ザンちゃんのブログ モデリングツイッターまとめ 10月

2日 だばぁアイスマはあとアキトだけだったなぁ。彼は髪型がむずい。初期設定資料だと、真ん中に角生えてて。

20日
だばぁ水奈瀬コウ先生は、今までの資産を使えば、服と靴は簡単に出来そうだな。眼鏡モーフ仕込もう。

夜ご飯食べたらだばぁ水奈瀬コウの続きを作らねば。ジャケットはモブ子、パーカーはアイスマのナツキ、靴はhzeo式勇馬君と、今までの資産を流用すれば簡単に作れることが判明して楽しいw 3Dのいい所よね。

問題は猫っ毛だよなぁ。

コウてんての靴をいじいじ。だばぁ改造は足から始めるのがすっかり定着したなぁw

21日
眼鏡はデフォでは非表示で、出せるようにしよう。後、胸にもちっこいのぶら下げたい。

うーん。ジャケットの前、もっと開いてるかな。

めんどいからベルトは再現しなくて良いかな。

ヘッドホンはモーフごとよひおから貰ってこよう。

髪の毛めんどくなってきたので、ヘッドホンやってたけど、でけた。mikiの色替えて四角いの配置しただけだから楽だなw

ポケットの眼鏡も出来た。あとは本当に髪の毛だけだな。

****
22日
だばぁ水奈瀬コウがいちお、でけた。猫っ毛が難しくて髪の毛が大分テケトーだけど。

だばぁ水奈瀬コウ先生 メタセコ

あー、猫口モーフも作らねば。

可愛くでけた♪

とりあえず猫口モーフを初ちゃんに入れてみた。可愛い♪  ほんとは開いたのもあれば良いんだけど、難しそうだ。

だばぁ猫口モーフ

もう少し上でもいい気もするけど。

今日はコウてんてを組み立てよう。

あとはヘッドホンか。

髪の毛、もっとオレンジでも良いなぁ。ハルトさんから角を貰ってこよ。あとはヘッドホンとボーン位置と靴の破綻チェック。

****
23日
ボタン穴は上半身で塗っても、下半身で塗っても、気にくわないことになるなぁ。

だばぁ水奈瀬コウ先生が出来たー。髪型と色は変えたい気もするけど、とりあえずでけたー。 上半身だけパケ再現をしようとした結果、謎ポーズにw

だばぁ水奈瀬コウ先生

ヘッドホンの四角い模様はダイヤっぽい配置になったけど、もうちょっと四角っぽくても良かったかもなぁ。 眼鏡かけるモーフと胸の眼鏡収納モーフは別なので、眼鏡かけてるけど、胸にも眼鏡があるということにw ヘッドホンは頭にも付けられるぜー。

28日
いちおてんての歌出来たんだから、充電式の修正するか……。

充電式、酷すぎて何処から手を付けたら良いのか……w

29日
ロックてんてのだばぁ……と思いかけたけど、私服キヨテルとどっちが難易度高いかねw 私服キヨテルはズボンのUV開けば何とかなる筈……。ってかそれより、キヨテルオリジナル曲のMMD-PVの為に、充電式を使えるようにしなきゃ。