ザンちゃんのブログ モデリングツイッターまとめ 6月

11日 うーん、だばぁキヨテルとハルトに生やす翼でもモデリングしようかな……。

17日 キヨテルの頭の形がおかしいのを直し中。大分まともな形になったべ。

20日
充電式キヨテルの髪の毛の修正中だったのすっかり忘れてた。続きをやらねば。

てんての音痴を直したいけど、充電式キヨテルの髪の毛の修正を終わらせて、MMD-PVの準備を整えてからにしようかな。しかし、髪の毛直してテクスチャ描き直すの、これで3度目になるのかなぁw あと何回直したら、満足のいく出来になるんだろw

だばぁリンちゃんは、ワンピタイプの服でいいかなー。そういや、こんな感じのワンピタイプのリンちゃんモデル合ったなぁ。

袖なくていい気がする……。あ、モーフで出し入れ出来るようにすれば良いのか。しかし、リンちゃんがこれなら、レンはどうしよう。全く関係ない服?

レンは初ちゃんの上を使い回そう。よし、だばぁ私服レンのモデリング終わり。……色彩感覚は何所で売ってますか。うーん。ズボンの色、どうしよう。うー。うー。

黄緑は結構マシかも知れない。まー、材質分けとけば色は後でどうにでもなるけども。

リンとレン出来たし、バラバラ殺人して、ウエイト……。うーん、めんどい。

21日 今日はリン・レンの私服だばぁを可動モデルにしたいなぁ。昨日はモデリングだけで飽きちゃったし。リン・レン完成させて、配置だけでもしてみたい。


24日 だばぁリンちゃんのパーツを私服と取り替えてたら、いつの間にか足に穴が開いていたので、膝も球体関節化することにした。

25日
私服リンちゃんが大分出来てきた。モデル組み立てるのも、ウエイト塗るのも久しぶりだから、色々ミスって妙に時間かかるわぁ。しかし、色合いが気にくわない……。うーん。

リンは完成したから、次はレンか。

よし、だばぁリン・レンの私服が出来たー。ポーズめんどいので、顔だけw

だばぁリン・レン私服

リンちゃんの方が単純なのに、久しぶりの改造の所為で、球体関節化とウエイトのやり方忘れてて、手に穴が開いたりパンツが消え失せたりとミスが多かったので、リン20体、レン16体も量産しちゃったw

リン・レンが出来たから、すっぴんで日記を書いてたら、タブがいきなり閉じた……。何でLunaってこういうことがあるんだろう……。しかも、再現性ないっていう。マウスジェスチャはオフにしてるのになぁ。むきーっ。