ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~3日

1日
東雲家かぼパンRanaちんの冒頭、眠いはずの初ちゃん一人で動きまくりw 東雲家かぼパンRanaちん動画は、Ranaの誕生日に間に合わないよなぁ。てか、間に合わない方が良いか。宣伝動画と違って、冒頭にBL注意報が入るし。

ファンの意見を考慮してリン・レンのクロスシンセシスは出来ませんなんて、意味分からん……。お金を落とすボカロPではなく、ファンを大事にするって、クリは訳の分からないことするなぁ。

だばぁかぼパンRanaを作りたいなぁとチラッと思う。漉餡@青猫Pのモデルを少し脱がせて、ルームシューズ作って、髪の毛弄るだけだから簡単……かもしれないから、余計思うんだろうな。簡単と思ってると難しくて唸ることになるけどw

VPVP wikiの新・管理者を募集してるのか。更新作業するわけでもない癖に情報が足りないとのたまう奴が居たり、情報サイトは大変なんだろうなぁ。天使炎さんのモデル紹介動画にも難癖つけてるクズとかたまに居たっけ……。


****
2日
アニメOTKを見まくってしまった。日本のスパはやっぱエロ系が多いな……。でも、BLだとエロ系じゃないスパが結構あるような? オトガワさんの新作が早速、無断転載されてた……。そして犬みたいなキャラのOTKを一杯描いてるっぽい人を見つけて、エロ系で汚れた心が洗われた……w

ジャングル黒べえがDVD化とは。その名前の所為で差別だって騒がれたっていう奴だよね……。大丈夫になったのか。黒べえのスパって、男の子が床に四つん這いで母親が立ってるという、それ手が届かないよねって言いたくなる感じの叩き方だったなぁ。しかも、家庭が違うのに同じ叩き方で、その叩き方がこの地域で流行ってるんだろうかと思ったっけw 親子なのにOTKじゃないのが新鮮だったけど。

がっこうぐらし! 原作読みたいんだけど、ゾンビ怖い。大百科で実に楽しそうに話してる原作既読組が気になってたので、アマゾンで評価を見てみたんだけど……。ごちうさとかに比べると絵が下手って描いてあったけど、ニコニコ静画で無料分を読んだ限りでは特に下手とは思わず、ごちうさの絵の下手さ加減に耐えられなかったわたしは、とことん萌え豚と感覚が合わないって思った……。萌え絵4コマは、あざとさや媚びが気持ち悪く感じるってこともあるけど、ごちうさはそういうの以前の下手さで……。
 兎に乗り移ってるじいさんとかも気になってたけど、絵の下手さとのダブルパンチで読めなかった。全部読んだsuによると、特に説明ないみたいで……。萌え4コマってほんと内容ないんだなーと思った。ちなみに、suはお金に困ってすぐ全部売ってしまって、続きとかも買ってないので、結局、あの謎が明かされたかは分からないw

暗殺教室の不破さんって、SKET DANCEのロマンから漫画ならではの表現を抜いて、もう少し現実っぽくした感じのキャラだなぁ……。

9月のカレンダー。Ranaのは4コマRanaの表情集。AHSのはおまけページのユキちゃんとキヨテル。もうりさんのはキヨテルとzolaのKYOか。Ranaカレンダーは季節感あって良いな。

suは東方、少しは買ったものの、難しくてチートでクリア。だからなのか、新しいのはプレイ動画を見てるだけみたい。東方って作者が曲を聴いて貰う為に作ったって聞いた記憶があるけど、そのプレイ動画から流れてくる曲を聴くとすぐ、あ、これ東方じゃね? って思う特徴がある……。
 歌ものだと歌詞を聴いちゃうし、普通のもボカロのも作曲者の特徴が分かる程、一人の人を聴き込んだことないけど、やっぱ作曲者の特徴って出るものなのかな。と思ったけど、【氷山キヨテル】ミスタアクレイヂイ【オリジナル曲】はコメに、作者さんの名前が書かれてるので、あるんだろうなぁ。


****
3日
Ranaが甘える動画、半分くらい出来たかな。キヨテルの歩きを作ろうとしてるけど、難しいなー。止めようかなー。

FC2ブログ、記事を投稿した後、広告のサイズは変わってないのに、更新した記事のリンクが妙に下に下げられた所為で、いちいちスクロールしないと今更新した記事をブログ上で見られない……。何なの。広告が大きいなら分かるけど……。意味の分からない改悪でイラッとくる。

キヨテルの歩きはわざわざ作らないで、コピペしよう。また詰んでしまう。

ツイート移動してて、はちみつ探偵2の存在を思い出した。主人公が酷すぎて、途中で読むの止めていたんだったな……。

ボカロPになりたい! はあと4回。残りずっと発売日到着なのかな。

AHS10周年おめでとうイラストのキヨテルのアホ毛は、私服姿と違ってキヨテル絵師さんたちに感銘を与えなかったようだ……。アホ毛キヨテルがピクシブに増えるかと思ったのに。そもそも反応してたのがもうりさんとUntramenさんだけだもんなぁ。と言いつつ、自分も描いてなかった。アホ毛キヨテル描いてみようかな。