ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ26~28日

26日
しおごはんさんときーねくさんは頻繁にスパ絵をあげてて凄いなー。お尻叩きタグ以外だともっと多くの方があげているのかしらん。

マンガ図書館Z。作者本人がここにアップロード実験した、A・Iが止まらない! にもスパなかったっけ。うーん。読んでみるかな。バケルさんとこに載ってる、くららシェイクの2巻を読んでみたらびんただった……。えー。マンガ図書館Zだと1巻だった。迫力合って良いな。くららシェイクのスパ長くていいなぁ。買っちゃうかな……。
 同じ作者さんでも、バケルさんとこに載ってるスパシーンがある漫画だけは別の電子書籍サイトだったりするなーw

zola漫画買ってしまったw 千円もするんだなー。後、監獄学園4,5としらたまくん4も。しらたまくんって随分本が出る期間が短いな。週刊連載なのかね。監獄学園3まではニコニコ静画でただ読みしたので、買うのは後でいいや。馬鹿馬鹿しいけど面白かった。

マンガ図書館Zに無料会員登録。しかし、スパのある漫画探すのにこことグーグルで検索しまくったけど、古すぎて中古すら読めなさそうなのも結構、電子書籍化されてた。電子書籍は場所取らないのはいいんだけど、カバー下のおまけが読めなかったり、サービス終了すると読めなくなったりと、紙の本と違って自分の物になってないのがやっぱネック。アンダーザローズの女の子が主役の奴は、PCが変わると駄目だったんだけど、サービスが変わって読めるようになってたけど。


****
27日
サイトの更新情報、2年前くらいで止まってて……w 近重家とか東雲家とか降谷家とかちょこちょこ増えてるのにw しかし、スパサイトなのにトップページがずっとMMDモデルっていう、このちぐはぐさ。我が家のボカロスパが完成したら、トップに使うかなー。オトガワさんのサイトをリンクを追加したので、リンクを眺める。そらさんのブログ、気になってたんだけど、やっぱ無くなってるなぁ。

フロディの冒険の続きをやってないな。飽きたわけでもネタ切れでもないんだけど。超作りかけだけど、今の時点でスカイドライブにでも置くかなと思ってみたりしなくもないw あーでも、町の下の方で超強い敵が出るの直してないし、使ってないキャラ画像とか消した方が良さそうだよな……。まー、OneDriveだとダウソ数が出ないから、置いても誰か貰ってくれたかとかか分からんけど……。つーかそもそも人にプレイして貰いたいんだろうか……w

冒頭からスパのあるエロゲひまわり。3500円だったのに5千円に値上がりしちゃった……。

監獄学園(プリズンスクール) 第12話「グッドモーニング・プリズン」 (24:51) http://nico.ms/1443162203 #so27230699 #nicoch 色々エロいw ふう、面白かった。……Cパートあったのか。大百科とかコメにあった女囚編なのかなー。囚人服がエロい。

zola漫画は、KYOを他の二人がひたすらいじるギャグ漫画だったから、KYOが好きな人だったらちょっと嫌だなって思ったりするんだろうか。

しらたまくん4。しらたまくんの家族とちょっと不良っぽい転校生が登場。あの転校生君はいずれ部活に入るんだろうか。お父さんが何考えてるのか分からない感じで、ちと不気味。

28号もきっと火曜日なんだろう。ってかここまで来たらずっと火曜日がいいと思ったりしつつ。それにしても、すっかり勉強の習慣がなくなっちゃったな。29号が届く前に、1冊でも終わらせたいかも。

ひたすらスパ動画を見る。最初楽しいけど、段々、義務みたいにになってきて楽しくないし疲れてるのに、止められなくなるのは何なんだろうw 麻薬の悪い部分みたいw
 好みの動画は痛そうな叩き方で、キーが暴れたり泣いたりする奴。ひたすらじっと耐えさせたり、キーが体を起こすと頭を押さえつけたり、足を閉じそうになったりすると太もも叩くのは冷酷に感じてやだなぁ。キーが暴れすぎるから腕抑えたり、足乗せたりするのはいいけど。でも、初ちゃんはそれw 反省してるなら、大人しく出来るでしょとか言う。まあ、動画見るのと、物語として書くのは違うからな。


****
28日
そういや、アカトさんのサイトってお気に入りに入れてたかなーと思って、ついったのプロフからピクシブ飛んだら、もうりさんが描いて下さった近重家スパがブックマークにあったw お尻叩き関連タグついてないのに、アカトさんはどうやって見つけたんだろw

辺境の街じゃない所にて? もついでに読み始めたけど……。ログホラスレで非難される二次の「オリキャラを活躍させるために原作キャラを貶める」奴の実例がここにあったな。黒剣の扱いが。これ、どんな終わりだったっけ。両者痛み分けーだったか。

しおごはんさんが短編ばかりで、長編を書きたいって言ってたけど、短編はその度に新しくキャラを作らないといけないし、短くまとめる必要があるので、難易度が高いイメージがある。長編の方が楽というか……。って完結してない長編を量産する奴が言うことじゃないw 日常系はネタが出る限り続けられるので、終わらすの大変なのよねw

最近何故かボカロ家族の事が思い浮かぶ。小説の方じゃなく、MMDの方。今スパ欲が強いので、スパの為に考えたボカロ家族を作ってスパシーンを作りたいのかなぁ。でも、そうなると、あにまさMEIKOさんの肘を球体関節化してみたい……。Ranaでスパ静画を作った時、ひっでー事になっちゃって。確か目の表情モーフも余計な頂点が動いてて、修正が必要だったような。