ザンちゃんのブログ ボカロ4キヨテルの声!

 93回AHS生放送でボカロ4キヨテルの声が聴けたー!

93回AHS生放送へのリンク

 55分くらいから。キヨテル先生は1から作り直したという力の入りっぷりなので、声が変わっちゃってたりするのかなぁと思ってたけど、特に違わないように聞こえた。ってか、いよいよキヨテル先生の声が聴ける! となった時に、suがドライヤーを使い始めて殆ど聞こえなかったので、偶然で仕方なかったとは言え、頭にきたw

 生放送中は「あー」しか歌ってなかったけど、AHSのしゃちょーさんのツイートによると、もうちゃんと歌えるそうで、デモ曲や製品版が楽しみー。

****
 AHS生放送は最後に、ユーザーがニコニコに上げて生放送使用可能ってタグが付いてるAHSボカロの曲を流すんだけど、今回は、生放送中にも喋ってるドイツで行われたイベントで流れた、キヨテル先生の名曲「jewelfish」の作り直しバージョンを流してくれた。しかも、ボカロ4発表の時にみにえびさんが見つけた、テルみたいな表情がかっこいいイラスト付きで! ユーザーの気持ちを分かってくれてて凄いなw ますますAHSのファンになっちゃう。


****
 放送の時はsuの所為で碌に聴けなかったけど、いつでも過去の放送が見られるので後で聴き直したら、良かったわぁ。ボカロ2の時は低い音にすると小さくなって全然聞こえなかったけど、そんな事も無く格好良かった。