ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ18~21日

18日
SMACS - A Spanking Idle GameがverUPしてたので、立ち上げてるけど……。腕だるくて殆ど女の子を叩けてないわぁ。

がっこうぐらし! 見た。怖いなぁ。音が無くても怖い。次回全滅してそう……。

アーガイル柄はメタセコでは作れたので、SAIに2のような直線ツールがあれば多分描けると思うんだけども。もうりさんに引き方を教えて貰ったけど、中々狙った所に線を引けなくて……。ペイントにはあるから、アーガイル柄だけペイントで描いてみようかと思いつつ、そのままだな。
 UntramenさんがSAIの直線の引き方を呟いてくれてる。もうりさんも教えてくれたんだけど、感覚が掴みづらくて……。


****
19日
アカトさんが紹介してくれた、全裸の王様、キッチン-やらないOが面白かったので、ドラクエ5まで読んでしまった。もう朝の5時じゃん。

SMACS - A Spanking Idle GameがverUPしてたけど、殆ど放置していたので、結局何が変わったのか分からないw 履歴をYahoo!翻訳に入れたけどよく分からなかったし。

かぼパンRanaちゃん動画、150も行けばいいかなと思ったけど、287もありがたやー。コメも4個ついたし。満足。冒頭からBL言ってるし、続き物って書いちゃったし、全然期待してなかったので嬉しい。

ワンドロかぁ。一人で勝手にやってみようと思ったことはあるけど、無理だろうなw
 ※お題に沿って1時間でイラストを完成させ、#タグつけて呟くツイッターならではの突発イベント。かなり前にそれにキヨテル先生のイラストを描いたプロの漫画家さんが居て、お礼にその方の漫画、七福マフィアを楽しんだのが懐かしいなぁ。

おやぶんさんのたこルカ、6666AAPのみたいな可愛さだな。


****
20日
フォローしてるスパ絵師さん達に触発されて、スパ絵描こうと思って我が家のボカロスパ、東雲家を描き始めたけど……。もうりさんの初ちゃんの髪型を再現しようと頑張った結果、1時間30分かけて、恐ろしい物が出来上がった……w ううーん。 やっぱわしのレベルじゃきついなw

suはマリオメーカーとやらの実況で爆笑して楽しんでるけど、ツイッターでのマリオメーカーの話題ははクソサムネ、クソサムネとうっさいので、視聴履歴からタグクリックしてみた。何がクソサムネなのか、分からなかった……。かつてはMMD杯の時期になると、邪魔と発狂する奴らがスレ立ててまで煩かったので、人気な物が気に入らない人達なのかね。わしも、天邪鬼な性格だから、人気な物が鬱陶しい気持ちは分かるけども……w

Ranaちゃんが甘える動画、凄い久しぶりにMMDに触って作ったつもりだったんだけど、その前の宣伝動画が5/22だから4ヶ月……。投稿期間的には別にそこまで久しぶりでも無い。でも、MMDでモーションを作ってない期間的にはやっぱり開いてるな。そういや完成させてから投稿するまで開いてた。ドラマフェスに参加するため、ずっと放置してたんだった。まあ、それだけMMDで何か作ってるというのが日常的なんだなぁ。
 そしてそこまで触ってて作りたいのはお尻叩きだった筈なのに、実際は全然違うってのが何ともw ボカロ家族の製作止めてなければ、1動画に1回はスパシーンがある動画作ってた筈なんだけどなぁ。今から戻っても別に良いんだけど、だばぁで我が家のボカロのお話作ってる方が面白いという……。デフォルメモデルのだばぁだと出来ないことも多いけど。

バケルさんとこ見てみた。れっどさんが、アニメやゲームでスパに目覚めるなんて有り得るのかって言ってたけど、あの人は何言ってんだw フローネとかで目覚めた人も多いだろw

suがユーフォニアムの一挙放送を視聴中。懐かしいわぁ。


****
21日
アケイさんのキヨテルコンピのミニキヨテル達が可愛かったので、キヨテルコンピを久しぶりに聴いた。いいわぁ。ボカロPになりたい! を再開して、わたしも歌わせられるようになりたいんだけども……。

Ranaちゃんが甘える動画にコメ1個増えてた。だけど、名前付きだったので、いちいち名前付けて自己主張するのウザイとしか思えなかった……。静画でもよく見かけるけど、何なの。

ゆっくりとかボイロに歌わせてる動画とか見ると、わざわざ変なことするなーと思ってしまうんだけど、歌わせるソフトのボカロで喋らせてる奴が思うことじゃなかったw どっちもどっちw



