ザンちゃんのブログ スパ絵診断

2016.01.06 スパ絵診断
 ツイッターと連動して遊べるツールの中に、「「診断メーカー」なるものがある。今までしたツイートから分析して結果を出すタイプと、作った人が考えた語句がランダムに組み合わされて出るタイプなど。前者は、例えば今まで一番呟いた言葉を選出したり、仲良くした人が分かったり……と分析してるので信憑性が高い感じ。後者は、ただのランダムなので気楽に楽しむ感じ。ものによっては、イラッとしたり、妙にリアルで気分悪くなったりすることもあるけどw

 で、RTされたらお尻ぺんぺん絵を描くったー【R18?】っていう後者タイプのがあって、面白いので存在を知ってから毎日やって、スパ小説とかのネタにするために、結果を溜め込んでいた。メモの中から結果を二つ貼る。

・隠し事をしてマジ泣きするまで生尻を叩かれている
・人を傷つけて1回お膝の上でお尻を叩かれている

 本来は指定されたリツイート数に達したらイラストを描くって趣旨なんだけど、上のようにシチュエーションが出るだけなので、小説にも使える。実際、イラストは描けないので、小説として書くって言ってる人もいた。
 本当の結果には、指定されたリツイート数と、診断する為の名前も入ってるんだけど、ネタとして溜めているので、その部分は削っている。回数はある時とない時があるし、ランダムな組み合わせなので、たまに日本語としておかしい結果が出ることがあるけど、面白い。

 で、本題。ある時に、
・テストで0点を取って
・テストを隠していて
 という理由で、外で叩かれるって結果が2日連続で出たので、組み合わせて、「片倉ひろみが0点テストを隠して、養父のタルートリーに外で叩かれる」って漫画を描くことにしたw



