ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ28~30日

28日
響け!ユーフォニアム 第12話「わたしのユーフォニアム」 (23:39) http://nico.ms/1435201042 #so26564947 #nicoch 原作を取り込みながらも、どっかで劣化させるアニメだ。誰が駄目なのか正確に把握してるのが滝先生の怖いとこなのに。

のえちゃんがRanaを買いに行く動画ちまちま。

450フレームまで出来た。どんどん作ろうと思ったけど、エッセンシャルが定期スキャンしろって言ってきたので、やってたら重すぎて出来なくなってしまった。まー、のんびり。

ゲームやりつつ、近重家動画作りつつ、タイムラインを眺めるという、マルチタスクしてたら、頭が死にそうw


****
29日
19号、ボカロ講座に挑戦中。む・むずい。……ボカロ講座が終わったので、最後の補習もやったんだけど……。MMDのとこ、AviUtlの作者の名前が、KENくんさんと、「さかなクンさん」みたいな事になってるw

ボカロ公式で勇馬君の宣伝初めて見たような。りおんとかは何回か見たけど。

****
30日
22号は七夕だから浴衣なのかー。Rana可愛いなー。表紙日本語verはらなかさんがツイッターにきてからか。マイリスとブログツイートは英語らなかさんってのが前に判明したし。

近重家の帰省の話をブログに置いたら、降谷キヨテルが僕も、マスターのご両親に会いたいですと言い出した。……ブログ読んだのか。自由だな、この人。降谷が渋ると、もしかして……と青ざめた。いやいや、二人ともぴんぴんしてるよと降谷は苦笑い。結婚しろとか見合いしろとか煩いからと。いっそのこと、キヨテル連れいって会わせて、ゲイだと告白するかと思い始める降谷だった……。

下屋は親に虐待されたからキヨテルも虐待してる人だと話が進むから、諦めてそれ固定にしようと思ったら、昨日は、初期の頃の、キヨテル使って実験してるタイプが動いていた……。ボカロエディタに打ち込んだ歌詞を歌わせる時、どんな状態でも歌うのだろうかと知る為に歌ってる最中に蹴ったり。キャラが固定しないな。

そんなにお金かからないんだったら、近重家のmikiの話を本にしてみて、同人小説を作る実験してみたいなーと思って、ポプルスの説明読んでみた。……頭が破裂しそう……w 読んでた所はイラストとか見開きのイラストが綺麗に見えるようにとかなので、あんま関係ないんだけども。

22号の表紙……。Ranaの真空管って取れるのか。固定だと思ってた。

近重家が動くからか初ちゃんが大人しいなぁ。で、動かないと、すぐキヨテルが初ちゃんを女にしたがるのがアレ。だから、苛められるんだよ……。東雲家はマスキヨBLやりたくて作った筈なのに、そういう意味では降谷さんが頑張るから、どうもそっち方面で動かない……。逞しいおっちゃんの濃いBLもいいけど、美人で綺麗な攻が見たいんだけどなぁ。そして碌に動かなくなったノーマル……。

suが杏仁豆腐プリンをくれた。美味しいには美味しかったけど、生ぬるくて……。冷たい方が美味しいよねと言ったら、アイスじゃないんだからと言われた。えっ。

次は19号作曲講座と思ったけど……。難しくて頭が痛くなるので手が出しにくく……。中級編最後なのにもう挫折しそうw

青エク、作者が把握してないアイテムがまたしても……。編集とかが把握してるもんなのかね……。

近重家の帰省の話、そろそろ飽きたかと思ったけど、まだネタが出るのかw

おー、ボカロ公式でzolaの宣伝。

描き分けチャレンジ下屋キヨテルが出来た。教師キヨテルは最後。うーん、次は丸いので練習してからテル描きたいな。

創作王国で、伴奏が白鍵なので、メロの方も白鍵にと言われたので、いじってみたら音痴が酷くなった……。うう……。伴奏の方のコード進行が分かったら、メロディをそれに合わせればと思ったけど……。うーん。MMMX2の伴奏はとりあえず諦めて、sswで作れば良いのかなー。キヨテルオリジナル曲は一旦保留して、近重家動画作ろう。(T_T)