ザンちゃんのブログ モデリングツイッターまとめ 3月

1日
充電式弄ってると、不具合ありまくりでムカついてくるので、手首だけでも球体関節にするか悩む…… モデル改修してたら目的とずれそうだけど…… うーんw どのみち近重含めて頭の形と手は直したかったから、モデル弄るかなー

充電式の頭の形を直そうと弄ってみたけど…… 顔も変…… 最初から作った方が……とか思えてきてアレ ってか横顔は近重も気にくわないし うーむ

充電式を顔は最初から作り直すのはともかくとして、髪の毛作り直そうかなーと思いかけている…… 面の流れが綺麗な近重の髪の毛移植してたのがやりかけだったけど、それも頭の形が変だしな…… それとも手首だけ取り替えるか…… 脱線しすぎな気がするしw 自作モデルでMMD静止画ドラマPVを作ろうと思っていたのに、モデル修正から始めるってなんか違うしなー

2日 キヨテルの前髪を直すのはこれで2回目か…… ふう 前髪終わったー

4日 充電式の髪の毛弄るのめんどくなってきた う 後ろからやれば良かったなー…… 手首だけ球体関節にして静止画作るか かこみきさんの先生のような、イラスト再現した前髪にしたいんだけど、わたしのレベルでは無理っぽいw

21日
しらたまくんが気に入ってしまったので、主人公の葵ちゃんをモデル化しようかと考えてみたり…… しらたまくん本人は他の方の猫モデルに学ラン着せた方が早そうだけどw でも、葵ちゃんは二次元ならではの髪型なんだよなあ 天辺の髪の毛だけだど…… だばぁみたいな、顔はそのままで着せ替えで増やせるデフォルメモデル作りたいと思ってた割にはやる気出てなかったから、葵ちゃんで挑戦するとか?

メタセコでモデル作れるようになったから、マシシさんの本は要らないけど気にはなってる でも、BlenderはMMDみたいに気軽に遊べなかったからな…… レンダリングの時間の長さに心折れた 今のパソなら違うんかね

28日
だばぁではスパがやれない…… やっぱ自作のデフォルメモデル作りたい気になってくるなーw 指の数どうしようと思ったけど、5本じゃないと不便なので5本だな わたしのイラストだとだばぁみたいに、親指だけある手袋なんだけど、近重家2で指を動かして数を数えたいと思ったし あ 目配せ出来るように目も

目はだばぁみたいに平たくてもいいけど、それだとボーンで動かせるのか分からないな モーフ目線は、さぼてんさんの猫ミクで目を動かそうと思った時めんどかったし まー、実際作ってみてからかw