ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ30と31日

30日
あー……。サイズ縮めた影響かなぁ。ロック、ボーン動かすと怖いことになる……。天龍洸さんがなんかおかしいって言ってたのは、これかな。そういや、pmxeでサイズ縮めるとおかしくなることについて、時々質問あるんだよなぁ。捩りは今回も壊れるし。……駄目だ、こりゃ。公式に言うか。頭、首、上半身と2、下半身、足首は大丈夫だけど、後は壊れる。元の方もおかしかったらkadotanimitsuruさんが言う筈だから、これは多分サイズ変更の所為だろうなぁ。捩りに関しては、スーツの時におかしかったけど、言ってなかったので、元からかは分からない。

わたしもパッケ再現してみたかったのにぃ。まあしゃーない。キャラミん版ロックてんてには問題ないので、キヨテルコンピで踊って貰おう……。

おっ、ロックの不具合修正されたのか。良かったー。修正されたロックを解凍しようとしたら、ブルースクリーンになって、びっくらこいたw それはともかく、今度は大丈夫なので、なんかポーズ取らせよう。ロックのマイクは歌うとこのすぐ下に移動ボーンがあるのが良いよなぁ。動かしやすい。
 しかし、動画に使うとかでもないのに、ここまで静止画作るとか珍しいな。それだけロックがかっこいいのか。でも、ロックは髪の毛の色が薄い上にこの服装なので、キヨテルってよりはゲームキャラっぽく感じるんだよなぁ。マイクじゃなくて、大剣持ってても違和感無さそうというかw

基本的にボカロのverUPには金銭的な理由で興味ないんだけど……。リン・レンは声が籠もるから気になる……。英語無し優待で12,960円かぁ。2016年6月30日まで。期間限定なのが辛いw 4てんての後はあのかのちゃんとzola増やしたいし……。まあ、お金貯まってて、あのかのちゃんとzolaがダウソ版だけになってて、優待期間内なら買うって感じかねw

Picasaを久しぶりに使ったけど、URLからサイズ部分を削って、元のサイズを表示することが出来なくなってる……。

ニッセンは家具販売だけでなく、スペシャルメンバーも止めるのか。一回なったことあるから、特典メール来てるなぁ。

Re:nGさん、キヨテル・オリ曲のヴェロニカのvsqx配布って太っ腹だ……。早速vsqxを聴いてみる。わたしが持ってるのはボカロ3エディタだから一部情報が失われたって出たけど……。てんて良い声だなぁ。

コウてんてのパッケ、EXの、eの中の顔、ウインクで眉毛がつり上がってて悪戯っ子っぽい。xの中にある模様はイヤホンの模様だ。

s.f. さんのキヨテルの歌、MMD的にはパンツ手に持ったりしてるだけなので、まあ。歌詞が……。つーか過去にKAITOに歌わせた歌なんだろうか。

コウてんてが氷山を思った通りに呼んでくれないので、優先度を高く設定してみた。どうなるかなと思ったけど、駄目だった。ひょうざんとは言わなくなったんだけど、ひを高く読んで欲しいんだけどなぁ。毎回手直ししないと駄目なのかね。


****
31日
そういえば、コウてんても中の人は秘密だな。

あと、ロックにやって貰いたいポーズ無いかなぁ。って先にボーン仕込むか。どんなポーズをして貰うか悩んだ結果、そのまま。悩む、ロック。 はー、腕組みはむずい。ネタが尽きるまで1日1枚でもロックてんての静止画作れたら良いなぁ。あ、表情練習はどうだろう。全部埋めるのは無理かもだけど、ヒントになるかも。

すっぴんのりりりPの日記。へー。4キヨテルはブレス一杯あるのか……。ボイスも気になるのあるし、早く買いたい……。

ゆきこたんのゲーム、2は意味分からないからつまんなかった印象だけど……。絆ボタンを丸無視したのが良くなかったのかねぇ。学校が舞台で、イケメが教師、工場長が校長で配役が違うしフルボイスも楽しかったんだけど……。ってか1と違って、切れ目がないのが戸惑いの原因の1つかな。普通のゲームは切れ目がないものだけど、前はあったからw ゲームしながら週刊漫画を楽しんでるイメージも良かった。1は推理ゲームだったけど、2は選択肢がはいといいえしかないし、キャラ達がプレイヤーとの思い出を語ったりする恋愛ゲームなのもあるか。

コウてんてに小説を読んで貰って誤字・脱字のチェックをやりたかったけど、コウてんては氷山を思った通りに呼んでくれないので、それが気になって仕方なくって、本来の目的が果たせない……w 毎回アクセントの「ヒ」を上に上げる作業しないと駄目なのは辛いぞ。

え、Adobe Readerをアップデートしたら、桃色の決断が読めなくなった……。えー。ちょ、コウてんてのヘルプまで……。こっちは保護モード無視すれば開けるけど。バージョンアップするのは良いけど、過去のファイル開けなくするとかふざけんな。ダウンデート出来るかなぁ。
 互換性に付いて開くサイトが日本語じゃない……。sswのヘルプは問題ない……。win10もそうだけど、あぷでには罠多いな……。sswのヘルプもやっぱ変……。何このバージョンアップ。うーん。
 はー、桃色の決断が開けるようになった。認証ソフトのバージョンが上がってたのね。ってか新しいAdobe Readerに合わせる為にverUPしたのか。

おー、ユーフォニアムのアニメ2期やるのか。売り豚は売れてないことにしたがってたけど、じわじわ売れてたらしいしな。水着回も見られるのかなw

4てんてのブレス、18種類もあるんだ……w

叩くと灯るお尻の形のルームランプって。作った人、スパマニアかなw 激しく叩いても良いとか、作った人絶対スパ性癖あるだろw 2万7千円かぁw 紹介記事では7色って書いてるけど実際は10種類なのね。買えるなら赤だよねぇw 動画見てみたけど、大分柔らかそう。叩くと言うより押してるように見える。二つ目の動画、音楽を鳴らしながら色々叩いて光らせてるので、楽器みたいw
 ※外国の物でしかも高いので、買えないわぁ。

れっどさんのブログ合ったのかーと思ったら、バケルさんとこのパティオの一つを自分用の場所にして、ブログと呼ぶとは……。さすがスパスレへのレスをバケルさんとこでするお人。

kadotanimitsuruさんのHalloween静画、MMEの所為か、ロックが銀髪だw