ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ26~31日

26日
文字だけのゲームの続き作りたい気もするけど……。ウディタの勉強も面白いしなぁ。

てんてーSNSに、男性ボカロとくっつく、作りかけの文字だけゲームの日記を書いた。ついでにメモ帳にまとめてた素案を肉付けしてみたり……。こうして肉付けしてると、文字だけゲームの続きを作りたくなるなぁw しかし、わたし自身は楽しいけど、登場する男性ボカロさん達の性格が悪いのは何でなんだろう……。うーむ。
 ピコ、がくぽ、KAITO、餓死、キヨテルEND2,zolaまで考えたし、文字だけゲームの続きを作っちゃうかな-。うーん。うーん。文字だけゲーム作ってると立ち絵が欲しくなってくるんだよなぁ。腕だるくないし、もっかい魔法使いキヨテルに挑戦しようかなぁ。それともウディタで、スパが出てくるゲーム……。

メイプルストーリーとログホラのコラボか。可愛いキノコが出てるバナーを覚えてる。プレイしてみたかったけど、オンラインゲームって人と仲良く出来ないと駄目なんだろうし……と思ってプレイしなかったっけ。ドット絵のログホラキャラ達が可愛いな。最近はネトゲ題材の作品を読めるようになったから思うけど、当時プレイしなかったのは正解だったなーとw アルヴィオンですらノルマとかめんどくさくなったのに、色々とねぇ。


****
28日
創作王国でスパイベント動画をコメ欄に貼ったら、乱数Pさんがもっと面白いお尻叩きイベ作ってたw 叩かれると跳ねる。動画貼りたいけど、限定公開かぁ。

あら、今回のAHS生放送は短かった。


****
30日
創作王国に動画を貼ると、「そうさくから」ってコメがつくんだけど、止めてと言ってる人の日記が。わたしは、あそこから見てくれる方が居るんだなーと嬉しく思っていたけど、嫌に感じる人も居るんだな……。まあ、ただの足跡コメっぽいもんな。

唐突にMMD動画作りたくなった。初ちゃんが眠たいから、キヨテル着替えさせてと言う。かぼパンRanaちんが入ってくる。キヨテルが焦る。小ネタ動画。よし、作ろう。
 必要モデルを読み込んだ。準備OK。かぼパンRanaちんはだばぁ改造で作ってもいいんだけど、本体使いたいからあっちでいいや。


ボカロPになりたい! の袋の色、すっかり元の深緑に戻ったけど、ハロウィンの頃にオレンジのもあったし、元から複数の色があるのかもなぁ。ボカロPになりたい! シリーズは緑と決まっているけど、あの時は緑がなくなってたから水色を使ったとか……? 小学館の他の定期購読を利用してないから真相は分からないけど、わざわざ複数の色を用意するって手間を考えたら……。

東雲家動画、キャラ配置した。動かし始めると思うけど、上半身2ないと辛いなぁ。でもモデル改造し始めると止まらないから駄目だ。上半身2だけなら一瞬で終わるけど、リン・レンの膝は球体関節にしたから、どうせならそれも入れたくなる……。

Ranaは控えてるって表現のつもりなんだけど、立ったまま寝てるみたいだなw

東雲家かぼパンRanaちん

まー、今ウディタでのお尻叩きありゲーム作成に心が傾いてるだけで、創作してないわけじゃないけど……。でも、Ranaちん宣伝動画が最後のMMD動画ってのも寂しいしな。トクロ前提だから、めんどくなるんだよなー。でも、トクロ入れないのは入れないで、台詞の表示時間が計り辛くてめんどいという……。斎乃家を再開しようとして思った。

BL注意報は花ちゃんとMAYUにしよう。タイトルは、【MMDドラマ】マスター東雲とボカロ Rana甘える。

ネット接続が一時切れていたので、verUPしたアカトさんのRPGをプレイ。王様にしつこく話しかけてみた。しっしっと追い払われてからが面白そうだけど、とりあえず先に進むか。
 ※前にオトガワさんが回数を数えられてたと画像貼ってたので、気になってやったんだけど、それ以上変化ないとアカトさんに言われたw

シーフ君がおねしょしたので、お仕置きしたんだけど、初めて台詞を見た。彼はおねしょ確率が他の二人より低いだけ合って、見たことなかったんだなぁ。確率は弄ってないので嬉しいw


****
31日
AHSのしゃちょーさんのツイート、少し前に話題になってた「オーストリアにカンガルーは居ません」の実物だーw そのTシャツだか何だかの画像を初めて見た時、南の島のルーシーだったかな、多くの人をスパ欲に目覚めさせたあのアニメの1話を思い出した。ヒロインがわたし達オーストラリアに行くのよ、え? オーストリアじゃなくて? みたいな会話してて……。当時の日本人にオーストリアってどれくらい馴染み合ったのかなーって思ったんだっけ。原作にあった会話なんかなー。

明日から9月かぁ。大分涼しくなったし、夏もそろそろ終わりか。