ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ15~17日

15日
19号のバチーダを自分で好きに入れる所で止まっちゃってたけど……。このまま30号までやらないのもあれだし、少しずつでも進めようかな……。

おおっ、4キヨテルの声がいよいよ聴けるのか!!

創作王国にドロヌマPの日記があった。お元気なのが確定してホッ。

ログホラ、二次創作が書籍として出ることになったけど……。櫛八玉が出る辺境の街にては面白いには面白いんだけど、櫛八玉の俺ツエーが鼻についたから買わないだろうな……。ログホラ二次創作には、本編キャラを貶めてまで自キャラを活躍させる痛いに作者もいるそうだから、そんなのに比べればこれでも良い方なんだろうなぁ。

しかしスパスレの……。未成年が飲酒したのをツイートでわざわざ言って、それを注意されたら、注意した人にDMで言えってのたまうって……。注意した人はツイート消したとか。スパスレでは注意したまともな人を叩いてる感じだったけど、何でその未成年のキチガイを叩かないのか謎。ヲチスレになってるスパスレで話題になるくらいだから、そのクズ未成年はスパ絵師なんだろうけど……。自分が叩かれた方がいいようなクソガキだ。

創作王国のドロヌマPの日記にコメしてきた。他の日記は自分のも含めて見ないでおこう。Ranaちんの一般販売関連のがムカつくだろうから。もしかしたら、まともな人もいるかもなんだけども。

27号表紙に卒業まであと3号って書いてて、切ないにょ。

AHS生放送まで後6分か。かもしれないだから、4てんての声が聴けるかは分からないって事だよなぁ。
 始まったー。しかし、カフェやる、カフェやるばっか言ってて、肝心のメニューの公開とかないのな。予想はあったけども。とか言ってたら、メニューの公開あったw フリモメンのメニューもあるんだw このキヨテル、イナバウアーしてるようなって呟こうとしたら、先に言われたw スクリーンにMMDモデルとか投影してやるボカロライブには興味なかったけど、見に行ったら楽しそうだなぁ。ノーパソで出来るのか……。でも、うちのデスクトップより高性能なんだろうなぁw 社長さんは今年外国に行く度に、その国の記録的な猛暑に遭遇してるのか。そういえばいつも暑い、暑い言ってたようなw 運悪いな。
 おおー、4キヨテル!! suがピンポイントでドライヤー使ったので殴りたくなった。もー。4てんての声良かったー。
 幻のボカロ3パッケの公開ってどうなったんですか? もう捨てちゃったのか。忘れてたのかと思ったらw 4てんての詳細はまだ秘密かぁ。おおっ、ボカロ4発表の時にみにえびさんが見つけた、あのイラスト! このイラストがあるから4てんては複数DBなのかなと思ってたら、のちに私服が出たんだっけ。私服出たし、あのイラストはもう見られないと思ってたら……。憎い演出するなぁw JewelFish2015は外国行った人のみ聴ける奴なのかなーと思ったら。あのイラストも見せてくれるし、ほんとAHS素敵だわぁ。
 よく見たら、試作品って書いてたw ほんとにフリモメン・シチューはこんな青いのかw 何故か皆カレーって思うんだなw シチューなんだけど。


****
16日
ユキちゃんはキヨテルと違って、mikiと同じく新録がないみたいだ。元は中学生のうちに収録するって言ってたんだけど……。出来なかったのか、ボカロとして使えない音源だったのか……。

AHS生放送、4キヨテル以外も面白かったんだけど、よりによってやっとキヨテルの声が聴けるって時に、suがドライヤー使ったので、嫌がらせかと思ってしまった……。suが知るわけ無いのに。ほんとついてないw

世界のトレンドにしても割り込んでくる日本語タグが鬱陶しくてインドのトレンドにしたので、広告以外では日本語を目にすることがなくなった代わりに、面白い文字を見ることも出来なくなったなぁ。あの筆記体みたいな奴とか。あれ何処の国の文字なんだろうw ちなみに何でインドのトレンドなのかは自分でも謎w アメリカやフランスはなんとなく嫌だなぁと思った結果、出てきたというw カレー以外に繋がりも思い入れも無いしw
 ※ひろぽんさんがアラビア文字と教えてくれた。色々凄いなぁ。広い知識とか深い教養とかがあるのだなぁ。

MMDで禁止されたら死亡するものっておバカタグに乗ってみよう。スパはだばぁでは抑制してるし、BLはあんま生々しいのはそもそも自分が無理だし……。ドラマ作るな、名前通りダンスだけって言われたらかねぇ。トクロは無しでもいけるっつーか、物によってはつけられない。もうりさんちの子の斎乃家とか。斎乃キヨテル出すのでもうりさん、トクロ作ってとかは言えないしw 言えるほど図々しかったら、そして、もうりさんがその要望をきいてくれてたらRanaちゃん宣伝動画の斎乃キヨテルは喋ってたけど。

上に流れる変なニュースにコメしつつ、ドロヌマPの動画巡り。楽しいわぁ。

ログホラのカナミの話、漫画になるんだー。楽しみー。

かにひらさん、本当に羊毛フェルトを始めるのかw 凄いなー。

なんかの犯罪者が燃やせだかって歌詞を書いていたので、元から危ない思想の持ち主だったって言ってそうな、頭悪そうな内容の記事っぽいなーと思ってタイトルしか見てないんだけど、実際の内容はどうだったのかなー……。
 ※ボカロPが自分はこういう歌詞を書いてるから、もし犯罪起こして捕まったら、同じこと言われるのかw ってツイートしてたので、やっぱそういう阿呆記事みたい。


****
17日
楽をするためにMMDでポーズ作ってるのに、触るのが久しぶりの所為で、ボーンの動きを把握出来ず、妙に大変というw そしてMEIKOのモーフが楽しくて力入ってきて、MMD静止画でのスパに力が入ってきたw 最初KAITOにしてたけど、叩くのはちっちゃい初ちゃんだから、MEIKOさんで代用することにした。描きたい構図はこうなんだけど、お尻見えんなー。まー、その方がいいか。Ranaちん可哀想だし。

SMACS - A Spanking Idle Gameがバージョンアップしてるぅ。どうなったのか楽しみ。

ツイート移動中。かぼパンRanaちん動画、かぼパンRanaちんを見たキヨテルがはしたないって怒るシーンが無かったな……w

ようつべの自分の過去動画見ていて、近重キヨテルはレンズを入れたことを思い出した。東雲家の二人には上半身2ないし、膝や腕の球体関節を入れたり直したりしたいし、モデル改造しようかなぁ。

立体ピクロス2,10月1日発売予定で3,240円。本体持ってないけど、なんぼなんだろう。何これ、種類一杯ある……。違うゲーム機とか買っちゃって子供が怒ったり泣いたりする母親の気分なんだけどw えーとLLがついててもいいようだけど、付いてる奴は2万近い。ボカロ買っておつり来る。ソフトだけ確保しといて、余裕出来たら買うでいいかな。3Dじゃない過去のソフトも遊べるようだし。

最近降谷家が熱い。やったら降谷が動くなぁ。涼しくなったからかw 降谷は見た目がちと熱いから夏は……。

アルバイトから帰ってきたぜ。5日間連続勤務はハードだった……。勤務時間が短くても、というか短いからこそ急いであれもこれもしないといけないし、疲れるんだよなぁ。クビになるよりいいけど。

サムライせんせいのドラマ化って時代劇とか作ってる所がやるのかなぁ。ちょんまげとか下手したらコスプレ臭がしそうで……。ちと不安。しかし、何曜日の何時放送とか、何チャンネルとか詳しいことはまだ未定なのかな……。

きーねくさん紹介の魂々ハラスメント、痛そうだし、あんな状況で無ければいいシーンなのになぁ。霊にのっとられてエロくなるって、深夜じゃ無い時間に自慰シーンやって非難された、妹がどうたらってアニメみたい。定番なのかなー。漫画を出した後でもwebで読めるとは太っ腹だ。
 ワカコ酒、ニコニコアニメの呟きとか見かけるので大百科見たら、うーんな感じだった。で、魂々ハラスメントが載ってるサイトに漫画あったので、1話読んでみた。あー、叩いてた人がいるのが分かる感じ……。この女の人、拘りが強すぎるんだな。2話。ニコニコニュースだったかで、焼き鳥を皆で食べる時、串から外すのが迷惑とか色々議論してるの見たんだけど、わたしの数少ない飲み会やら交流会ではそんなの見たことなかったのてよく分からなかったけど……。出てるなぁ。こんなのあるんだな。勿論、ワカコは否定派。
 ただなのは3話までなのねん。まあ、全部無料なわけ無いわなw アニメで見たいとは思わない。ドラマになればワカコの毒素が減って、見易くなりそう。ワカコ酒、他の人に優劣付けたりするとこが鼻につくな。まあ、現実だと酔ったおっさんが実際に絡んで言ったりしそうなとこを、この人は心の中で言ってる感じ。大百科で否定意見を見て、受けたイメージそのまま。わたしには合わないや。お酒飲める人だとまた違う感想を抱くんだろうな。

がっこうぐらし! とかアニメはなんで26時とかわけわかんない表記するんだろう……。素直に24時間表記にして欲しいぜ……。まあ、明日には更新されてるだろう。ってかsuが見てくれないかな。そろそろ怖そうだから、予習したいw

オーバーロードってsuが見てるので気になってアマゾンで検索したら、なろうでは良かったけど、本が出たら酷くなってた……という評価があった。で、アニメ最新話で悪くも無い人を主人公が殺したりと、勧善懲悪も何もない感じ……。うへ。さすが同人小説。倫理観も何もないぜ。これ、ログホラの巻末に広告としても載ってたっけ。石田版まおゆうとコラボしたり。怖い外見のモンスターに乗り移ってるけど中身はオタクな感じの萌え豚向けゆるゆるな内容かと思ったら、ひたすら俺ツエーでどう見ても悪役な厨二病作品だった……。まだ萌えアニメの方がマシなゴミ。萌えアニメはキモいけど、無実の人間を殺したりはしない。

Rana生誕祭2015 まだやってたのかw 参加するか迷ってた動画、投稿しなくて良かったのか、悪かったのかw ……まだっていうか遅刻組を拾ってるのか。

AviUtlの拡張編集で、複数オブジェクトの選択、りどみに書いてるのを見つけた筈なんだけど見つからない……。やり方忘れた……。あ、出来たw Ctrlキーを押しながら、オブジェクトをクリックだった。