ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ20~22日

20日
小説書いてないでMMDやりたいんだけど、書きたいのに書けなくて切ない時期が続いたりしたから、まあ、いいか。

コウてんて予約出来そうな気もするけど、うーん。数量限定で期間を逃すと二度と手に入らないわけでもないし、流されないようにしないと……。コウてんてにスパ小説を読んで貰う羞恥プレイはもう少し先で……w って、だばぁ作って皆と絡ませるのがメインじゃなかったのかよw

お、AHSのキャラクタ一覧にコウてんてが追加されてる。したとツイート合ったのに、されてなかったから、公式垢に報告しといたので、反映されたようだ。

給料が思ったより多かったので、水奈瀬コウ予約ー。代わりに4てんては来年夏以降かな……。遠のいたけどまあ。しかし、コウてんてははぢめてのボイロだから、どんななのかワクワク。……あ、コウてんて予約したんだから、だばぁを作らねば。

冬服Ranaはいずれ付けるって言ってたけど、30号の付録のは真っ白なのかぁ。青いの買った人にも損はないのかなw そういや、Ranaの誕生日に東雲家動画を出してたら、30号に載れたんだなw でも、Ranaは歌ってないから、まぁ。
 白い冬服Ranaが付録って事は、Rana達の写真立ては? と思って、らなかさんに訊いてみたら……。ないのか……。楽しみだったのになぁ。がーん。

コウてんての予約、てんてー愛より実用を重視したので、てんてーSNSへは書けないなw ぱんどらは届いて実際使ってみてからで良いかな。

前にクラウンさんに話しかけただけで、フォローを忘れていたので、こっそり。


****
21日
履歴書、手書きを強要するのは止めても良いかもだけど、逆に手書き禁止になって、バイトとかでもわざわざ印刷しなきゃいけないとかいう阿呆な風潮にはなって欲しくなるのは嫌だな。印刷出来ない環境の人を考えてないし。AHSが手書き禁止、印刷強要でも、わたしに関係ないからいいけども。

アイスマ無視すればそういう感想になるのか。ハルトてんても思いっきり金髪だから、特に何とも思ってなかったw
 ※教師が金髪は有り得ないとごちゃごちゃ煩いのを見かけて……。緑とかピンクの髪の毛にも難癖付けそうな人だなw

すっぴんの4キヨテルなど発売日記に、コウてんてがゲームキャラに見えるから、厨二病設定になったってコメ付いたので……。そういえば、それっぽい絵だなーと思って、絵描きさんを検索してみた。やっぱゲームの絵を一杯描いてらっしゃるっぽい。

OutlookメールがverUPして、字が凄く見辛くなった……。タイトルだけでなく、本文も少し表示する為に文字を小さくしたっぽい……。いらねー。Outlookメール、ついったとかみたいにページ廃止して、ひたすら下にスクロール系になってる……。うへ。Outlookメール、ゴミ箱を空にした後の画像が……。横向きの顔文字とか外人さんか。しかし、ゴミ箱が空っぽだとお知らせするのに、何故笑顔の顔文字なのか……w
 それはともかく、古いメール削除してたら、AHS生放送1回目の準備してるメルマガとか合った。当時全く興味なかったけど、見てれば記念になったかもなぁw ってかアイスマ初期設定資料集の頃だったのか……。キヨテル先生の薄い本とか編集後記で言ってたw ボカロ3エディタの説明がファミコンとカセットって、やっぱゲーム脳的にはそれが分かりやすいよなぁ。

きーねくさんとアカトさんのスパ情報を伝えたら、suがすぐにコンビニに確認しに行ってたw 良かったけど、買う程ではなかったらしい……。


****
22日
欲しいボカロを計算してみた。 あのかの 12500(DL 13165) Zola 13000(DL 13165) 4キヨテル 10800 4いろは 10800 ずん子 8552 VY1V4 10800。計6万6452円税抜きかぁ。先は長いなw あのかのちゃんとzolaはアマゾンの在庫が切れた時を考えて、DL版の値段もメモっといた。しかし、少しずつ揃えてる間に、新しい子が増えて、その子が欲しくなったりもするんだろうな。ってがちゃぽ忘れてたw 7万5092円税抜きか。

お、あと1週間で4キヨテル、4ユキちゃん、コウてんての発売日なのか。コウてんてはいつ届くかなー。

96回AHS生放送はあと10分くらいかな。今日もOP見るぞー。早めに来たら、ロックてんてがお迎えしてくれたw 菊タローさんのTシャツマリオなのかな。ぺぺろんPさんの本……ボカロ調教の本買ったなぁ。あ、読まれちゃったw(本買ったというツイートに反応して貰えた。)AHSコラボカフェで貰えたバッジ、単体で売って欲しい。フリモシチュー売り切れになってたっけw ロックてんてとフリモメンが並ぶと面白いw 体験版の公開日にインスコした場合、期限切れる時に発売日ってのが上手いよなぁ。
 DTMステーションのニコニコ生放送でも、皆を扱うのね。多田さんは、ゆかりの時は胸に関する歌とか面白い歌を歌わせるから、4キヨテルが何を歌うのか楽しみ。出来たてほやほやのてんて……。コウてんては予約したので楽しみ。ユキちゃんはボカロ中学生出すって言ってたことあったっけ。ぺぺろんPさんのキヨテルのデモソング、やっぱかっこいいわぁ。やっぱCubaseなのね。てんての中の人の名前を普通に言ったw 何故かメールとかだと秘密のままなのにw 菊タローさんのギャグはAHS生放送に必須だなぁw
 ぺぺろんPの調教講座・・・VEL弄らないと棒読みっぽくなるのかなー。2キヨテルのアクセント100パーはボカロplusのぺぺろんPさんの講座に書いてたような? 自信ないw 後で読もう。あれ? 「中の人」呼びに戻っちゃったw このやり方は、ボカロPになりたい! でやったような。「ん」入れるのもボカロPになりたい! でやったな。キヨテル好きな人達は勉強に忙しくて、キヨテルの声に萌えてる暇無さそう……w
 キヨテルの中の人からのメッセージとは……。今回はぺぺろんPの調教講座も含めて永久保存したい回だ……。中の人の出演、断られてるんだ……。そっか。あーあったなー。ユキちゃんの中の人のお父さんのメッセ。お、コウてんてだ。やっぱ口動くのね。新鮮だ。人らしくするのに、色々弄るのはトクロとちょっと似てるなぁ。言葉によって喋るスピードが変わるのはトクロにも生かせそうだなぁ。AIの方だと感情表現もあるんだよなぁ。いつかボイロにも生かされるのかな。
 ぺぺろんPさんのキヨテルのデモソング、フル楽しみです 。そうだ。10/22はいろはちゃんの記念でもあるんだった。お疲れ様でしたー。前回もENDはキヨテルだったよな。外国のイベントで流れた奴。寂しかったよーフリモメン居なくて(ED後の静止画に出て来たフリモメンが、前回は俺様が居なくて寂しかったろうと言っていたので。)
 おおー菊タローさんのTシャツ、やっぱマリオだったのかw てんてポスターの応募数と、ずん子ちゃん関連の応募数の差ってどれくらいあるんだろうw また4と2のてんてポスターの応募数の差は……w

ボイロは何もしなくてもボカロよりは、リアリティのあるお喋りになるんだろうけど、手間かければ更に良くなるのか……。

ぺぺろんPの調教講受けて、ベロシティが大事と聞いたもうりさんが、キヨテルのべろが大事なのか、キヨテルの舌を弄る妄想を受けて。もうりさんは面白い妄想をするなw VELが舌を弄ることなら、OPEだったら、口を開けさせたり閉じさせる為に、キスとかすんのかな。