ザンちゃんのブログ モデリングツイッターまとめ 4月

1日 デフォルメモデルを作って近重家スパがやりたくてしょうがないけど、今やり始めたら、折角終われそうな近重家2がまた止まってしまうから我慢w

5日 頑張ってるけどあんま可愛くならないなあ しらたまくんの葵ちゃんの髪 簡単かと思ったけど難しいな ……何かいつも同じことを言ってる気がするw わたしはどんだけ見込みが甘いんだw

19日
デフォルメモデル いじいじ 無事に素体が出来たら、降谷にしてみたいなあ いきなりアレンジが必要なゴツいキャラなのもあれだから、下屋でも良いけど 降谷みたいな二次元ならではの髪型は難しいか 下屋の方が楽か

腕とかは棒の方がデフォルメだよなあ

20日
足を棒のように真っ直ぐにするか迷ってるけど…… 自分のイラスト再現って観点で見ればやっぱ棒だなw

降谷と下屋をモデルにしたいなと考えてたら、降谷家が動くように 相変わらず幸せそうな二人だこと

体つきをどうしようか迷ってるので、全身イラストを描いて下絵にするか

はあ 疲れた だばぁを降谷に改造する方がよっぽど楽なのではw

21日 降谷をモデリングちう 出来るかなー 髪の毛はかこみきさんの円を割ってく方法と、KINOさんの一房ずつ作ってくっつける方法があるけど…… 降谷は後者が良いかなあ

23日 降谷っぽくなってきたぜー でも、こうして斜めから見ると、バランスの悪さが分かるなw 後ろ頭はむずいな

24日
ふう 降谷の髪型が大分出来てきた 後は分け目を何とかすれば……

26日
目をどうしよう だばぁ形式でボーン対応したい Ranaちゃん動画で目配せ出来ないの辛かったし でも、顔に埋まるよなあ むー

とりあえず男用素体 女用素体を作って、だばぁや、PMCAみたいに着せ替えだけで楽にキャラを増やせるようにしたいのよねえ 降谷はその男用素体の試作品

だばぁは仕方ないけどモデル名が長いのも地味に不便だった アクセサリ関連づける時と改造モデルが増えた時 ってことでうちの子はシンプルにzcdにしちやお 式付けようと思ったけど、モデラー自称してるみたいだからいいやw

だばぁ改造も最初は改造が初めてだったから色々テケトーだったけど、段々使いやすくしていったし、うちの子もいきなり頑張らないで、少しずつで良いか……と外堀を埋めてたらやる気出たから、降谷の続きやろう よしw

27日
飽きっぽくなってるので、服を作成中 ってか裸を少し大きくして、胸板とか分かる感じにしたら、降谷のごつさが分かって良いかもw

指の球体関節の玉が汚いので作り直したいんだけど、数が多くて超めんどい キヨテルの指に入れた時も簡単なだけに単純作業で、出来た時には凄い達成感あったっけ……

28日 降谷が出来てきた うーん 目線モーフはモーションを作る上でくそめんどいんだけど…… うーん おまけ的に入れようかな…… ボーンで上手く動かせそうにねえし