ザンちゃんのブログ モデリングツイッターまとめ 5月

11日
初ちゃん改造で、♯アイスマの天音ハルトさんを作った 後は胸の薔薇…… 薔薇かぁ どうしようw 薔薇の代わりにチューリップ付けるとか駄目かなw

ハルトさんの胸につける薔薇…… 画像検索してみたけど、写真も描き方も難しいな うーん どうしよう やっぱチューリップとか

試してみたけど、基本図形を重ねただけでは薔薇に見えないなw やっぱチューリップとか桜とかで代用しちゃうとか…… いや 薔薇にしないとハルトさんが優雅なお人から、ギャグキャラになってしまう

うーん 配布されてる薔薇とかないかな 資料に見たい

薔薇は後からとり付けることにして、とりあえず組み立てるかなー 薔薇はどうせ上半身2で塗るだけで、独自に動く必要もないから後から付け足せる それより、投げてしまうよりは、可動モデルにする方がよっぽどいいだろ

****
12日
アイスマ ハルトさん 胸の薔薇がないけど、とりあえず、出来た 手首がデフォで貫通してるから修正せねば 薔薇以外は完璧だと思ったのにw

アイスマ・ハルト

メタセコ上だと初ちゃんにしか見えなかったけど、MMD上だと、結構違うように見えるなあ 髪の毛の色は初ちゃんと同じだと、白っぽ過ぎる気がするから、もう少し黄色にするか しかし、髪の毛跳ねさせすぎたかなw

よし ハルトさんの手首直した 後は薔薇だけか 薔薇さえ作れれば天音ハルトさんが完成なのにぃ 薔薇のイラストの描き方を元に作ってみるしかないか

ハルトさん、天使の羽根を作って、出したり隠したり出来るようにするか考え中w 天使の羽根を作れば、アイスマ服キヨテルにも生やせるんだよなー 片方白で片方黒とかw

薔薇のやる気が出ないので アキトのだばぁ化を考える アキトって真ん中の髪の毛が尖ってて角みたいだなぁ

****
13日 前髪はミクから貰うとかかな アキトが出来ればいちお4人揃うしな

15日 うーん そろそろデフォルメモデルの続きが作りたくなってきたな 降谷動かしたい

29日 だばぁ私服キヨテル作りかけー。大分それっぽくなってきたかなぁ。

30日
だばぁ私服キヨテル……。うーん。ズボンの線がダサくないかw イラストの先生だとかっこいいのに……。 テクスチャ描くより、ポリ貼った方が綺麗だと思ってたけど、これはちょっと……。
 何でダサく見えるのかと思ったら、横線も縦線も滅茶苦茶だなw



