ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ13と14日

13日
体験版に2回もスパシーンがある、エロゲひまわり。買おうかなと迷って、アマゾンの欲しいものリストに入れておいたけど……。ずっと3500円だったのに、急に値上がりして、正規の値段に近くなってきた。3500円の時に買っとけば良かったー。でも、本編には他にもスパあったのかなぁ。スパ無くても、動きまくって面白そうではあったんだけども。

コーヒーのアイスマウンテンって、夏用だったし、今ってどうなんだろうと思って、suが良く買ってた自販機を見てみたら、やっぱり無くなってた。

牧場物語をプレイしてる本職の人の奴、講座がアイスだったんだけど、アイスミルクとかラクトアイスとかの話してた。でも、アイス並べてどれがとか質問してるの見て、ちとずれてる感じがしてしまった。まあ、乳脂肪分の%とかだったので、他に言いようがない気もするけど……。とはいえ、どうだったらわたしは満足したんだろw

スプラトゥーンって、ネットニュース見たら、今までオンラインでも遊んだことの無い人でも楽しめる配慮されててとかなんとか書いてたけど……。その後、普段から優しいツイートしてた絵師さんの言葉が酷くなって、悪影響が……って悲しんでるのがリツイートされてて。人格破壊ゲームと思った。オンラインゲームはどうしても人の汚い部分が出るし、影響も出るようだ。

水奈瀬コウ先生の年の離れた兄ってのは、後でボイロなり新ボカロなりが出たりするフラグなんだろうか。コウ先生が売れて、男ボイロに需要ありと分かったら出るとか。ボイロは使ってみたくて、ずん子ちゃんと思ってたけど、彼女はボカロになったし、関西双子は関西弁分からないし……と思ってたんだよなぁ。いつかコウ先生買おう。

AHSの4ボカロの通常版とか優待版とかのページをkadotanimitsuruさんが分かりにくいと愚痴ってるけど……。、わたしはむしろ、まとめられてて見やすいと思ってたので吃驚。kadotanimitsuruさんも、4てんてと4ユキちゃんの予約組か。色々サイトに愚痴ってただけある。30号発売の二日後に4てんて達が出るんだよな。


****
14日
AHSコラボカフェ、最終日のトークショー。しんくまさんとかが、参加者だけの秘密の話だけど、ツイートしちゃったりするのは止められないみたいな、秘密は建前的なネタ言ってたけど、テケトーに眺めた限りでは、皆様、そこら辺きちっとしてて、殆ど漏れていない。くっw

かぼパンRanaちん動画、コメが2個増えてた。らなかさんがツイートしてくれたからかな。ありがたやー。

ユーフォニアムの漫画、終わっちゃうのか……。アニメより原作に沿ってて好きだったのになぁ。

漫画はスピンオフも増えてきたし、アニメはパロ多いし、なんつーのか、オリジナルに元気ないのかなぁ。寂しい。スピンオフって要は公式二次創作だからな。キタキタみたいに作者が描いてるんなら良いけど。

7SEEDS30と監獄学園8、9、10と通い猫アルフィーの奇跡という小説を買った。本当は西風6と雷神とサラリーマンを買いに行ったんだけど、どっちもなかった……。くしやたまの奴、立ち読みでもしようかと思ったけど、もう置いてなかった。あと、コミコの漫画が一杯書籍化してて吃驚。サイトがPCに優しくないし、読むの止めちゃったけど、また読みたくなってきたな。
 あら、コミコを知るきっかけになった江戸時代の腐の話し終わってる……。メゾンドワカも終わってたのか。骨の奴も終わってる。って面白いと思ってたのが殆ど終わってるや……。好きなのは順位が低いのばかりだし、この中で打ち切りはどれくらいあるのやら。スパが2回程あったルイス先生は続いてるな。終わってる奴から読むか。

クッキークリッカーってブームが終息した後も、obakeさんが遊んでると呟いていたなぁ。また、ひそかに流行ってるのか。

勇馬君はキャラが無いからオリキャラとかに使えると思ったけど、近重も初もゆっくり使ってる。だからMIZKI買っても同じなのでは……と思って買わないでいたら、4になってDB増えたし、hzeoさんの勇馬君みたいなクオリティの高いモデルもないみたいだし、いずれ買いたい……。

ボカロ家族1のトクロ付ける前提で作り出した部分を修正中。今の感覚だと、台詞でかすぎとか照明変とかあるなぁ。ってあれ。直してた筈が吹き出しの表示時間が短い……。うーむ。まあ、やり直せばいい話か。今のMMDなら簡単だし。

ボカロPになりたい! 20号、補習の為にボカロPインタビューを読む。途中までは届いた時に読んでたけども、いつの間にか読まなくなってるw