ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ29と30日

29日
バケルさんとこの小説、やたら叩く音を書き連ねてる人とかを責める人達居るけど……。素人なんだから基本が守られてないとか文章が稚拙とかは当然なのよねぇ。なので、わたしとしては、二次創作と、生物だかって呼ばれるらしい現実のアイドルとかの話には、タイトルの前にマークつけなきゃいけないのに、守ってないっぽい人達の方が気になる。場所を利用させて貰ってる癖に、ルールも読まないって何なのって思う。だけど、したらばのMMD板の初心者質問スレで雑談や愚痴言い始めるクズがいることを思えば、そういうのがいるのも仕方ないのかね……。
 守る人は守ってるんだけどね……。昔は注意されてたけど、今は無いのかなぁ。つーか守られないから、バケルさんが表示をでかくしたりしたんだっけ。一時的って書いてるものの、ずっとそのままだけどw

バケルさんとこにマンガ図書館Zの情報提供。あそこで情報提供したら、キチガイに文句つけられたっていう、好意を悪意で返されたことが何回かあるから、二度と情報提供するかって思ってたのに、さすがに年数が経ったから、その気持ちも薄れたみたいw でも、肝心の何巻にスパがあるとかはあえて書かないw くららシェイクはバケルさんとこと巻数違うけど、それも書かないw

火星に水の証拠発見ってことでGoogleトップがストローで水を飲む可愛い火星になってるw

A・Iが止まらない! にもスパがあって買ったような記憶がある気がするので、読み始めた……。200メガのHDDが6万切るって描写に時代を感じるなぁ。2巻まで読んだ。ふぅ。疲れた。紙の本なら、何冊でも読めるのになぁ。ウイルスのピエロ見て、ふと、スパがある巻ではウイルスがちまくて可愛いキャラで、「昔は怖かったのにこんなに可愛くなって」って作者コメがあったような気が……。

2ボカロはヤマハのダウソ版に登録されてないのか。AHSにしてもユキちゃんもキヨテルもいない。

寝るかー。1日ひたすらスパ動画を見るだけという、この……。なんか自慰を覚えた猿がそれしかしなくなるっつーアレみたいで凄く嫌だなぁw スパ妄想の方も色々出るから良いのかな……。代わりにキヨテルが色々と犠牲になってるけど。


****
30日
suが見てる声優アニメは、ほんと生々しくてきっついなw 萌え豚向け要素はむしろ要らないんじゃ……。ない方が真面目で面白そう。

ちょっ、スパ動画に興奮して、片倉家を書いている間に、色々と新情報が。アイスマキヨテル、キター。超・かっこいい! 初期設定とはまた違う格好良さ。しかも、ボイロにかっこいい男の子! AHSは相変わらず怒濤の展開なのね。発売日は10月29日か。思ったより早かったー。
 キヨテルファン達の反応が見たいなぁ。見られるかなぁ。もうりさんの反応はどうなのかなー。Untramenさんは楽しそうに見える。ロック・テルのMMDモデルはかっこいいけど、私服キヨテルのはないのか……。そっちも欲しい……。デモソング、声はKAITOが3になって、優しくなったように、4てんても優しい声になったように聞こえるなぁ。でもかっこいいー。いやーん。

水奈瀬コウくんのサンプル。自己紹介してるけど、お前どう見ても教師じゃないだろw こんなチャラい見た目の国語教師ってw せめて美術の先生ならまだ納得出来るけどw 見た目と合わない設定はともかく、かっこいいな。抑揚設定:2.00は、舞台とかで大袈裟に演技してるっぽいw
 って、この人もキヨテルと同じ学校の教師だったり? 女向けの恋愛ゲームだったら、こんな見た目の先生もいるのかなーw かっこいいんだけど、違和感凄いw ……あ、よく見たら、赤い学級日誌と白い猫の肉球ペン持ってる。可愛いタイプの先生なのかな……。真面目な先輩教師キヨテルが、チャラい新人教師の水奈瀬コウ君を指導とか、BL入った妄想もありかな……。こんな発想が出る辺り、わし、すっかり腐ったなw

しかし、ロックてんてーかっこいいなぁ。デモを無限ループしたい。ってかフル楽しみ。コンプリートは1万7千円か。4エディタはボカロPになりたい! で貰えるから、買うのはそれでいいよな。今の貯金3万か……。ぐ。きつい。でもボカロPになりたい! は10月で終わるし、そうすればもう少し速い速度で溜められる筈……。発売日に買うのは無理だけど、年内に購入出来るかな。うーん。厳しいかなー。

水奈瀬コウ先生のページも見てたけど……。ボイロのおまけページって合ったのね。アイちゃんが凄い服着てるw お、キヨテルと同じ学校の先生って書いてたw 年の離れた兄ってのは意味がある設定なのかな……w この見た目で真面目だと……w でも、よく見ると、真面目そうな顔かも。

おおー、さすが絵描きさん達。もう4キヨテル描いてるw ☆♪ Ollieさんはこの短時間で3人描いて、色まで塗るとかどんだけ早業……。ワンドロで1時間で凄い絵を仕上げてくる方達も、手が早いんだろうなぁ。いつもの丸いのですら、とても時間がかかるわたしには想像出来ないw

ロック・キヨテルの指が6本ってツッコミがw でも、確かに親指はマイクの上じゃなくて後ろにあった方が自然ではあるかな。

しかし、片倉家を書いてたのに、それどころではなくなった……w

AHS公式垢のツイートにさりげなく新情報がw 4キヨテルにexVOICEありか……。exVOICE付きのボカロって買ったことないからよく分からないけど、Ranaちんの付録にちょっとした台詞が付いてきたことあるな。あんな感じって認識でいいのかしら……。
 AHSコラボカフェの情報も……。フリモメンのあの青くてぎょっとするようなシチューは本決まりなのねw おおー、4てんてはボカロネットでも使えるのか。楽しみー。