ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ28と29日

28日
ネットでコード一覧ってとこ見つけたので、それと、作曲デキ~ルのコード進行の中から少し変えて、♯も♭も使わない歌に出来た。楽しい歌の割にちと暗くなったけど、まあ、いいべ。あと、見ながらやった筈なのに、なんか音痴に聞こえる気がしなくもないけども。てんての歌が出来たし、また曲と合わせてみよう。曲が出来たら、充電式でMMDドラマ風PV作るお。
 てんての歌のMMD-PVが出来たら、16号の奴で、歌詞やテーマが決まっちゃってるいろはちゃんとKAITO以外の誰かに歌を作ってみよう。

ボカロPになりたい! 完走できた人、どれくらい居るんだろうと思ってたけど……。kadotanimitsuruさんの永久シリアル用葉書写真のリツイート見るに、結構一杯居るなぁ。不安なので、葉書を封筒に入れて送って良いかって質問してた人居るけど……。らなかさん、封筒での輸送認めてくれるなら、わたしもやろうかな。
 応募券を貼ってて気付いたけど……。応募券の色、22号で緑にならなきゃいけないのに、21号と同じオレンジになっちゃったので、途中から色がずれて、みっともないことになってるんだなw 30号分の応募券、貼り終えた。皆様は綺麗に貼ってるよね……。わしのずれまくったよw

おおー、てんてのデモ曲のフルきたー。やっぱかっこいいなぁ。

4てんてが続々と届いているんだな。ボイスが気になる……。
 kadotanimitsuruさんが画像を見せてくれたけど、キャラへの呼びかけがあるのか。でも、 コウ先生へはない。何でだろ。てんてのボイス録った時、コウてんてが居なかったってのは有り得るんだろうか……。ゆかりさんは追加でどんどん増えてた記憶あるけど、てんての追加とか無いよな……。校内台詞なんてのもあるのね。kadotanimitsuruさんのツイートと@見てたら、4てんてが今すぐ欲しくなってきたw ボイス面白そう。校内台詞って何言ってるんだろう。
 サイズがおかしいらしいけど、かこみき式ロックてんてはやっぱかっこよさそうだ……。しかし、かこみきさんはスーツてんてとロックのサイズを合わせる気はなかったのだろうかw

3D Warehouse(旧名称Google3Dギャラリー)のデータを無料でMMDに持ってくるやり方
 時々貰ってきてたなぁ。Google3Dギャラリーのデータを改善して配布してる銀匙さんが、その元データに対してすっげー偉そうににゃぽで日記書いてて、そこまで偉そうに言うなら、自分が1から作れば良いのにって思ったことあったなぁw

3rdシーズン ゆきこたんオリジナルゲーム開発プロジェクト|オレたちのゆきこたんプロジェクト|雪印コーヒー |雪印メグミルク株式会社
オレたちのゆきこたんプロジェクト
 ばねさんのツイートからゲーム第2弾の公開が分かった。プレイしよう。2にして、もう、さよなら!? 1へのリンクが生きてないなぁ。今回はフルボイスなのか。凄いな。
 ロードの時、1は重要アイテムのカギが回ってたけど、今回は雪印コーヒーのパッケージが回ってるなw 今度は学校が舞台だから、イケメ記者、教師なのか。じゃ、工場長は校長かな? 今回はてのりちゃんが普通に喋るな。今回はちと怖い感じなのかな。今回、雪印コーヒー工場が悪役っぽいw やっぱ工場長が校長かぁ。
 うーん。全部終わったけど、今回のストーリー、よく分からん……。今回は恋愛物で選択肢がはい・いいえしか無かったけど、上に絆ってのがあったから、それもクリックすれば良かったのかもなぁ。

4キヨテルの正式な見た目が出て、Untramenさんも言ってたけど、表情とポーズが違うだけのスーツキヨテルがある意味、貴重に……。保存しておけば良かったか。

コウてんてに片倉家読ませたら、やっぱ恥ずかしいなw でも、6話はどっかおかしいとこ合ったので、見つけねば。コウてんて、てんての名前読めないのか……。ひょうざん先生って言ったw 単語登録をヘルプで調べよう。ってか同僚の名前くらい読んでよーw kadotanimitsuruさんがボイロ買う度に、誰の名前が読めたって呟いていたのは、これだったのか……。/おし、ちゃんと呼んでくれるようになった。


****
29日
ひ↑ や↓まって登録したのに、ひ↓や↑まって発音するコウてんて……。うーん、優先順位上げれば良いのかなぁ。そういや、コウてんてに表情差分はなかった。ちぇっw

ど根性カエルの娘がいつまでも更新されなくて変だと思ったら……。5話から6話へのリンクがないとかー。

AHSのしゃちょーさんのバレてるってツイート、てんてとユキちゃんの表情差分のことかね。えっ、コウてんてにも変化あるのか。探さねば。……あった。ピアスをクリックしたら口が開いたw コウてんては地味だな……。コウてんてのランチャー画像の変化を動画として撮ったので、上げてみようと思ったけど、AviUtlもつんでれんこさんも、動画に出来ないと仰るので諦めた。折角撮ったのにぃ。
 天龍洸さんの呟きw そっか、耳クリックで変化するんだから、そういう解釈もありかw
 ※わたしのツイート見て、天龍洸さんがコウ先生は耳が性感帯って言ってて、楽しかったw

かこみき式ロックてんて、サイトの紹介だと、髪の毛の色、そこまで薄くないように感じるんだよな。配布されたら見てみよう。モデル配布は12時かなー。kadotanimitsuruさんが公式にロックでかい、修正してって言ってたから、サイズがどうなるのか……。

永久シリアルの葉書、テープで補強しまくったから、葉書のまま送ろう。しかし、お菓子とかのシール何枚で応募の抽選だったら不安もないけど、4万6千円分の応募券となると、シリアルの葉書が来るまで不安になりそう……。

お、4キヨテルロックのMMDモデル配布きた。12時ー。サイズ直ってる。スーツてんてと同じ。デフォルトで表情が険しいのねw 頬染め可愛いー。デフォルトが険しいのに、ここまで可愛い顔になるとはw マイク収納モーフないんだなー。舌を口から出せてエロい。目を閉じさせて、この口のまま、舌を上にするモーフを動かすと、ぺろぺろ舐めてる動きが出来る……。ヤバい。まんまエロ妄想がw ロックてんてが汚れちゃう。ISAOさんがいろはちゃんの舌を動かせるようにして欲しいって要望されたけど、エロに使われるから駄目って言ってた理由がよく分かるw ちなみに舌を出せるモーフはそのままだと、唇を貫通するのでグロいw 舌を上にするモーフと併用しないと、途端にグロ画像にw
 ウインクも可愛い。閉じた目の黒い部分がただ黒いんじゃなくて、少女漫画とかで光が入ってるみたいになるのが、また、良いよなぁ。 エロ妄想したので、変な妄想すんなと怒られた感じのを作ってみた。それに頬染めさせると照れながら怒ってるみたいで楽しい。でも、頬染めが薄くて分かりにくい気がする。なごみも瞼に光が入るんだなぁ。頬染めアクセにしてみた。はー、可愛い。
 スーツとロックだと、ロックてんての方がちと小さい。ってか顔とか目つきとか違うなぁ。ロックは髪の毛細かいし。かこみきさんは新たに作ってるんだろうか。眼鏡無しと眼鏡ありでも顔が少し違うって仰ってたし。靴からすると、ロックの方が背が高くてもおかしくないんだけど……。全体のサイズをスーツに合わせて縮めたからなのかなぁ。

怒り目って初めて見たモーフかも。あー、ロックを色々弄って楽しかった。ロック弄ってた所為で通知がお気に入りとかリツイートばっかって、初めての経験だなぁ。4てんて買った人で、MMD出来る人居なかったのかねw

比率が違うから、ロックはユキちゃんとは並べられないなw うーん、ユキちゃんがでかいのか、ロックてんてが小さいのか……w

ロックてんてとばかり戯れてて、今日は殆どコウてんてとは遊んでないなw

そうだった。かこみき式ロックてんてで忘れてたけど、デモ曲はもう一つあるんだっけー。聴かねば。

結局封筒に入れないまま、葉書を出してきた。無事に永久シリアルが届きますように。

30号でRanaの4コマも終わりかと思ったけど……。らなかさんがもけおさんに、4Ranaの4コマを依頼とか何とか言ってるな……。新しい話を読めるのかな。

ボカロデューサーでは4てんて、いつから使えるようになるんだろ。ロックてんてにキヨテルコンピの曲を踊って貰おう。キャラミん版も貰って来ねば。キャラミんOMPのβ版、有効期限が切れてるのしかない……。こっち見てくれたり笑ったりして面白いのに。
 最新版を貰ってきたら、有効期限が切れてるけど何事も無く動いたw あれ、新しいモーション買ってないのに、滑らかに踊ってる。進化してたんだなぁ。

天龍洸さんがロックに眼鏡かけさせてる。わたしもやってみようと思ってたけど、実際画像を見るといいな。