ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ9と10日

9日
昔描いたイラストのリメイクをやってみたいと思って見てたら……。わたしって、仰向けに寝て足を支えて叩かれてるイラストなんて描いたこと合ったのか……w やたら道具多いな。描くのが楽だからか。あ、テイルズ……。これ、誰でもいいから描いてって言ってる人がバケルさんとこにいて、じゃあ、描いちゃえって描いたら、この組み合わせで誰か描いて下さいってコメついて、失礼な奴ってイラッとした記憶が……。じゃあ誰でもいいとか言うなよっつー。
 ぷよさんが描いて下さったタマちゃんの漫画懐かしい。今どうなさってるのかなー。suが描いてくれたシーネラルとジオルクとか懐かしすぎるw suってルトーちゃんとアトルとザンも描いてくれてたっけ。完全に忘れてた。確か、ザンの髪型が違うとsuにダメ出しした記憶が蘇ってきた……。
 って、これ、片付けする筈がアルバムとか見ちゃう状態じゃないかw リメイクどうした。とはいえ、イラストのレベルが少し上がったせいで、リメイクどころか恥ずかしくて昔のイラスト見られない……w こういうのとは無縁だった筈なのに。リメイクは止めて新作にしよう。

てんての歌、てんての誕生日に上げてみるとか……。短いからやる気出せばそれ以前に完成させられるけど……。その場合、Ranaちん宣伝動画をドラマフェスまで待った感じで……。

カナさんの2キヨテルが父親、4キヨテル達が息子のイラストから、絵師さん達が触発されて、パパテルのイラストが量産されていく。仕事が早いわぁw ☆♪ Ollieさんのはもうりさんのイラストを受けてるのかなぁ。ロックがナチュラル殴ってるようなw 2てんてが4てんて達のパパか……。皆様とは別の意味でスイッチ入りそう……。スパ的に。

永久シリアル早く来ないかなー。待ち遠しいのもあるけど、不安で……。

おー、ボカロデューサーに4てんてがきたー。早速、オリジナル歌詞を歌わせたー。簡単モードで悲しいにしたから、自分で組み立てた曲より切なさが増しているw

この家に買われて

「初めての歌」より、ボカロデューサーが付けてくれたタイトルの方がいいかな。まあ、歌詞の最初が出てるだけだけどw
 4キヨテル買えないから色々歌詞考えて、ボカロデューサーで4キヨテルに歌って貰うか……。いろはちゃんとKAITO以外のうちのボカロ達用の歌詞思いついてなかったけど、ボカロデューサー4キヨテルに歌わせるって考えれば、短くていいし考えられるかも……。ボカロ家族繋がりで、MEIKOに主婦の歌、GUMIに惚気る歌、レンに悪戯の歌……。……ってこれ歌詞を考えつくのかw まあ、漠然としてるよりはいいか。

クリスタにアニメ機能かぁ。SAIとどっちにするか迷ってたけど、まずランチャーダウソして更に本体ダウソとかやってられっかってキレて、SAIにしたんだよなぁ。でも、アニメ機能気になる。体験版にアニメ機能あるかなって、4キヨテルが更に遠のくから駄目だ。

今日も永久シリルは届かなかったか……。うるうる。明日来ると、火曜日だから、ボカロPになりたい! の発売日っぽくて楽しいんだけど……。


****
10日
過去のスパイラストの修正に挑戦。MMDモデルにモデルになって貰っても、腕を上げてるのが、不自然すぎて駄目だなぁ……。suに訊いたら無理とか言われるしw スパ動画見ればいいのかなー。スパ絵師さんのはリメイクで姿勢変わってたりするし、この腕は諦めて、初ちゃんがキヨテル叩いてるのと同じにするかな。

熱に浮かされたまま勢いで書き進めた小説を、熱が冷めてからを読み返すと、こんなこと書いたっけって思うなぁw

4てんてに阿呆な歌を歌って貰った。ボカロデューサー、Ranaちんの時はあんま歌詞を思いつかなかったけど、4キヨテルはどうかなぁ。
https://net.vocaloid.com/songs/87172

Ranaタグ見てたら、永久シリアルの葉書の写真が。そっかー。あんな感じなのか。永久シリアルが気になる気持ちの中に、そもそも無事に応募券が貼った葉書が、向こうに届いているのかってのがあるんだよな……。こんな不安になるなら、やっぱ封筒に入れれば良かった。うーん。

win100のMMDモデル収録は、間が開きながら細々と続いてるな。ムックまた出るかなぁ。久しぶりのモデルがボカロ幸子か。やっぱボカロが安定なのかなー。でも、アルスロイド君は無いよなぁ。基本女の子ばっかだし。アルスロイドなら男の子モデルでも売れる気もする。
 お、かこみきさんが宣伝してる。そういや一杯案件が重なってるって仰ってたっけ。4てんてに4ユキちゃんに幸子ロイド……。やっぱメタセコファイル付きか。win100買う。今までは収録されてたし、あると思っていいだろ。袖の物理大変なのか……。わいえむさんの千本桜KAITOとかあるし、難しいとか分からないや。物理演算は逃げてるからなぁ。メタセコデータのツイートの角度美しい。

そういや、わいえむさんの千本桜KAITOは、元ネタ知らない人に袖引きちぎりたいとか過激なこと言われたらしいけど……。幸子ロイドの袖は要らないとか言われたりしたのかな。

ヤマハのガチャッポイドの宣伝ツイートのこれ、( ΘдΘ) ガチャピンの顔文字なのかなw

日本でボカロモデル作る人が居なくなったな。皆、違うジャンル行ったり、モデラー止めたりしてるんだろうか。ボカロのMMDモデルは名人様が酷いらしいからなー。

