ザンちゃんのブログ Spanking Chronicleという同人誌

 オトガワさん主催の合同誌、Spanking Chronicleっていう同人誌を買った。沢山の人が参加しているので、読み応えがある。同人誌なのにカバー付きでかっこいいw
 1200円だけど、メール便にしなかったので送料とか込みで1700円強だったぜー。
 電子書籍版もある。そっちだともう少し安いのかも。

 カーとキーの関係が、恋人、母娘、きょうだい、親戚、百合カップル、赤の他人やらと盛り沢山だし、一般の人が読むのを想定して、普段きついパドルのお仕置きを描いてるきーねくさんが平手だったりとゆるめにしてたり、女装している子が滅茶苦茶な理由で叩かれていたりと凄く趣味に走っているものがあったりと描いてる人の個性も出て楽しい。R18基準じゃないので、一般紙に良くあるエロスパは無く、そういう意味でも安心。漫画が多いけど、1枚絵もそれなりに。

 実はわたしも誘って頂いてたんだけど、わたしのレベルじゃ……と臆して断ってしまった。オトガワさんには、初めて描くような人も居ると言って頂いたんだけども。でも、こうして本になったのを見ると、変なプライドは捨てて参加すれば良かったなーと後悔中……。

★★★★★★★★
感想。掲載順。

きーねくさん・・・母/娘、OTKで最初はパンツの上からで途中で裸。平手。きーねくさんは、4コマ系萌え漫画のようなまるまっこくて可愛らしい絵柄なのに、お仕置きは厳しいのでギャップが楽しいとよく思う。このお話しは、いつもと違って平手だけど、厳しさは充分。

瀧下りおさん・・・女教師/女の子二人、BOっぽい。デフォルメ系で可愛い絵柄。ピクシブでよく、ショタウィークなる毎日男の子が叩かれてるイラストを上げる企画をやってる方ってイメージ。短いけど、女の子二人が可愛いお話。

アオさん・・・姉/妹、OTK、平手。東方キャラしか見た事が無いから、オリキャラが新鮮w 妹ちゃんがうちの中なのに帽子を被ってるのが凄く気になってしまうw ……というツッコミは置いといて。厳しいお姉ちゃんだけど、妹の悪事を両親に言わないで直接お仕置きする当たり、実は優しいのかも。

しおごはんさん・・・姉/弟、四つん這い、定規。この方のブログはほぼスパ小説だけあるのか、モノローグが多い。ラノベのアニメ化とか漫画化とかみたいで、ちと面白い。モノローグは落ち着いているので、厳しい姉が冷静に弟をお仕置きしてるっぽいんたけど、絵は、姉のシャツの文字が「I♥spank」だったり、姉の注意に、弟はソーリーと軽く謝ってたりと雰囲気が軽い。だからか、気軽に読める感じ。小説だったら、もっと堅苦しくて厳格なイメージを受けるんだろうな。

SETUNAさん・・・胸元が開いた服のちとエロい白衣の女教師が、女生徒をOTKでパンツの上から叩いているイラストと、BOで裸のお尻を叩いてるイラストの2枚。続き物っぽくも見えるし、生徒の髪の色が違う感じなので、別物にも見えるなー。

K2.鶻神さん・・・姉/妹、OTK、平手。気弱そうだけどお仕置きは厳しいお姉ちゃんが、元気一杯の幼稚園児っぽそうな妹をお仕置きというほのぼの漫画と、母/娘、女教師/女の子の4コマ2本。女の子が三つ編みの巨乳眼鏡ちゃんで、中々エロいw 後書きにもスパ絵があって、盛り沢山だ。

あくびとさん・・・エプロン姿の女の子が女の子をOTKで叩いている1枚絵。母/娘っぽくも見えるし、姉/妹にも見えるなー。

hime_nさん・・・X/m。魔女が魔法を使って蔓みたいなもので、少年剣士のお尻を叩く。普通のストーリー物にお仕置きシーンが出てきた感じに楽しめる。終わりがほのぼのー。

Fireball_666さん・・・M/F、OTK、平手。無言劇。女の子がアルバイト先らしき所に着くと、誰も居ない上に泣き声がかすかに聞こえる。階段を上ってこっそり覗くと、そこではお仕置きが行われていた……。回想によると、叩かれている子と覗いてる子の二人で粗相をしている。けど、カーは分からないのかもなー。覗き見ていた女の子はお仕置きの厳しさに怖くなって一旦逃げるけど、良心の呵責からなのか戻っていく……。サイレントなので、より厳しい雰囲気。良いなぁ。

マッディちゃんさん・・・兄/弟、OTK、平手。無口な兄の思考を弟が読み取って会話してるので、エスパー物みたいw 10分間も叩くって、相当数を叩かれていそう。800回とか叩いてるF/F動画あるけど、それくらいかね。

キリンさん・・・F/x、パドル、ズボンの上、のち裸。キーが男の子でも女の子でもありそうな容姿なので、好きな方で読めば良さそうw

苗さん・・・母/娘、OTK、平手。パジャマ姿で叩かれているので、寝坊かおねしょっぽい。お仕置き後も喧嘩を続ける二人の子、正座して反省中の3枚のイラスト。髪型からすると、3枚とも同じ女の子のようなので、日常的にお仕置きされてる子と妄想出来て良い感じ。

末端もめんさん・・・メイド/お坊ちゃま、OTK、平手。屋敷内を走り回って花瓶を壊しちゃったお坊ちゃま。おやつ抜きかスパのどっちかを選べと言われて、おやつが好物の林檎を使った物だったので、スパを選ぶ。裸のお尻だったので後悔w 叩かれ終わった後のケアもあって良い感じ。

あるがくさん・・・兄/弟、OTK、平手と彼氏/彼女の足を持ち上げた姿勢、物差しの後、OTK、平手の三本立てと盛り沢山。弟が家の中でボール遊びをして花瓶壊してお仕置き。ズボンの上の次は裸のお尻。で、そのやんちゃ盛りの弟を同棲中の彼女は監視してないといけなかったのに、してなかったので、お仕置き。最初は問答無用って感じで、ベッドの上で足を抱えて持ち上げた姿勢で、パンツの上から物差しで叩かれる。その後、一旦お説教されて、今度はOTKで裸のお尻を平手で……とたっぷり叩かれちゃう彼女。
 お仕置きが終わった後のカーの反応が、イマイチよく分からないシーン……。弟と彼女の二人もお仕置きして疲れたって感じじゃ無いなー。吐きそうになってるようにも、興奮しているようにも見えるけど。うーん?
 お仕置き後の弟と彼女は、お互いにお尻を撫でてあげると言ってて、結構仲が良さそうなので、彼女が彼氏の弟の監視をしなかったのは甘やかしてるって事なんだろうな。ちなみに、戻ってきた彼にそれをとがめられてるので、更に叩かれそうな終わりw

KuKu’Lさん・・・姉/弟、OTK、平手。学校で女装させられた弟を、姉が、なよなよしてるから遊ばれるのよ、わたしが鍛えてあげるという、とんでもない理由で叩き始めるw テキトーな理由を付けて叩きたいだけだろっていう。弟にも看過されるけど、彼は姉を変態呼ばわりしたばっかりに、こっぴどく叩かれてしまう。理不尽系だし、男の娘って奴なので苦手だ……。

まなおさん・・・F/M、OTK、平手。飲み会で無理させられそうになった女の子を庇い、お酒が弱いのに一気飲みして酔った男の子を女性が叩く。カーが母親なのか、姉なのか、はたまた彼女なのかは分からないw 好きに想像出来るか。

ポパイさん・・・姉/弟、OTK、平手の一枚絵。上の方にF/m、姉/弟と書いてあるので分かりやすいw 呆れたような姉と涙目の弟が可愛いなー。

しめじさん・・・F/F、OTK、平手。百合カップルのちとエロ系スパ。叩かれてる子が嬉しそうなので、プレイっぽい。次の日も叩かれてるけど、こっちは本気のお仕置きだ。

クラウンさん・・・F/F、OTK、平手。町中での公開お仕置き! お年寄りにぶつかっても謝りもしない、気の強そうな女の子が、母親の財布からお金を盗んでいた罰として、親戚のおばちゃん(多分)にきつく叩かれる。母親は手が離せなくて、代わりになのかな。
 通行人が面白がってたり、携帯端末で写真撮ったりしてるのが、面白いw 最初に悪い所を見ているので、キーに同情心は沸いてこないどころか、痛快に感じるw キーにぶつかられたお爺ちゃんが止めたので、お仕置きが終わる。嫌な目に合ったのに優しいお爺ちゃんだなー。

かさねさん・・・彼氏/彼女、OTK、平手。お酒の飲み過ぎでおねしょした彼女が、パンツとズボンをこっそり洗濯するも、彼氏にバレてお仕置きされる。逆切れする彼女に対し、彼氏が優しいw お尻は叩いてるわけだけど教え諭す感じだし。しかも、お仕置き後に彼女の好きなホットケーキを焼いてあげるという紳士なので、ちょー羨ましいw いいなぁ、こんな彼氏。キー女性の理想みたいな素晴らしいカー男性だわぁ。少女漫画っぽいお洒落で優しい絵柄で、美男美女カップル。

なごみさん・・・弟/姉、OTK、平手、パンツのち裸。弟がイケメン君だけど、わたし、下克上は駄目だ……。下の癖に生意気ーと思ってしまって。スパシーン自体は迫力あるし、駄目駄目な姉を心配する可愛い弟君なんだけど。

クーさん・・・上から見た構図の母/娘、キーだけのイラスト2枚、彼氏/彼女の漫画。母/娘は上からの視点で顔が見えないので、絵画のような大人っぽい雰囲気。キーだけのは可愛い女の子。漫画は彼氏の顔は描かれてないけど、彼女の泣き顔が色っぽい。

ウィツさん・・・リバーシブルな恋人。OTK、BO、平手とブラシ。叩いたり叩かれたりする対等な関係の恋人達のゆるい日常4コマが7本。わたしもBLだけどそういうの書いたことあるなー。リバーシブルも良いね。ラブラブなバカップルで見てて面白い。

ぐりさん・・・母/息子、OTK、平手。おねしょした中学生の男の子が美人で巨乳のお母さんに厳しく叩かれる。お仕置き後の甘えのシーンで、さりげなく巨乳を掴んでる息子君w

オトガワさん・・・母/娘、OTK、平手。お仕置きは厳しい雰囲気なんだけど、悪事が有り過ぎて、お母さんは叩くまでに大分我慢したっぽいなーw なので、愛情が感じられるかもー。