ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ5~8日

5日
イラスト描きたい欲が強い時は腕がだるくて、腕がなんともない今は何もする気が起きない……。あまのじゃくなわたしらしいと思いつつ、そもそも夏は暑くて活動出来ないのがデフォルトだった。元に戻ったのかな。

東雲家にRanaが来た、キヨテルは初が毎回払う定期購読を申し込んだと思ってるけど、多分初は全巻一括購読した筈。定期だと、次の号からになるし。全巻一括購読だと、既刊が一気に届くって書いてた気がする。違ったとしても、アンドロイドが実在してる世界だからw 初ちゃんがキヨテルにダンスさせる話は本編で丁寧に書こうと思っていたのに、肝心の本編が進まないから、番外編で書くことになってしまったなw

お金に困ったsuが赤髪の白雪姫と思い出のマーニーのDVDを売ってしまった。うーん、残念。

キヨテルの新グッズ……。ラバストみたいに欲しいと思えるのだといいなぁ。携帯電話ケースは専用の電話ないと使えないので、さすがに買う気になれなかったし……。


****
6日
【実況】ひまわり!! -あなただけを見つめてる- 体験版 Part1 (16:14) http://nico.ms/sm23740354 体験版に二つもスパシーンが出てくるエロゲー、プレイ動画あるのねん。まあ、体験版インスコしてプレイしたから、動画見なくてもスパシーンは見られるけどw

ヤマハのお陰で急に男ボカロが充実しそうだなぁ……。アルス君ももう一人の人も中の人は知らない人だけど、いいことだ。

何かゲームをプレイしたくなったので、こみっくパーティっていうタイピングで同人誌を描きつつ、女の子とのED目指す全年齢のPC用恋愛ゲームをプレイ。タイピングで原稿を描くのが面白かったので、何年も前にもプレイしたんだけど……。その時のデータを消しちゃったようで、最初から。
 当時ひぐらしもやってたので、表情が少なくて吃驚したんだっけ。ひぐらしは同人ゲームなのに表情が多彩だったから。攻略対象は最初、オリジナル小説を書いている大人しい子だったのに、途中から新規キャラの子と仲良くなっちゃって、その子とのEDになったんだっけ。データ消してしまったの勿体無い。アニメ化もしてたと当時知って見てみたくて調べたけど、主人公のパトロンが何故か幼女とか色々と酷かったっぽい。まあ、それでも見てみたい気がするけどw

MMD動画とかボカロPになりたい! を先に進める気なさそうだな、わたし……。うーん。19号の作曲講座のバチーダを自由に打ち込むとこで詰まってたんだっけ。そこ飛ばしちゃうとか……。

ゆきこたんのゲーム2章の途中で止まってたけど、3章来てるなぁ。

こみパ、タイピング遅すぎてゲームオーバー。ちくせう。そう言えば、数年前にプレイした時はファンタジーは単語が難しくてタイピングが大変だから、違うのにしたんだったような。ガイドブックをしまい込んでて今回見てないからなぁ。探そうかなぁ。入力方法がひらがなも出来ることに気付いた。これでゲームオーバー回避。ガイドブック何処かなぁ。


****
7日
タイピングしすぎて手がw 大人しい子だけ合って、彩ちゃんの表情、少ないわぁw

こみパやってからゲーム熱に火が付いたようで……。放置していたモンハン アイルー村とかやりたくなったけど、何処にしまったのか思い出せないというw モンハン本体はグロくて気持ち悪くて駄目だけど、アイルー村は可愛いし、キティちゃんとコラボしてたので買ったんだったなぁ。しかし何でこの暑い季節にやりたいと思ってしまったのか。探すだけで汗が噴き出る……。

VOCALOID マウスカーソル作ってみました (12:26) http://nico.ms/sm20281846 #sm20281846 ルカが回ったり、KAITOが変身したり、いろはちゃんが居たり、楽しいな、これ。

立体ピクロス って2出ないのかなぁ。ネットで問題を配信したりして凄く面白かったのに。DSのソフトの容量の少なさから、全部保存出来ないのが勿体無かったっけ。


****
8日
モンハン アイルー村を発掘。単純作業で飽きる筈なのに続けてしまう。

AHS生放送、結局見なかったけど、てんての新グッズは私服キヨテルのセーター柄のハンカチかぁ。普段使い出来るのは良いけど、あのイラストはかっこいいんだけど公式サイトで見られるわけでもないから、イマイチ思い入れが持てないので、うーん。4キヨテルのパッケとか出たら、もっと好きになれるのかなぁ。あれならゆかりの方がピンクで可愛くて欲しくなるな。てんてー愛がイマイチ薄いのかしらw ってかキャラものはキャラを前面に出してないと意味が無いと思うからかな。コレクターアイテムの方か楽しい。実用性無いと一通り愛でた後は肥やしになるけども、そっちの方がいいというか。普段使いしたいなら普通の買えばいいし。

猫耳猫が更新されてた。酷いなぁw 感想欄にもあったけど、まともに戦ったのってブッチャーだけだな……。ゲーム時代にソーマが結婚した子はちらほら出てくるし、気になってるけど……。自分だけが気にしてますみたいなウザイ感想を見つけてしまった。ハーレムになった今、出てもおかしくはない。