ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ22~25日

22日
裸のお尻の子が出た。ストラップもちゃんとそれっぽい痕に。すげー、ちゃんと3種類の痕が用意されてたんだ。平手verも見たいかもw パドルの方、ハンドウッドパドルの次は穴あきパドルか。最後はHeavier より重いパドル? 最強装備のケインはドラゴンってついててかっこよかったのに、パドルは重いだけなのか……。えー。パドルは岩をも破壊とかだったら面白かったのになー。死にそうだけど。

ハウルの動く城の原作者の小説、「魔法? 魔法!」って本を買ってみた。短編集だったんだけど、どれも面白くない……。魔法は出てくるんだけど、ワクワク感とかなくて。まだ三分の一くらいしか読んでないけど。うーん。ハウルの動く城は3巻までで完結だそうだけど、そっちは面白かったのかな。外国の魔法使い物は魔法に夢がないなぁ。ハリーもそうだけど。日本の方が楽しいな……。なんでかっつーと、外国のに出てくる人達は魔法があるのが当たり前って感覚なので、魔法そのものに夢とかないんだよな。ライターで火をつけるのにいちいち驚かない的なw
 魔法に関しての感覚が違うんだろうなぁ。ハリーだって、魔法を扱うのは悪影響がどうたらと規制しようとする動きが出た国とか合ったらしいし。日本の少年漫画に喫煙シーンが出てくると悪影響だと発狂する人達がいるみたいなもんか。喫煙シーンに煩いのが沸くのはMMD動画でもだけど……。嫌煙厨が痛い。

パドルを選んだ学校は育て終わってないけど、ストラップも見てみるか。

オトガワさんがRPGツクール2000を買うって仰ってるので、そういや、ガイドブックが数年前に見た時すっげー高騰してて2万もしてたけど、今はどうなんだろうと見てみたら……。3千円程か。大分落ちたんだなーw それでも定価に比べればぼったくりではあるけど。

ストラップの3つ目、Lochgellyだけど、Yahoo! 翻訳が訳してくれなかったので、画像検索してみた。固そうな三つ叉のストラップが出てきた。ほぅ。
 ※なんと、ひろぽんさんがどんな鞭なのか教えてくれた。「スコットランドの学校で使われていた体罰用の皮の帯状の道具で、「Lochgellyのオリジナルのものが数百ポンドで取引されている」とwikiに書かかれているそう。マニア垂涎の鞭なのかなw
 更にひろぽんさんは「 authorityは意訳すると権威とかで、罰を与える厳しい校長先生→権威が上がる→施設を増やしたり学校のルールを変えるのを許そう、みたいなwその権威の内訳がその下の罰を与えた回数や授業を受けている生徒の数等だと思います。」って教えてくれた。わたしがこのゲームについて呟きまくってたので、気になってダウンロードしてくれてたw

スパゲーやってる所為か、手持ちのスパ動画全視聴とかしたくなってきて、した。古いのがいくつか今のパソで見られないの辛い。当時は普通に見られたのに……。F/FのOTKで300回叩いてる奴が無いなあ。見られない奴のどれかかね。


****
23日
ストラップも裸のお尻に出来るようになった。見た目がどんどん変わっていって面白いって点ではケインなのかなー。

ひじきって何だろうと思ってたけど、VOICEROID非実況動画祭の略かな。しかし、こんなイベが開催されるほど、ボイスロイドの実況多いのか……。ゆっくり一強と思い込んでた……。

お盆にsuの実家に帰った時、ぴしゃんの同人誌を持ってこようと思ったけど、思った所に置いてなかったなぁ。例年よりは涼しかったとは言え、暑くて頑張って探す気にならなかったけども、何処に置いたんだろう……。実は押し入れの奥底にあったりしてw

ストラップの最終装備は刑務所か……。刑罰だと、背中ってイメージあるなぁ。一発で血が出てくるような恐ろしい奴。


****
24日
給水漫画の続きを描いてるけど、東雲キヨテル描くのが久しぶりで、執事服がしっくりこないなぁ。

監獄学園、F/Fスパが見られるのかと思ったら、スルーか……。


****
25日
描き分けチャレンジ、5人出来たけど、そのうち3人がハの字眉毛w 描き分けチャレンジ、次は私服キヨテルか、アイスマか……。影響を受けないように公式てんては最後にするので、どっちにしよう。

26号がゆにてぃのキャラとコラボ……。ゆにてぃはMMD関連で印象最悪だから、なんだかなぁなんだけども。本来、ツールなんだっけ。関係者の一匹がクズだったからって、全体のイメージをそれで決めてはいけない……。

4キヨテルは新録ってことだから、声に慣れるまで時間がかかったりするのかな。3KAITOはお腹に力入れてくれって言いたくなるだけで、そんなに違わなかったけど……。4てんてはどんな声になるんだろう。

幕末志士達って人達、suは大好きみたいで、前回の実況はたまに見てた。新しいのが来ると分かった途端、更新されていく動画説明文とコメを見るべく何回も再生してて、視聴履歴が18回になってたw

ウディタのサンプルゲームをプレイしてみた。面白かったー。作る方は、やっぱツクールより難しいなぁ。