ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~3日

1日
今作ってる奴はさすがに8分もいかないだろうけど、それなりに長そうな気がしなくもない。

牧場物語の実況の人、荒らしの所為で投稿時間変えるのか……。オナニーなのが面白かったのに。

カレンダーめくる。Ranaは6号表紙。森男師匠とじゃすみん研究員がなんか気合い入ってるな。AHSはjamバンドの水着姿で、萌え系なのでちょっと恥ずかしい感じw もうりさんのは、zola3人組か。

キヨテルオリジナル曲をあげたいんだけど四苦八苦してるってのを創作王国で日記にしたら、endyさんに、シリーズとして成長過程を動画にしていくのも面白いかもとコメ貰った。リアル、ボカロPになりたい! 動画か。成長出来るかは実際作っていかないと分からないけど、ちょっとやってみようかなw

いろはちゃんは歌詞、KAITOは歌詞のネタ出しで止まってるけど……。とりあえず、キヨテルはどうしようもないので今のままあげて、いろはちゃんでは、ボカロPになりたい! 購読者用のコード進行データがダウソ出来るサイトで、ダウソしたコード進行に合わせてメロディ作って……と考えてる。
 ボカロPになりたい! 本体の勉強が難しくてついていけてない感じなので、変でも良いからメロディを作って数をこなしてみようかなと思っていて。メタセコでも当時は詰め込んだだけで理解してなかったけど、今なら分かるってのあるし。近重家動画が終わったら、充電式キヨテルの修正して、それから……。キヨテルには悪いけど、今の音痴のままでMMDドラマ風PV作る。で、いろはちゃんは予定通りにやってみる。リアル、ボカロPになりたい! シリーズとして作ってみよう。
 音痴な歌を歌わされるキヨテルが凄い文句言ってくるなー。きっかけがボカロPになりたい! だったんだからRanaさんで良いだろとか。Ranaは自分じゃないのかって文句言ってた筈が、下手な歌を歌わされるくらいならとホッとしてるし。酷いわー。

おおう、ログホラの更新来てるのか。読まねば。2話一気だw


****
2日
本を作りたい意欲が高まっちゃったらしく、色々見てみたけど、やっぱ難しいなぁw my製本が一番簡単だけど、簡単な分、質がイマイチだし……。ポプルスは細かく設定出来るけど、それだけ難しい。でも、凄く細かく解説してくれてるんだよなぁ。

ふぅ。ログホラ読み終わった。11巻分も楽しみだ……。本として出るかは分からないけど……。

描き分けチャレンジinVOCALOID氷山キヨテルに挑戦してるので、普通絵に大分慣れてきたけど……。何でわたしの普通絵って、デフォで鼻の下が長いんだろう。うーむ。口を開いても顎が動かないMMDモデルみたいw

近重家を本にしようと思った関係で、近重の表現が、「マスター」と「近重」とぶれてるのを直してる最中だったなあ。直さねば。直し終わったら、2段組で本作れないかなぁと思いつつ……。

もうりさんのトランプ王子さんのお話は楽しみなんだけど、キャラ名が覚えられてない。わたし自身、オリキャラは片仮名の名前が多いのに、片仮名の名前苦手w ハートはルーシェ君で、オジェさんの触媒の骸骨を持ってるのがフリズ君。後の3人が……。

My製本、リツイート元の方のだと、結構文字があるし、普通の小説に見えるんだけどな……。

近重家Ranaを買う動画、ぱんどらでdbotさんからキヨテルさんにピンクのアホ毛が生えたってコメ貰って、えっと思いながら動画見た。近重のシーンでは、カメラの角度の所為で、mikiのアホ毛がキヨテルの頭から生えてるように見えてたw こういう思ってもみない反応があるから、やめられない。

初ちゃんと近重がツイッターやってて仲良くしてるって事で二人の使い方を考えた。
近重・・・人のツイートに@付けたりはするが、基本は新曲あげた時くらいしかツイートしない。
初ちゃん・・・複数垢を使い分け、垢によりキャラが違う。ボカロ用垢はほぼ素で、眠いーとか日常ツイートも普通にする。近重は宣伝と割り切ってる感じ。初ちゃんはモデルの方は近重と同じだけど、ボカロ用は日記扱い。あ、そうそう。初ちゃんのボカロ垢はたまにキヨテルが乗っ取るんだったw なんかエゴサーチして、初ちゃんの曲にいい反応してない人には噛みついてそうw

明日は19号の作曲講座やろうと思いつつ、朝礼を見る。うーん。この、Cメジャースケール、ダイアトニックコードの音符を使えば、白鍵だけを使いつつ、なおかつキヨテルの歌の音痴部分を直せるかな。

クラウンさんが合成音声のツイート……。なんか全然関係ない方が知ってるジャンルのツイートしてると不思議な感じ。スパ垢の方がMMD動画のツイートしてたりとか。そういや、NGワードあるボイロだと、スパ小説の音読とかやっぱ無理なのかなー。
 いろはちゃんとキヨテルしかうちにいなかった頃、キヨテルがいろはちゃんを叱ってて、お尻叩くって言わせたら糞恥ずかしくて……ってことあったけど。いつのまにか、普通に言わせられるようになったぜw Ranaちゃん宣伝動画で、お尻叩きって何回言ったのかw その所為で、動画に「尻叩きフェチ」ってコメ付いちゃったしw おおっぴらにして嬉しそう叩いてる近重は言われないのに、隠してる筈の初ちゃんは言われるという……。あのコメは面白かったなー。


****
3日
ユーフォニアムのアニメ、公式垢は2期やりたそうだけど……。2巻は水着回と萌え豚への餌もあるとは言え、希美とみぞれがメインだから、久美子は傍観者な感じだよなあ。滝先生に彼女!? と動揺してキャラ崩壊しちゃう麗奈とか、パーカスを教えるやたら楽しそうな橋本先生とか面白いけど。久美子的には残念な服装センスの橋本先生は、アニメなら視覚から分かるからより面白そう……。

初ちゃんのツイートネタを考えていたら、キヨテルが垢作る事になっていた……。何故w

ログホラスレで、アニメにあったミナミのシーンがなかったと書いてあって、そう言えば……と。ぬれはが逆らって、インティクスがキレて殴りかかったシーンとかなかったもんなぁ。冒険者らしく技使うと思ったら、素手で、しかも女性なのにビンタじゃなく拳ってとこが地味に衝撃だったあのシーンがw 7巻冒頭だっけ……では、なんか幽霊みたいな奴を操って、ぬれはの心を攻撃してたのに、肉体かよっていう。11巻分の連載が始まれば、あのシーンも出てくるのかなあ。

翻訳小説の厨房の小さな料理人のチラシに、貧乏お嬢様シリーズってのがあって、英国の公爵令嬢でありながら、貧乏貴族なのでメイドしてるっていうミステリが気になったので、1冊買ってきた。数冊出てる筈だけど、1と2しかなかった。合わなかった為を考えて1巻だけ。900円近くして高いし。 王室とかで働くメイドは、本人も下級だけど貴族だったりするっていうから、貴族なのにメイドってこと自体はそんな変な気もしないけど……。でも、家が安泰してればお嬢様として優雅に過ごせてるんだから、働いてる時点でやっぱ、家計が苦しかったりするのか。
 それ探してる時に、ハリー・ポッターの作者のミステリっぽいの見つけた。出版社も翻訳者も違う! ハリー・ポッター後に出た別のファンタジーは同じ出版社で落胆されてたのに……。まつおか語に毒されてないと受けるイメージも大分違うんだろうな……と思って買おうか迷ったけど、今回はパス。姑さんからお小遣い貰ったからって、あんま贅沢もしてるとお金なくなっちゃうしな……。

おじマシュの続きが出てたのでそれも買った。アニメ化ってマジで!? 書籍のみの追加ページ。おじさんの過去が重いなぁw 漫画版にも最終回が入ってると思ったのにないなー。最終回までの話数はもうそんなに無いし、3巻は無しだよね……。

スマイル☆シューターのモデル、最終的に7体になるのか。凄いな。

久しぶりに東雲家 本編の続きを書いた。初ちゃん、近重よりスパへの感覚が……w 話の初めは説明が必要だから地の文だらけになって、会話始めると会話文だらけになって地の文が消失するんだけど、今回は、初ちゃんは何故キヨテルを買ったかなので、地の文だらけ。

サマーウォーズとトイ・ストーリー3が同時放送なのか。トイ・ストーリー3は世界観変わった感じであんま面白くないんだよなあ。映画館で見たsuが、何で脱獄ものになってんだよって言ってたけど、ほんとそんな感じだった……。サマーウォーズでいいな。
 漫画版ばっか見てたから、映画は違和感あるなぁ。なつきが可愛くねーw かずま君の声優さんは女性なのかな。せめて少年声出せる人なら良いのに、女の子にしか聞こえなくてなんだかなぁ。そういう可愛い系のショタ女向けのキャラじゃないのにな。動く分、ラブマシーンの怖さが凄いな。終わったかー。面白かった。漫画版は、なつきが同じ大学を目指すっていうおまけが可愛い。バケモノの子のCM。壁ドンならぬ網ドンw