ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ17と18日

17日
描き分けチャレンジの東雲キヨテルを描き、描き。何故久しぶりにイラストを描くと、いつも頭の形が気に入らなくなるのか。顔大きく描きすぎたみたいで、枠からはみ出そうw

アカトさんのスパRPGをこっそりプレイ。ゴブリンが沢山経験値くれるから、1回にすげーレベル上がるw それはともかく、おねしょした子達を女勇者がスパかぁ。楽しいなぁ。

はちみつ探偵2.主人公がクズな上に馬鹿……。今まで買った奴の中で最悪だ、これ……。ほんとイラストに騙された……。自分の嫌いな奴を証拠も全くなく犯人に仕立て上げようとするって、主人公のすることかよ……。される方になって、何とか無実を証明する為に奔走するってなら、ミステリらしいけど。なんだこの悪人。アマゾンだと☆5が二つで、しかも5をつけてるけど中身は酷いなんてこともなく……。爽やかに楽しく読めると思わせるのになぁ……。ここまで合わないと、むしろアマゾンで評価が低い方が楽しめるのではって気がしてくるw
 1巻の方の☆2の評価……。こりゃ、1巻も2巻みたいに楽しめないようだな。ずっとこんな調子なのね。3巻もか。2巻買う時、迷ったけど、合わなかったらと思って3巻買わなかったんだけど、自制して良かった。懲りたので暫くコージーには手を出すの止めて、あのかのちゃんの資金溜めよう……。これだったら、斎木楠夫か監獄学園4巻でも買えば良かったぜ……。

ボカロPになりたい! 25号は今日も届かなかった。久しぶりに発売日か。

アカトさんのスパゲーはバグもあるけど面白かったので、影響受けてウディタについて夜中の3時まで調べたり、ノベルゲー作る奴も調べたりしたけど……。とりあえずそれは置いといて、近重家Rana動画作るか。Ranaの誕生日に間に合えば良いな。

はちみつ探偵3巻のアマゾンレビューで、彼氏はよくこんな主人公と付き合ってられるな的なこと書いてたけど、2巻にしてそう思う。車に轢かれかけた主人公が、警官の彼氏に報告するんだけど、車種とか訊かれても知らないと言い張った挙げ句、ナンバーは覚えてるんだから早く調べろと偉そうにしてた。
 ナンバーだけでも分かるのかもだけど、彼氏はどんな車か調べたくて訊いてるんだろうに。通報を終えて家に帰ってきた池沼主人公は何を勘違いしたのか、家にやって来た祖母の車の車種を言って、わたしにだって分かるのよと彼氏をフルネームで呼びながら心の中で自慢していた……。彼氏の意図が読み取れなかったこの阿呆は、彼氏が車について詳しいことを自慢してると思ってんだろうな……。
 読むの苦痛になってきたけど、千円近くもしたから勿体無いし……。イラストに騙されたと思ったけど、むしろこんな酷い作品にこんな可愛い絵描きさんとか勿体無いって思うレベルだな……。次に新しいコージーミステリのシリーズに手を出す時は、アマゾンの低評価をよく読もう……。基本的にアマゾンの評価とわたしの感覚は合わないんだけど、はちみつ探偵は低評価の意見と合う。買ってしまった2巻は褒めてるのしか無かったけど、1巻と3巻が。

アカトさんのゲームがverUPってか修正されたそうなのでダウソ。りどみのQ&Aに吹いたw 教官の2番目の質問にいいえ出来たら、勇者のスパが見られそうだもんなぁ。プレイ終了。面白かったー。オトガワさんのツイートw 王様がいいえの数を数えてるとはw そういえばウディタの説明に、そういう回数を計算するやつ合ったなw

ドロヌマP……。杯に動画無しか……。ニコレポってかニコニコのマイページのカレンダーからすると、ニコニコ見てるっぽいのでお元気ではあるんだろうな。創作王国見たら、乱数Pもがっかりしてるな。

【ウディタ】WOLF RPGエディター紹介動画 (3:21) http://nico.ms/sm8602759 #sm8602759 作者の投稿者コメと、シューティング作っちゃってる方が面白かったw コメからすると、シューティング作ってる方は、ゲームエディタを手に入れると何でもシューティング作っちゃうんだろうか……。凄い熱意。

勇馬君の中の人を特定しようと頑張ってる人が今も居るって事かしら……。ただ、ヤマハは答えを言うなと自分勝手で鬱陶しい。

あれ、AHSのしゃちょーさんのツイート。しんくまさんにキヨテルは凄いですって言ってらしたのに、ハードルを「あげてみる」……なんだ……。まだ、サンプルとかないからなのかなぁ。てんてもユキちゃんも凄いのかなぁ。ワクワク。一から作り直しとは。4てんてーは凄そうだ……。
 あれ、新録はキヨテルだけなのか。結局ユキちゃんは収録出来なかったのかな。

落乱1回目のスパ、あった、あった。1巻の43ページかぁ。台詞だけだけど。

脳内で描いた物と現実に出来た物との乖離……。やっぱ物作る人なら皆が経験してるんだなぁw


****
18日
アカトさんのゲーム語り面白かったー。……リストからこっそり覗き見。フォローすれば良いんだけども。
 アカトさんのゲームの二次創作イラスト面白いな……。リストに入れてる方々が絵師ばかりだから、イラストがちらほら。

萌え海女のイラストの反応……。萌え絵ってのは普通に気持ち悪いんだけど、豚は理解出来ないようだ。suが持ってたコンシューマ版もあるエロゲーの設定資料集に、一般は基準が厳しすぎるって愚痴見かけて、似たこと思ったっけ。業界にどっぷりつかると一般の感覚は薄れていくんだろうなぁ。エロゲの世界につかりすぎて、子供も買うかも知れないゲームで見せていい基準とかが、分からなくなっちゃってるんだなーと。
 一般人を少数派とか言っちゃう豚も同じなんだろう。オタクが光を浴び始めた所為で勘違いしちゃってる。萌え絵が付いた商品とか当たり前に並ぶようになってるしな……。



