ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ18~22日

18日
絵師様は底辺ボカロPを見下すものらしい……。なんか似た話を時々見かけるなぁ。人気絵師様なのかね。

ドロヌマPは15杯出るのかなぁ。13杯までは創作王国で制作日記を書いてたけど、14杯は出た日記だけだったっけ……。

折角、積みマガジン減らしてたのに、19号の作曲講座が難しくて停滞してるなぁ。うーむ。

ロケット鉛筆懐かしすぎるw まだあるんだ、これ。

缶コーヒーアイスマウンテンって美味しいみたいだな。suがまた買ってた。

もう少しで給料日だし、suから貰った食費からクッキー2と琴浦さん3と暗殺教室をいくつか買ってしまおうかという欲望と戦い中。給料出たら食費に戻せば……。お小遣いの前借りみたいだなw

ニッセンでアルバイト用に夏用ズボンを買わないといけないんだけど、買いたくない。漫画買いたい。でも、ニッセンって安い分質悪くて、いきなりでかい穴が開いたりするから、予備が必要だしなぁ。むー。諦めてズボン買おうとしたら、売り切ればかり……。黒って人気なんだな。個人的には嫌いなんだけど、アルバイトは黒いズボンじゃないと駄目なんだよなー。やっとズボン合った。ふう。ってかニッセン、クレカ使えなくなってる……。

上手い人というか、普通の人はイラストを描く時はアタリとかから描き始めるけど、わたしは一発書きというか……。難しそうなポーズの場合は上の方に小さく棒人間描くけど。やっぱそれじゃ駄目なのかな。SKET DANCEのロマンが、あの○に十字描いてから描く奴で顔を描くけど、その線を生かせてなくて、ボッスン達にツッコまれてるシーンを思い出した。わたしも同じレベル……w

梅雨の時は碌に雨降らなかったのに、今は降るなー。あんまり雨降らないと、冬が心配なので降ってくれて良いけど。

結局、食費の前借りして琴浦さん3、暗殺教室4と5、クッキーと名探偵2と3で3651円なり。29日に異世界食堂出るし、そろそろ買うの止めないとw


****
19日 おやぶんさんが狐触りたいとかおっそろしいこと言ってる……。突っ込み入ってるから大丈夫か。/へー、エキノコックスの心配のない狐に触れる専用の動物園みたいのがあるのか。

****
20日
響け!ユーフォニアムの漫画、17日に更新予定だったけど更新されないままだなぁ……。作者さんがご病気だったりしないと良いけど。

暗殺教室7、8、10と琴浦さん4買った。6と9がない。皆買ってんだなぁw 後はこっちでは30日であろう異世界食堂2くらいにしないと、お金がないなー。どうせ暗殺教室は抜け抜けだし、8月の給料日まではあるのだけで満足しないと。暗殺教室6と9は前の巻から話が続いてて気になる……。(T_T) 漫画に付いてくるしおりくらいのサイズの白い売り上げカードとか書いてる奴、最近は本屋が抜き取らなくなったけど、これ使わなくなってるのかな。
 暗殺教室6と9、ニコニコ静画で1話の途中まで無料だから見られるけど、むしろ続きが見たくなって駄目だなw ジャンプ漫画なのに、カバー下におまけあるから電子書籍買うってのは無し……。そもそも本と漫画買い過ぎてお金無いし……。我慢我慢。しかし、筆記テストを、問題を怪物にして戦闘シーンにしてるのが凄く新鮮で面白い。


****
21日 暗殺教室のニコニコ大百科を読んでたら4時まで起きててしまった……。うーん。ギャグ漫画だと思ってたけど、茅野さんにも触手合ったとか、シリアスになるのかな……。うーん、シリアスにはなったけど、楽しい部分もあるのかな……。殺せんせーの過去編は切なそうだなぁ。

****
22日
クッキーと名探偵2、人を見つけた時などに大きな声を出して呼びかけるようなシーンで、叫ぶって書いてるので、誰かが悲鳴を上げてるイメージを受けてしまって混乱する……。アマゾンで弟がウザイって書かれてたけど、勝手な事ばかりしてる共同経営者のマディの方がよっぽどウザイって思ってたら……。弟が好きな人を庇って、やってもいない殺人の罪をやったと言って容疑者になっちゃったので、ああ、成る程……と。

給料出たので、暗殺教室11~13と15を買ってきた。6と9と14がないまま。30日に異世界食堂2を買ってポイント10倍クーポン出たら、琴浦さん5~7買って、怒濤の消費も終わりにするか。暗殺教室の抜けてる巻は入荷されたら買うってことでのんびりいこう。最近使いすぎたし。暗殺教室とコラボしてた、勇者学の人の超能力少年漫画もニコニコ静画で読める範囲だと面白いんだけど、我慢、我慢w