ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~4日

1日
昨日の夜に書いた東雲Ranaが甘える話をサイトにも置いたぜ。髪の毛梳かす話の次だから、番外2にしたけど……。その前にRana買った後の話を書かないとぁw

今日から8月なんだっけ。Ranaのカレンダーはピンキー吹いてるRana。AHSのはmiki。もうりさんのは海に遊びに来たキヨテルとzola。

****
2日
東雲家にRanaが来た ままんがRanaの見た目に驚くっていうあらすじを思い出したので、追加してたら、ままんとの会話がどどっと増えたw そういや、suと結婚して暮らし始めた時、ベッド買って貰ったけど、持ち帰って舅が組み立ててくれたんだよなぁ。東雲Ranaもそうしたことにしよう。謎のお金持ちパワーよりいいべ。そういや、suと結婚して暮らし始めた時、ベッド買って貰ったけど、持ち帰って舅が組み立ててくれたんだよなぁ。東雲Ranaもそうしたことにしよう。謎のお金持ちパワーよりいいべ。
 初ちゃんのままんがキヨテル嫌いすぎて、切ない……w キヨテル本人に問題ないから、より切ない。ままんはキヨテルに冷たいし、初ちゃんはRanaに冷たい。自分で設定しといてなんだけど、精神的に疲れるな、この話w 完成させたかったけど、降谷家でいちゃラブでもやらないともたないわぁ。……ほっとくといちゃいちゃする癖に、見たいなぁと思うと出てこない降谷家……。むー。東雲家を書いて、荒んだ心を癒やしたかったのにw

異世界食堂の文庫版2、レオンハートのマスターはカラーだけでなく、中にもあったのかぁ。ロマンスグレーだわぁ。

今日はボカロPになりたい! が来なかったな。明日かな。

我が家のボカロのスパ絵を描こうと思ったけど、初ちゃんは何するか考えてなかった……。呟いた記憶がある気もするんだけどなぁ。スパ思いつかないし、久しぶりに給水漫画の続きを描こうとしたら、初ちゃんの髪型忘れたw コレジャナイ初になってしまった……。久しぶりだから仕方ないか。

監獄学園ってお昼更新なのか。ユーフォニアムが夜だったからつい夜かと。コメ合った方が楽しいから良いけど。ニコニコ静画の監獄学園は無料分が10ページしかないから、本編が2ページくらいしか読めないw アニメの続きは4巻冒頭か。

暗殺教室の殺せんせーとコラボしてた、勇者学の人の超能力少年の漫画。0巻が面白かったので、1~3も買ってみた。面白いんだけど、所々ホラーで黒いなぁ。町中で燃堂が振り返る時に、首がねじれて瞳孔開いてて人形めいて……と妙に怖いのは何でだ。

監獄学園も買いたくなってくるけど、お金なくなったしなぁ。ボカロが余裕で買える額を本と漫画につぎ込んでいたってのが地味にダメージだしw


****
3日 帰ってきたらボカロPになりたい! 24号が届いてた。今回の袋は青い! 深緑がいつもの奴。去年のハロウィンの時は、らなかさんのツイートにオレンジの袋が写ってて、それが届くのを期待したりしたなぁ。

24号の袋

4日
境界のRINNE、suが見てるのを聞いてるだけでも、いちいち道具に何円、何円って言ってて、変則的なドラえもんみたいで最初は面白そうと思ってた。けど、ヒロインにたかってるようだったし、しつこくて鬱陶しくなってどうでもよくなってた。でも、最近1話と最新話を見てみたら、面白かった。
 1話はともかく、17話じゃキャラも分からんかなと思ったけど、基本1話完結型のようで、大丈夫だった。でも、18話はクズ親父に駄目母親が出てきて……。うーん。縁がなかったんだな……。暗殺教室もそうだったけど、毒親って人気の題材なんだろうか……。漫画の親って空気だったりしたけど、今は違うのかねぇ。

小説以外の創作活動をしないと、後ろめたい気持ちになるのはどうにかならんのか。それより家事しろよ、自分。って思うんだけど、焦燥感は消えない……。

すっぴんのたこひきPの日記が更新されないので、違う日記にボカロPになりたい! 掲載おめでとうコメを置いてしまった。届いてないだけかもなんだけど。ネタバレになってしまったかしら。
 ※開封してなかったようで、わたしのコメで気付いたとレス貰ったw で、その後、早速動画作ってて、フットワークが軽いなと感心。ファンが出来る人はこういう所が違うのかな。

赤髪の白雪姫、ニコニコで見られるんだなと思ったけど……。大百科の書き込みからすると、男尊女卑のニコニコじゃ、コメ無しにしないとまともに見られないっぽいなぁ。楽しんでるコメもあるようだけど。

ニコニコって言えば、アニメにしか重きを置いてないコメや感想なんかに何だかなあと思いつつ、わたし自身、違法じゃなくネットでアニメが見られるサイトとして利用してることが多くなってきた。MMD動画も碌に見てない。ユーフォニアムのアニメでハマってしまったようだ。琴浦さん1話も「10分間耐えろ」とかコメが楽しかったし。ただ、やっぱ阿呆コメとかはウザいのでNGしまくるけど。

ユーフォニアムのアニメはあすかと緑ちゃんが大分原作と違う気がする。久美子も後半はかなり違ってたな。麗奈の影響を受けて。原作だと滝先生は、イケメンだから吹奏楽部以外の子や、他校の女生徒達にはいつも黄色い悲鳴を上げられてるんだけど、アニメはあんまそういう所がなかったな。最終回で唐突にタキシードに反応あったけどw サンフェスの時、原作はあっさりだったけど、アニメは言うことないって言ってたのに直前になって鼓舞したり、毛布の時に怒っちゃったりとアニメの滝先生は、より人間味があって若かった。原作は34歳でもっと落ち着いてる。その分、軍曹先生が活躍出来てたか。しかし、2期出来るだけ円盤は売れたのかなぁ。2期あったら、主役になるみぞれは結構アニメで出てたんだよなぁ。見たいな。

猫耳猫、知らないうちに3つくらい更新されてるーと思ったら……。サザーンが現実に来た話がなくなってるような……。あれ、面白いのに。

「VOCALOID4 Library Fukase」コンテスト | pixiv事務局 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=51777666&mode=medium … 血まみれみたいな服と目になんか付けてる所がロボっぽくて面白いな。しかし、ピクシブもコメの民度が低い。ボカロのこと何も理解してなさそうって馬鹿コメ合ったけど、こういうこと言う奴って、外国語ボカロは知ってんのかなぁ。首に縫い目があるannとか包帯だらけのオリバー君とかフリーダムなのに。そもそも募集してるのは本家のヤマハなのに、それすら理解してない所が痛い。詳しいつもりになってるにわかかな。

奴隷娘さん | jin #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=51701890&mode=medium … 執事が主人を主人と思ってないのが面白いw この方、マキマキとゆかりの立ち絵も描いてるのねー。名前ないと誰か分からないくらい個性的なイラストだけど。

アマゾンの☆って、自分の評価を見て貰う為に、わざと内容と合わせてないのもあるのかなと、商品を貶してる癖に☆5をつけてる奴を見て思った。

異世界食堂の活動報告のコメの、フライングパピーの犬は小型犬を想像していたって書いてる人に同意。羽根生やしてるし、シナモンみたいなデフォルメ系な可愛い犬キャラを想像してたなぁ。しかし、感想欄には定期的に採算がーって煩いのが沸くのな。ミートソース回があっても、ぎゃーぎゃー喚かれてたし。

ニッセンで買ったクッキーみたいな可愛いベルトって奴、実際可愛かったんだけど、すぐすっぽ抜けて使い物にならなくて参る……。たまにはニッセン以外もと思って大きいサイズベルトって検索してみたけど、ブラジャーとか出てくるのは何の嫌がらせ……。レディースってつけるから、実用性のなさそうなのとかも出てくるのか。しかし大きいサイズでも小さすぎるって……。もっと痩せないと駄目か……。
 ※結局、ベルト通しに引っかけて使うゴムベルトなるものを買ったけど、ベルト通しの作りが弱いと圧力に耐えられずにズボンそのものが駄目になっちゃうらしいので、補助的に使うことに……。