ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ15と16日

15日
ボカロ家族1、台詞の表示時間が短かったけど、途中からちゃんとしてるな。再開出来そうかねぇ。

監獄学園8、9、10。生徒会長とめいこちゃんの小学生の頃の話をやってて、めいこちゃんがいじめられっ子だったのを見てたら……。片倉家 別 両親に愛されてないver考えたくなってやってみた。アトちゃんが冷たいとか。面白かったので話を膨らませたけど、段々元に戻ってしまったw しかし、ガクトと仲良くなった歴史好きの子、わざとらしいドジっ子だったけど、囚人服を小さいサイズにしたりと、なんか裏がありそう……。キヨシも不安がってるし。続きを買いたい……。

初ちゃんとてんては身長差があるので、撫でたりする描写の時に届くかなーと思うんだけど、前にもうりさんがうちの子達&斎乃家の集合立ち絵を描いて下さったことがあるので、それを見ながら大丈夫そうと判断したりする。東雲家の執事服の話を少し改変して、本編に組み込もうと思ったんだけど、何故か飽きたので、片倉家 別を書き書き。ずっと小説書いてるなぁw

コウ先生は新人教師だから、うちにお迎え出来たら、てんてには先輩教師として振る舞って欲しいと思いつつ、見た目がチャラいので、ため口とか平然としててんてに怒られたりするのもいいかなと思ってみたり。でも、いろはちゃとレンに、からかわれそうだなーw っスとかだと体育会系になる気もしつつ、っスを敬語だと思ってたゆとりちゃんとかいたし、それでもいいかなぁ。でも、国語が得意な教師だからな……。ないかな。徳間ノベライズ版のてんては敬語が下手な人だったから、むしろ変な敬語使っててツッコまれるとか……。駄目だ、コウ先生までてんて弄る側になってしまうw

ここ暫くTSUTAYAで漫画買ったら、カバーくれるようになったけど、ずっと知らない漫画なので断ってた。でも、昨日ってか今月は黒執事があったので、1つ貰ってきた。4冊だから4枚って言ってたけど、そんなに要らないのでw Halloween仕様のシエル、セバス、サリヴァンちゃんだった。Halloween仕様なので、ちと怖いんだけど、セバスが二人を両手に抱っこしてるので、可愛い。コワカワイイとでも言うのかね。……っていうのを黒執事スレについ書いてしまった。

黒執事 ブックカバー

黒執事 ブックカバー1

 ※スルーされるかなと思ったけど、二人くらい反応あった。一人は手に入れられないようで可哀想だった……。

しかし、時期に合ってるイラストだけど……。こう言うのって描き下ろしなんだろうか……。それっぽいのを使わせて貰うんだろうか。多分、選ぶ時に書いてたと思うけど、見てないw 描き下ろしなら、TSUTAYAで漫画を買う宣伝になるから、書いていそうだ。

4てんて発売日に買う為に予約するという誘惑と昨日戦ってたけど、冷静になったら、ボカロ4エディタはボカロPになりたい! で貰うので、今買ったってゲームソフトが手元にあってもゲーム機本体がない状態になると気付いた。つまり、昨日はそれに気付かないくらいに目が曇ってたのだw

30号が届いたら、応募券30枚はるお仕事が始まる……。早めに貼って出さないと雪が降ってめんどくなるから、届いたらすぐやらないとなぁ。あと、無駄だろうけど、貼った葉書の写真。郵便事故とか起きたら怖いけど、どうなんだろう。

4てんての体験版が公開されたけど、平日の昼間だから皆、お仕事なのか反応が殆どないなw おおー、インストール画面に表情差分付きとは。凝ってるなーw ロックのウインク可愛い。mikiの体験版はmikiを注文して届くのを待ってる間にインスコして使ったので、4てんて買えるようになったら、それやってもいいかもなw 4は体験版にシリアル入れて製品版に出来るし。つまり、試用版と製品版に別れてたのが、期間限定で全部の機能が使えるタイプのソフトと似たのになったんだな。
 4てんて体験版の情報をすっぴんに書いたら、りりりPが早速使ってた。大分良くなってるようだ。へー。さすが新録。もうりさんが幸せそうで良かった。4てんてはやっぱ凄いようだ。りりりPも♪分割しなくてもいいし、低音も出てるって褒めてたしなぁ。しかし、てんて恵まれてる……。4エディタ発表の時、てんてだけイラストは新規だけど服は元のままで、絶望してたのが嘘みたい。表情差分まであるし。実は超・力が入ってたんだなぁ。

ボカロPになりたい! で貰える4エディタで遊べるように、4てんてをダウソちう。買えるようになるまでしないつもりだったけど、なんか皆が楽しそうで寂しくなってしまったw 勢いで予約しないようにしないとなぁ。初めて触ったボカロは、win100にMMDモデルと共に収録されてたいろはちゃんの体験版だったけど、確か3日くらい触っただけで、クリスマスプレゼントとして買っちゃえって買ったんだよなぁ。今は当時より貯金がきついので、我慢、我慢。今現在4エディタがないから、買うのを我慢出来てるようなものだし。
 ナチュラルてんてのダウソが終わったので、ロックてんて。ロックてんてのダウソも終わった。ただ待ってただけなのに、何故かやり遂げた感w あ、今日4てんてと4ユキちゃんの体験版を公開したのは、体験版の期間の十四日間が過ぎると、発売日の29日が来るからなのか。計算されてる……。

猫ブログを見に行ったから、広告にフェリシモが。ここの布ナプ使いやすいし可愛いし、また買いたい……。

別じゃない方の片倉家ネタが思い浮かんだけど、ブログに書きかけないのか。お父様に叩き起こされてジョギングに行くw ついでにブログを眺める。自分が登場する変な小説と、変態初ちゃんがいる小説の中に、ボカロPになりたい! 学習記事が混じってる、この場違い感w

片倉家 別にてんて登場させながら、キヨテル体験版の感想などを見る為にTL眺める。新録して力入れてても、何も変わらないと叩く人がいるのか。まあ、肯定しかなかったら、信者しかいない歪な世界になるか……。でも、その人、英語DBが来たら掌返すって言ってるので、キヨテルの純粋な出来の評価として4にしただけと言った訳ではなくて、欲しいのがないから叩いただけの我が儘にしか思えなくて残念。ファンではない人故の、補正の入ってない評価かと思ったのに。


****
16日
冷たい感想はあっても予約は増えるのか。良かった、良かった。

創作王国のフラグさんの日記。kadotanimitsuruさんがやたら、ミクが3になってからの推奨音域が下がったのが謎と気にするのが気になってたけど、間違いとかあるのかw へーw クリがヤマハの基準とは違う表記してたとは。それで3ミクは下がったのか。

片倉家の別 てんて登場。アトちゃんがお尻叩くのが好きな聖士さんレベルになってきた。どんだけ叩きたいんだよ、この人w そして、わたしはおっぱいについて語り過ぎだと思う。

4コマRanaのモデルの発送が始まったのか。届くのが楽しみだー。

win100検索したけど……。もうMMDモデルの収録は終了したと思った方がいいのかね。ムック未収録モデルが少しあるんだけどなぁ。

コウてんてのだばぁ作ろうかな。画像を改めて眺めたけど……。Yシャツ着てネクタイ締めて、パーカーの上にジャケット着てないか。何枚着てんの……。コウてんて。 (゜_゜;) こういう服なのかな。でも袖が。
 イラストにしてみたけど、コウてんての猫っ毛むずいw

描きわけチャレンジ、進め方がゆっくりすぎるけど、別にイベントでもないし、いつでも良いんだよなぁ。

フロディの冒険、すっかりやらなくなってるけど、何でだろ。あ、思い出した。スパ絵入れたりするから、台詞表示される時とかのイラストを自分で描こうと思ったけど、難しくて止めたんだった。後スパスレで、アカトさんのゲームを偉そうに叩いてる奴がいて、わたしのゲームも、こうやって陰口叩く奴にプレイされたら嫌だなと思って……。

コウ先生、企画から数年も経ってるのか。やっぱ製品が世に出るのは時間がかかるんだな。

もうりさんと天龍洸さんがコウ先生のお兄さんは、フリモメンでしゃちょーさんとか凄いことツイートしてたけど、実際にお兄さんの詳しい設定あるのかな。