ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ22~25日

22日
アカトさんが紹介してくれた「全裸の王様」の人のAA漫画が面白くて色々読破。キッチンやらない-Oも全裸の王様もMMD化しているようだな。キッチンやらない-Oは、モデルの関係かローゼンのキャラでは無くなってたので、口調変えろってコメあって、反論されてた。スペース・デブリは連載中か。

特に贅沢してたつもりはなかったけど、食費を1週間で1万使ってた……。吃驚して思い返すと、結構贅沢してた。うぐぐ。わたしのお小遣いからの持ち出し多めにしないと。

スパアニメって言えばじゃらさんのフラッシュアニメ。体験版で作ってたとは思えない感じで楽しかったっけ。憧れてわたしも買いたかったけど、当時フラッシュって6万もしたので、さすがに面白半分に出せる額ではないって諦めたんだよなぁ。その後frametoon買って2個アニメ作っただけで飽きた。飽きたっつーか、アニメをどう作るかがよく分からなかったってのもあるなぁ。当時は当然MMDもないし、fpsすら分かって無くて。
 当時よりお金無い今、ボカロにはもっとつぎ込んでるけどw

当時作ったスパアニメを見る。切り替えが早すぎる気がするけど、思ったより、動いてんなー。切り替えが早すぎるように感じるのはわたしが年取ったからかも。MMDで作った動画も昔のは切り替えが早い。そういえば、これ公開した時、ファイルが何処にあるか分からないとスパスレで言われて、そんなの知ってどうすんだと戸惑ったなぁ。表示されてないから見られないとかなら分かるけど。そういう感じではなくて。


****
23日
AHSのしゃちょーさんのツイートの猫クッキー。食べるのが勿体ない可愛さ。しかしカップって名前なのにカップは付いてないのねw

MMD静止画用フォルダは日付順に並ぶようにしてるんだけど、近頃はだばぁばっかだなぁw

そういやRanaroomの家具の中で、写真立てと時計はまだ付録になってないんだけど、残りの号で付いてくるんだろうか……。

給料出たのに、シルバーウィークの所為で下ろしにいけない苛立ちw

乱数PにBL命の人と言われたけど、わたしはノーマルも好きなのです。でも、最近大分BLになってきたなぁ。全然呟いたりはしてないけど、カイキヨが強い。で、ふと思ったけど、オリキャラではBLカップルは無かった……かな。カイキヨでKAITOがキヨテルに叩かれる側なんだけど攻ってのを昨日考えて、なんか似たカップル居たような……と思ったら、インアン二次創作がそうだった。

アルスロイドって勇馬君から和風要素を抜いた感じ? 結構良い声だな。パッケの普通版はないんだっけ。

frametoonは7でも起動するからアニメ作れるんだよなぁ。うーん。何か作ろうかなー。MMDの方が楽だけどw 久しぶりにアニメ作るの楽しい。ただ、やっぱどう動かすかとか考えないと駄目だから難しい。

書籍が出ることになったので、買うかどうかの判断する為に、「辺境の街にて」を再読み読み。うーん、やっぱくしやたまの俺ツエー物語だな。


****
24日
アニメでやりたい動きはあれど、どう描けば……と思ってた。MMDでモーション作って、動きを確認すれば良いのだ。難しいポーズもMMDでやれば簡単だし、ほんと便利ツールだw

ボカロPになりたい! にごぼうPのトクロ術がつくとはw

28号についてのツイート見て、すっぴんの日記を更新したらりりりPがトクロの同人誌を買いたかったけど当時はパソコンの操作もままならなかったから無理だったって個目をくれた。で、TALKLOID FAN vol.2の事が気になったので、検索してみたら……。なんか……。あらら……。

ドラマフェス4に参加した動画のコメ4個も増えたw そしてコメは7から増えてないしマイリスは減ったけど、東雲家かぼパンRanaちん動画が463もw 意外に伸びるなぁ。

がっこうぐらし! 最終話は今日の26時。26時とか意味分からんけど、明日には見られるベ。

AHSのしゃちょーさんのツイートの猫クッキー可愛い……。648円とかなり高いようだけど、買いたい気になってしまう。でもこれ、SAで売ってた奴だそうだしなぁ……。ググって見たけど可愛いって言ってるどうでもいい画像しか出てこない。通販って追加ワードも出てきたけど、画像しか出てこない辺りSAで買うしかないようだな。

スパ垢の方のスパ妄想良いなぁ。suと結婚した時、結構、頻繁に叩かれてて嬉しかったんだけど、今は……。趣向が合わないからなぁ。suは道具派、わたしは平手派で。道具は絶対嫌ってわけではなく、ある程度の手の後なら良いんだけど。

4Ranaちんは目の中心の丸い部分が☆になってるんだな。


****
25日
がっこうぐらし! 第12話「そつぎょう」 (24:00) http://nico.ms/1443078980 #so27224484 #nicoch お、動画来てた。そっか。太郎丸は……。ゾンビが思ったより弱かったけど、強かったら今まで生き残れなかったろうから、そんなに違和感ないかな。くるみちゃんは無双出来るくらいだし。太郎丸死んじゃったけど、ゾンビとしてでは無く、太郎丸として正気に返ってから死ねたから良かったなぁ。圭はやっぱりゾンビに……。原作未読的には2期前提の終わりに思えたけど、大百科見ると、むしろなさそうな終わりらしい……。

t0r0さんってぬぽではお世話になったなぁ。

辺境の街にてを読み返し中……。くしやたまの俺つえーが無ければ面白い作品だったっていう記憶は間違ってなかったなぁw 回復職が平然とほぼ同レベルの戦闘職と互角に戦ってたりとか、手料理の秘密に自分で気付いてるとか……。やっぱ書籍版はパスしよ……。

学生の時は休み時間の度にイラストを描いていた。しかも当然授業で板書もしていた。なのに、今は少しイラストを描き続けると、すぐ腕がだるくなのは何でなんだろうw うーん。

キヨテルコンピ聴く時、前はキャラミんでかこみきてんてに踊って貰ってた。なので、今、それが無くて曲だけ聴いてると違和感凄いw

うちのKAITOさん、ボカロ家族と、トクロでのキャラ以外は悪魔で確定だなー……w キャラとして新しい話作っても当たり前のように悪魔になってしまうw

中二病ってわたしの認識だと、実際には秘められた力や人を凌駕する才能がないのに、自分は特別だと思っちゃう恥ずかしい子なんだけど……。今って、バリバリファンタジーな世界で主人公が活躍してても中二病って切り捨てる風潮なのかな。



