ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ24~27日

24日
降谷キヨテル描いてたら、顔がでかすぎた。枠に入らないから縮小しよう……。キヨテル描き分けチャレンジ3、降谷キヨテル。表情がキャラに合ってない気がするw

もうりさんのキヨテル描き分けチャレンジのキャラの目の光、ユーフォニアムのアニメっぽくって仰ってたけど、面白いなぁ。そして、もうりさんのクリックして、わたしはサイズ間違えてた事に気付く……。それはそうと、まとめて表示して見てみたけど、やっぱわたしのは表情が違うだけで、描き分けも何もないなあw  アンドロイド達は差異があったらむしろおかしいからいいことにするけど、彼等とうちの子キヨテルと違いが出せないと描き分けにならないよな。でも、描く事すら初めてだから特徴も何もないw
 うーん。サイズ間違えてたけど……。小さいままで良いかな……。大きいサイズに引き延ばしてみたものの、滲んじゃってるし、そもそも大きいサイズで描き込むようなじつりきはないわけで。でも、勘違いしてた小さいサイズでピクシブにあげたら、テンプレ作者様に失礼かしら……。それはともかく、丸っこいverも描いてみようかな。あ、普通verは下にマスターも描こう。

もうりさんの描き分け斎乃てんていなくて寂しい……。でも、もうりさんのピヨテルは意外で面白かったなぁw 七海かずささんは可愛いのを求められてるとは思うけど、そういうのは描かないみたいなことを仰ってた記憶あるし、可愛いピヨテルは新鮮だ。

ユーフォニアムのアニメは、13話で終わりなのか。

TSUTAYAで、ニッセンで使える500円引きクーポン出て、昨日、ベルトが壊れて……ってことで、ベルト買いたい気がしつつ。7月は花ちゃんが落ちるから、1万4千円……。7月31日までだから、17日に7月の引き落とし決まってからベルト買うか。やっぱ花ちゃん買うの早まったかな……。財布がw つーかベルト、買ってから数ヶ月しか経ってないのに壊れるとは。そんなにきつく締めてないつもりだったけどなぁ。つーか、ニッセンのスマイルランドのズボン、なんで95の次が106とかで飛んでるんだろう。ちょうどその無い部分だから辛い。

らなかさんが全然呟いてないと思ってたら、風邪だったのか。しかも、英語担当さんは出張とは。

かぼパンRanaに色塗るの忘れてた。後、初ちゃんに甘えてるみたいにしたかったのも思い出した。あのかっこで初ちゃんの前に現れて、だっこしてとか言いに行って、キヨテルと初ちゃんが吃驚するという。東雲家のRanaはどうもキヨテルに嫉妬するなー。

チーズスイートホーム12巻と、グルグル2の4巻を買ってきた。ついて行かない終わりはないと思ってたけど、親と少しは過ごせたんだなー。


****
25日 怒濤のマイリスツイートw 英語らなかさんが出張から帰ってきたのかしら……。

****
26日
ろっしさんのリビング角部屋が狭いので、ボカロ家族で使ってた時って、ここまで狭かったっけ? と思って、pmm開いてみたら、視野角45度だった。広く使う為に視野角を犠牲にしてたのか。メタセコファイル付いてて、改造可能なので、壁いじるかと思ったけど、念の為verUPしてないか探したら、してた。良かった、良かった。

藤本さんのONEの記事……。何故か会社を変えると、こういう、乗り換えただの、見捨てたor見捨てられただのと言い出す変な人出るなーと思う……。AAAがセガでEoE出した時に、スクエニとの縁が……だのなんだの言う奴いたし。最適と思う相手を選んで何が悪いのか。IAがボカロだからって次のもボカロでないと駄目とか無いんだし。

Ranaの部屋、日にちは創刊号の発売日だけど、時間は適当だったのか。

近重家の帰省の話、大して面白くもないと思いつつ進むなぁ。近重の家族が、ボカロ達に対して、腫れ物を触る感じなのが寂しいし。

最近出来たアンドロイドの設定。充電が切れかかってる時は眠そうになる。

アニメで分かる心療内科も終わったかー。最終話はゆう先生が超・美化されたverと顔にYって書いてあるverと豪華。ご本人も自分役やってたし。でも、後半はいきおいだけでなんとかした感があってイマイチ面白くなかった……。

近重がRanaを買う動画、やっとモデルの初期配置が終わった……。モデルが多いと大変だぜ。


****
27日
はー。久しぶりに動画作ってる。懐かしい。でも、mikiに上半身2入れてなくて不便だから入れるかなー。あと、キヨテルの肘の球体関節がなんか変だから修正しようかな……。

ゆう先生の漫画、イラストがソウさんじゃないのが新鮮だ……。

MMDドラマではキヨテル買ったばっかの近重が、Ranaちん宣伝動画では何故かmikiを持っていたって事について、花ちゃんとMAYUで漫才するか、迷う……。折角買ったんだから、MAYUと花ちゃんで遊びたいってのと、1と2を見てくれた人が、この番外編というか、未来編も見てくれるかもという期待があるからなんだけども。クレジット後のおまけにしよう。最初に入れたら本編までが長くて鬱陶しいし、ただでさえ底辺なのに初見バイバイに繋がるネタ入れるのはな。

高校生の頃の降谷を考えてみた。柔道をやってた事になった。後、スポーツに打ち込んでるので、勉強は苦手になってた。ああん。降谷の脳筋のアホの子化が進むぅ。やだなぁ。

斎乃家のお話が紙で読めるのかも。楽しみー。

近重家のMMDドラマは、短い話を一杯作っていく予定だったんだけど、計画倒れだなぁ。東雲家のダンス動画も頓挫だし。

散歩行ってきた。いつもの方向じゃなく、去年歩いていた散歩道の方に行ったら、半分も行かないでダウンw 距離を伸ばして、去年と同じだけ歩けるようにしたい。

1冊から本を作れる印刷屋さん、大分前に実際に使ってみた記事を読んだ記憶があったので、リンク探してみた。あった。 http://gigazine.net/news/20141125-onebooks/ イラスト集と小説を作ってて、これで小説を本にしてみたいと思ったんだよなぁ。1冊数百円で出来るみたいなので、やってみたいと思ったものの、入稿の形式が……と、そもそも本にしたい話がないってので止めたんだっけ。完結してる話が少なくてw 近重家なら話多いから作れそうな気はするw

ATOKは導入したばかりの頃は賢かったのに……。推測変換が便利だから課金は続けるけど……。

MAYUと花ちゃんによる自虐ネタを最後に入れる事にしたので、ナレは2と同じYOHIOloidにしよう。……なんかキヨテルの次に好きなのがよひおになってるようなw キャラとしてはキヨテルの次はKAITOで不動なんだけど、声が格好良くて。

近重達が家を出た後、かぼパンRanaとだばぁRanaがRanaの部屋に居るシーンを挟もう。

そろそろ19号に手を付けたいと思いつつ。折角、もしかしたら、もう二度とMMDドラマ作れないかもという状態から回復したんだし、もう少し動画進めてからにしよう……。なんかMMDに対する依存度が進んでて、精神の病気みたい……w

心華ちゃんモデル。エフェクトとかなくてもイラストみたいなんだなー。のっぺりテクスチャしか描けない人間には夢のまた夢な見た目だわw

心華

心華ちゃん公式はあんまり可愛くないと思ってたけど、大きいイラストだと、それなりに可愛いか。 http://www.xin-hua.tw/  MMDモデルと違って、リボン透けてる感じないな。透けてる方が軽い印象で良いけど。

異世界食堂に更新がきたー。コメは……ゆとり鬱陶しいか……。素直に本文を読もう。あら……。書籍化と共に改行後の1マス開けが出来るようになってたと思ったら、元に戻ってる……。癖なんかな。

IEでハンゲームが遊べなくてイラッ。プレイボタンが反応しない。火狐じゃないと駄目か。