ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ4~6日

4日
ボイロは1回くらい買ってみたくて、ずん子ちゃん買うか悩んでたけど、コウ先生買えば良いんだよなぁ。MMDモデルはだばぁでいいし。出ればそっちの方がいいけどw

片倉家 別、進まなくなってきたな。燃料切れかな。

A・Iが止まらない!3巻にスパは無しか。

暗殺教室16、斎木15,ログホラ10、監獄学園6,7で3136円也。TSUTAYAのポイント10倍シートなかったら、ログホラ10は1日に買ってたんだけども。まー、本編はなろうで読んでるしな。監獄学園は一気に買わないようにしないと、4てんてが遠のく……。でも面白い……。暗殺教室16、切なかった……。あぐりが死ぬ所で泣いた。


****
5日
キヨテルの付録ボイスの予想か。教師っぽい台詞とか、テルっぽい台詞あったら良いなぁ。授業始めますよーとか。MC? なんか曲の合間に喋る奴とか。女性が買うことを意識した気持ち悪い系のは少なめが良いな……。そういうのはトクロでやればいいから、公式では止めて欲しい……。アイスマの時に色々あったしね……。

片倉家 別、ほんと燃料切れたみたいだな。続きが出てこない。てんて出したいのに。

暗殺教室の感想はスレが糞なので、ニコニコ大百科見るしかないなぁ。16巻のカバー下の名言、あれ、おぼかたとかいう人の奴だよな。なんとか細胞はニュース信じれば結局なかったみたいだけど、触手細胞は存在してるからなぁ。4コマは面白いには面白いんだけど、作中のあぐりの名言の感動が減ずる気がする……w マニアだから触手を素敵と言ったみたいでw 本当は今のあなたならって意味なのにw

バケルさんとこのうたわれるものの書き込み、珍しいスパだなぁ。使用人にあたる人がスパって普通はない。久美沙織のルビス伝説ではそういうスパも出て新鮮だったけど、漫画になったら、使用人がありがちな改変されててがっくりだったっけ。子供時代が長く改変されてたのに、スパは削られてた……。コマの外に子供時代が一番長くなりそうって書いてたけど、実際そうだったな。人気無くなったのか何なのか分からないけど、大人時代は駆け足で終わってしまった。

かぼパンRanaちん動画、再生数が500越えてて、マイリスが3→2→4と変わったけど、コメは増えてないので、面白くなかったのか、面白かったのかは謎w マイリスが減ったのはともかく、それから増えたのが吃驚したw
  減ったのが、コメ増えたけど@つけて名前を書いてる人だったのでキモいってツイートした後だったので、もしかしてあのツイート見たんだろうかw とか思ったなぁ。それでそのツイートの後悔とかはしない(キモいのには変わらないし)んだけど、タイミングぴったりだったから。でも、大抵、そういう意識してる時には人は見てなくて、特に何も考えてない時は見られてるもんなんだよなぁ。

ログホラ10の後書き、クラスティがどうなっているかは連載中ですって書いてあったけど、2話で止まってるとついツッコんでしまったw 3話は執筆中なのかなー。カナミの説明してたけど、9巻はなかったことになってるんだろうかw なろうで評判悪かったらしいし、外伝と思って買ってない人向け? ……評判悪かった「らしい」ってか、気になったので見に行ったけど、1つ見つけた時点で、おー、実際こういうこと言う奴が居たのねって満足しちゃったので、沢山居たかは謎。

日本は授業で議論とかやらないので、下地が無く、ただの煽り合いや罵倒になっちゃうんだよなあ……。まあ、わたしが見たことあるのが匿名掲示板なので、仕方ないのかなと思いつつ、国会でも小学生みたいなヤジ飛ばすだけとかなので……。朝まで生討論とかって番組合ったな。あれではちゃんと有意義な話し合い出来てたのかな。体罰賛成派と反対派番組とかもたまに見たっけ。でも、議論の体を為していたかは覚えていないw 賛成派に感情移入するので、反対派の言うことに納得出来なくてw

へろへろになりながらイベントの為の漫画描くっていう同人漫画家の漫画を読む度に、1年に2回のイベントなのに、何でそんなぎりぎりになるのかが謎だった。MMD杯が脳裏にあるので余計に。でも、前にピクシブで見かけたのでは、凝り過ぎてて時間がなくなるってのをやってて、ちと納得。まあ、わたしも夏休みの宿題を最後にまとめてやるタイプだったので、尻に火が付かないと駄目って気持ちは分かるんだけど……w

ツイッターやってると創作意欲が満たされてしまって創作活動が出来なくなる。プロの小説家も言ってたのでわたしだけではない。で、思うのは、文章書きは、絵描きさんのような、イラストの息抜きの為に落書きと称して別のイラストを描く……みたいな行為は出来ないのだろうか……。不公平w
 イラストの息抜きの為に落書きと称して別のイラストを描いていたら、マジになってしまって落書きの筈が本気絵になったので、本来の絵の方が描けなくなりました……って、思えばいいんだろうか……w でも、下らない呟きに本気なんぞ、出してないw

片倉家書きたいのにマジで進まない。書きたいシーンー。お兄様からの膝の上に乗せられて叩かれながら勉強とか、てんてのスパとか。ぶつ切りエピは浮かぶけど、繋がらない。

10月のカレンダー。AHSはずん子ちゃん。Ranaはハロウィン。何号の表紙だっけ、これw もうりさんのは足を吊されてるキヨテル。もうりさんはこういうの好きだよなぁ。


****
6日
殺せんせーがイケメンなのは大百科で知ってたけど、16巻で実際に見たら、何故かLっぽいと思ってしまった。何でだろ。頭良いのと黒髪以外に共通点ないんだけどw しかし、あの生い立ちで、天才科学者をさりげなく誘導出来るレベルで頭良いって、さすがに無理ある気がする。家が貧乏の所為で、まっとうに生きられなかった人が罪を犯したけど、頭が良いので刑務所で勉強して、裁判官の質問に英語で答えたって話は聞いたことあるけども……。
 とはいえ、テスト作ってるあぐりが、問題にツッコミ入れられて、更に殺せんせーが作った問題を必死こいて写してるところとかは可愛くてほのぼのしたなw 息でガラスを曇らせて書いた問題だから、急いで写さないと消えちゃうし。

suがおそまつさんを見始めたけど……。うーん。あんま面白くないな。って原型残ってない腐向け絵柄になったw 何これw ずっと腐向けか少女漫画のような変な展開してるなぁ……。でも、よく台詞を聞くとなんかw 気になったのでツイート検索したら……。パロディだらけなんだなぁ。BLシーンあるし。盛り上がってる人と引いてる人と……。銀魂の監督か……。うーん。

obakeさんのツイート見て……。ツイッターにPCから動画を上げられるようになったんだろうか。やってみよう。
 出来た。20秒までなのか。それ以上だと、トリミングしてと出る。トリミングは下に青いスライドバーが表示されて、それをずらすことで選択する。つまり、長い場合、前の方や後ろの方を切ることになる。さすがに好きなところを拾って合計20秒は無理。普通は長過ぎるとか表示されるだけなのに、さりげなく高機能だな。
 うーむ。トリミングって出る奴、実際はアップ出来ないなぁ。失敗したって出る。1日にアップ出来る上限があるのではと思ったけど違うみたい。お、トリミングした奴、アップ出来たー。18秒とか上限より更に短くしたら出来た。青いバーを少し縮めて動画の長さを短くすればいいようだ。 駄目だった奴がアップ出来た。やっぱ心持ち短くすると良いようだ。
 最近、この垢、スパ垢なので、なでなでのスパシーンを抜き出してみた。元の動画が長いとアップに時間かかるんだなーw ついったに直接動画を上げられるの自体は面白いんだけど、音声がデフォルトでオフになってるのウザイなぁ。あと自動再生止めて。重い。

だばぁアルスロイドを作ってる方がいるのか。可愛い。

スパ動画見まくったので片倉家別が出来た。で、続きが出ないので見たけど、駄目だった。何故か暴力に見えてきて、カーに嫌悪感を覚えてしまって驚いた。えー。それはともかく、完全に燃料切れか。ボカロ家族再開して、普通のモデルで好きなモーション作りたい。だばぁは可愛いんだけど、制約多くて……w と数日前から準備してるんだけど、作る気配無し……。

FC2ブログの記事を投稿した後、広告の下に出るその記事へのリンクと再編集ボタンが、いつの間にか広告の遥か下に表示されるようになってて、地味に不便で苛ついてたんだけど、直ってるぅ。広告がでかくて画面に表示しきれないなら仕方ないけど、広告小さいのに妙に下だったので、不満だったんだけども。良かった。

おわ、掲示板にレスがw 業者や宣伝以外では久しぶりだなぁ。何年ぶりってレベルではw 吃驚した。

暗殺教室の人物紹介を兼ねた新聞、デスノートみたいな奴のデステキスト、Aがないw 劇で誰もツッコんでなかったけど、殺せんせーは主役じゃなかった的なツッコミとか、単行本はおまけも色々楽しいw

suがうたわれるもののプレイ動画をようつべで探したけど、スパシーンが出てくる部分のはなかったようだ。ただ、画像は見つけてた。可愛い系かねぇ。

4てんてとコウ先生欲しいけどお金が……w コウ先生買えたらだばぁ作ろう。って私服キヨテルのだばぁが作りかけだったなw