ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ30と31日

29日
中の人選挙、らなかさん3位なのか。Ranaスレの変な妄想を抱いていた人の目も覚めたかね。

がっこうぐらし! の大百科は凄く伸びてるな。原作を読んでる人達も楽しんでて読んでて面白い。

暗殺教室って毒親がちらほら出てくるけど、解決したのって男の子ばかりだな。渚は親の意識まで変えた完全解決なのが主人公っぽい。竹林と正義は子供の気持ちを変えることで何とか。神崎と狭間は特に何も……。正義の時の、皆にコードネーム付けるのが面白かったなぁw 寺林の鷹岡もどきとかw 作中に出てこなかったキャラのコードネームは、おまけとして紹介してくれる徹底ぶりがw 名簿の時間ではもっと深く踏み込んでるらしいので、少し気になる。読み応えがあるらしいし。
 イトナの戦車が偶然女子を下アングルから写した後、パンツ見たさに皆が協力し始めた時に、戦車の性能アップの担当する部門ごとにフルネームが振り仮名付きで紹介されてたけど……。正義の振り仮名の「まさよし」だけ、文字が小さいのが凝ってるなぁと思った。本来の読みじゃないっていう伏線なのね。

おさかな天国を他のボカロで聴こうと思って、3エディタ立ち上げたら、Ranaが……。そっか。24号にシリアルが付いてくるのか。ずっとサボってて積みマガジンが5になってるから気付いてなかった。花ちゃんは勇ましくていいなぁ。MAYUは可愛いわぁ。碌にパラ弄ってないvsqで3の皆に歌わせると、2ボカロ達との差が出るなぁ……。4だともっと凄いのかしら……。今度はルージュの伝言を歌わせよう。

琴浦さん5としらたまくん3と王室家教師ハイネ3巻買った。しらたまくんは出るの早いな……。


****
31日
ふう、ルージュの伝言の歌詞入れ終わったー。

ボカロのアルスロイド君は単体発売無しなのか……。

暗殺教室は作者が変わった考えを持ってるので、誤用やら抜き言葉が出てくるなぁ。いちお教師よりも生徒の方が崩れてるそうだけど、教師も「的を得る」とか使う。問題な日本語って本では、「得る」でもいいって書いていたけども。/読者をお客って呼ぶのもなんか気になる……。問題な日本語2までは買った記憶あるけど、ググったら候補に4があった。4まで出てるのかなぁ。中々続きが出ない漫画とか、出てるか知りたいのか、まだ出てない巻が検索候補に出たりするから、3までって可能性もあるけど。

らなかさんは、ピクシブもチェックしてるのかぁ。色々なRanaが見られていいな。

クリと違ってヤマハはどんどん新しいボカロを出して、精力的で凄いな。さすが本家。

サムライせんせいはそろそろ2巻分溜まったのかなー。

ゆきこたんのゲーム、2章が来たのでプレイ。この、音声が合ったりなかったりするのは、ちょっと前のゲームを思い出すな。テイルズとか少しだけ喋ったりして吃驚したっけ。

最近本を買いまくってたので、軽く計算してみた。……あのかのちゃん買えた……w

ルージュの伝言を入れ終わったので、女の子ボカロで出力。


****
31日
昨日具合悪くて買えなかったので、今日、異世界食堂の文庫版2を買ってきた。6冊くらい置いてあった。人気だなー。異世界食堂の文庫版2。今の店主は1巻で後ろ姿出ただけなのに、先代店主がカラーとはw 今の店主もカラーだったけどさ。あれかな。好きに想像出来るようになのかなぁ。文庫版のみの話はアレッタが主役か。北海道の実家ではじゃがバターをよく食べてたなぁ。大抵余るので、次の日はポテトサラダにw
 イラストのアレッタの角はちょっと大き過ぎる気もするなw ここまで大きいと髪飾りってのは苦しい言い訳のような。レオンハートのマスターかっこいいな。3巻でフライングパピーの店主もイラスト化しないかなぁ。なろうの作者の活動報告見たら、野郎フェアリーに驚いたってコメがあって、そういや漫画だったら妖精は裸の女の子が多いよなとw 可愛い男の子とか、デフォルメ系は居るけど、普通の青年はあんまり見ないかも。他には生長が間違い成長が正しいって書いてるのいたけど、樹だから間違ってないな。阿呆の子が得意気に指摘してるの痛いけど、なろうの特徴なのよね。感想は書かない癖に、自分が間違ってると思う表現や誤字を得意気に指摘する痛い阿呆の子。

がっこうぐらし! 第4話「えんそく」 (24:15) http://nico.ms/1438142246 #so26811657 #nicoch めぐねぇは生きてる可能性もありなのかなと思ったけど、運転しない時点で……。原作だとモールで、他の生き残り達があれやこれやするみたいなので気になる……。

19号で止まってるんだよなぁとDVDケースに触ったら埃が……。Rana宣伝動画を作ってた時もこうだったっけ……。

かぼパンRanaが、初ちゃんに甘える話しを書き、書き。

今日、ブルームーンってニュースサイトに書いてたけど、別に青いわけでは無くて、1ヶ月のうちに2回満月になることを言うらしい。何で青いという名前なのかについて書いてなかった……。それが知りたかったのに。