ザンちゃんのブログ モデリングツイッターまとめ 2月

6日 だばぁトウマとアイスマ・キヨテルもそのままだなー でも、そっちさわるなら、何してもいい自分絵デフォルメモデル作りたい だばぁみたいに目と口を独立させて、各種球体関節で、メンテしやすいモデルにw

10日 やる気なかったはずのモデリング欲が沸いてきたので、ニッセンのスマイルランド、オリーブ・デ・オリーブの制服を着たモブだばぁ作ろう と思ったけど、やっぱナツキとトウマさん完成させちゃおう トウマは白衣とか髪の毛とか拘りたかったけど、このままお蔵入りするよりはいいべ
 おし だばぁトウマの白衣のUV開き終わったー テケトーに汚すか

11日
トウマさんの白衣の汚れが不自然w うーむ あと個別出力して賢治郎さんとパーツ取り替えていけばと思ったら…… 髪の毛がー 撮影用に裏面が欲しくて、同じ髪の毛を裏返して増やしてたの忘れてた…… 消さなきゃ……

今日はトウマさんを完成させて、いろはちゃんの前髪をナツキに移植してみよう

脇のウエイトとネクタイか…… あー 袖のウエイトもだw ネクタイはとれるようにしたら、体を曲げた時に埋まらないかなと思ったけど、それだけじゃ駄目かw
 球体じゃないから手首が少し破綻するけど、まあ、いいか

やべ 賢治郎さんの改造にしたから、モデル情報がもうりさんちの子になってたw

トウマさん でけた 前にアイスマトークになった時、初期設定資料のサイトでトウマを見たもうりさんが、不始末がドヤ顔って言ってたので、それっぽくw

アイスマ・トウマ

白衣と中のYシャツ 色の差が分かりにくいので、白衣をもっと暗い色にするか悩み中…… でも、あんま暗くても白衣っぽくない気が…… あ 白衣にポケット付けるの忘れたw

ナツキにいろはちゃんの前髪移植したらコレジャナイ感がw 分けて伸ばしてみたけどやっぱイマイチ…… ナツキの前髪はGUMIさん移植のままでいいかもと思って変更前モデル見たらなんか嫌 うぐぐ

ナツキとトウマ出来た ナツキの前髪は結局こうなった パーカーのチャックのウエイト気にくわないんだけど、ウエイト塗り塗りはむずい……

natuki5

12日 モブだばぁさん いろはちゃんの髪の毛を貰ったので、いろはちゃんみたいだなw  夜久野トオルさんのブレンダーの画像見たら、だばぁモブ子さん作ってたことを思い出した 何で忘れられるのだ……w

13日
前はなんとも思ってなかった近重の頭の形だけど、今見ると、後ろ頭もっとでかいだろと思うな…… イラスト描くようになってもテクスチャのレベルアップには繋がってないと思ってたけど、意味はあったっぽいな 頭の形以外にも色々直したいな うむむw だばぁ改造しかしてないのに、腕上がってるのかしら…… それともイラスト描いてる効果なのかなw

今日はだばぁモブ子ちゃんを完成させよう 3種類くらいにしたい ジャケットとそれ脱いだのと、カーディガン羽織ってる奴 Kってワッペン付けてるのが可愛い だばぁモブ子ちゃんのパンツの色…… 白は嫌だなあ ピンク…… そうだな ピンクにしよう

14日
襟の丸みに苦戦したり、リボンを自作しようとしてみたり…… 思いつきで、使うかどうかも分からんモデルなのに、なかなか完成しないなw

だばぁモブ子ちゃん ジャケットverでけたー 次はカーデガン……の前に、ジャケット脱いだverにしよう 眼鏡にレンズ入れようかな 白モーフで目が見えないとかやりたいかも レンズだけにすればキヨテルにも使える 普段透明で、白モーフで白くしたい 材質モーフ覚えるか

よし だばぁモブ子ちゃんをパーツ別に出力終えた 組み立てるか

ケミリアさんのツイート見てから、スレ見に行って、言われてること気にしながら動画見てみた あー、言われてること分かるー 成る程ー へー、Eラインかー 自作モデルの横顔が気にくわないから、真似してみよう

16日
レンズ入れて 白眼鏡モーフ出来たー 材質モーフ、白だから簡単だったけど、色付けるの難しそう わいえむさんがにゃぽに日記書いてたけども モブ子ちゃんじゃなくキヨテルなのは、先にキヨテルだろと思ったからw

白眼鏡モーフ

モブ子ちゃんは後スカートだけー 眠いので明日にしよう

17日 よし、だばぁモブ子ちゃんジャケverでけた いろはちゃんから髪の毛貰ったんだから、尻尾の物理演算を真似すればと思ったけど、やっぱ真似じゃ駄目か 暴れまくってるw

だばぁモブ子さん

18日 七海かずささんが、氷病先生のモデル……と呟いてらしたので、だばぁ氷病先生が頭をよぎったけど、グラデーション髪を再現出来るわけない

24日 グラデ髪は再現出来ないけど、氷病てんてをだばぁにしてみようかなー グラデーション…… うーむ