ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ11~13日

11日
そろそろMMD-PV作ろうと思ってたのに、つい幸子モデルで盛り上がってしまったなぁ。マシシさんに教えたら、一杯リツイートされたりして楽しかったけどw

Twilogはツイート消した後も残ってるけど、クリックすると、一瞬英語でSorryなんとかかんとかって出た後、日本語でこのツイートは存在しませんって出る。日本語は謝らないのだなぁ。日本はすぐ謝罪する筈なのにw まあ、謝る必要ないけど。

最近下屋がデレている。キヨテルが勇気を出して甘えると、ちょっとは可愛がったり。まー、苛めてばかりも下屋キヨテルが可哀想だし。

天龍洸さんは4キヨテルに付いてくるてんてボイスで動画作ってて面白いな。

ふう。来週1週間待って永久シリアルが来なかったら、駄目元で問い合わせてみよう……。貼ったつもりだったけど、郵送の途中で応募券が剥がれて無効になったとかかも知れないし……。そんな事もあったねって笑えればいいんだけど。はあ。

すっぴんでりりりPが貼ってたショタテルの歌声が可愛い。でも、発音に問題あるのか……。

ポッキーの日っていえば、去年はらなかさんが買いまくってて、次の日、後悔してたっけw


****
12日
創作意欲が減退してて何もやる気が起きないので、小説書き、書き。ツイートの移動すらやる気出ないのに、小説は書けるという……。まあ、書けないよりいいけどw

トランプ王子さん達のトランプのお金振り込みして、ロト6買ってきた。キャリーオーバーしてるんだなー。

今、配達のバイクが各家をまわっている音がしたので、ドキドキしてたけど……。永久シリアルきたー。ボカロ4エディタ、なんか青いなー。エディタが4つにw 3の方のショートカットはもう要らないなw

ボカロエディタたち

sswは今までのは体験版みたいので、新しくインスコって感じなのかー。今までの消してから入れようかな。

クロスシンセシスはどうやるんだと思ったけど……。シンガー設定で設定してからでないと使えないのか。め・めんどい……。例えばKAITOなら、ストレートに対して、ソフトとウィスパーがいるけど、最初からいるストレートは1つしかないから、ソフト割り当てたら、ウイスパー用にストレートもう1個作ないと駄目と……。パラメータの欄に上と下で2個並んでるんだから、上で選んだら、下に対応してる歌手出して、簡単に選べるようにすればいいのに。めんどいぞ。

永久シリアルが来ないよの歌をボカロデューサーで4キヨテルに歌って貰ったので、届いたよの歌も歌って貰った。早口だなぁ。

永久シリアル届いたよ

ヤマハ公式でSeeUちゃん販売とか無理かね。海外ボカロをヤマハに置かないのはとkadotanimitsuruさんが気にしてるけど……。本家がクリに遠慮しなきゃいけない理由もないし、やっぱ契約とかじゃ無いのかな。

おー、ロト6、ひっさしぶりに千円当たった。今日は永久シリアル届くし、いい日だ……。明日以降、変なことが起きませんように……。

ログホラスレ見たら、五十鈴とルディの公式らしい小説が……。五十鈴の暴力も最初は微笑ましかったけど、ウザくなってきたかも……。しかし、ルディの過去は重そうだ……。


****
13日
PCの壁紙か。今の壁紙はもうりさんが描いて下さった、近重がキヨテル叩いてるイラスト。このイラスト見た時、物凄く吃驚したっけ。もうりさんはスパ界隈の人じゃ無いし。自分の書いた小説の1シーンだからなおのこと……。有り難やー。

今日こそMMD-PVを作り始めるはずだったけど、永久シリアルについてやたらと気分が落ち込んでいた反動で、今度はテンション高すぎて作業出来ないw いい加減作っちゃって、次の曲作ってみたいのに。

萌え豚向けスレっぽい奴のまとめで、冬アニメ一覧に暗殺教室あった。楽しみだなー。

かこみき式幸子ロイドモデル収録のwin100は東京では今日だよな。こっちでは土曜日。忘れず買わねば。メタセコデータ入ってるのかなー。つーかロイドは付いてなかったかな。ついロイド、ロイド言っちゃってるけど……。気になって検索してみた。Sachikoが正式名称で、ロイドは付いてなかった……。がーん。

スパイラの為に、スパ動画を鑑賞ちう。うーん。力一杯叩いているようなのでも、そんなに腕を上げてないな。ふむ。

ソフトバンクから、今の機種だと日時が正常に表示出来なくなるから機種変えろってメールが……。何故か買って寄越した張本人のsuは変える気が無いらしい。1年に1回お盆に実家帰る時しかケータイ使ってないし、いいんだけど……。5年以上使っててカメラ機能の劣化が酷いから、この際、やっすいデジカメでも欲しいなと思って検索してみたけど……。ないのかなー。機能ショボいのでいいんだけどなぁ。

使ってるペンタブの画像検索してみた。favoはとっくに販売終了してるけど、画像残ってるのね。コミックパック買った1ヶ月後にキティちゃんの見つけて、悩んだ挙げ句買った……w しかし、たまに電源が付かないことあるし、このキティちゃんのもいつまで使えるのか……。

キティちゃんペンタブ

キヨテルのオリジナルソングMMD-PV作成。うーん。いろはちゃんのしっぽがソファを貫くし、やっぱ室内では物理演算を切るか。キヨテルの到着を待ちかねてる、マシシ式いろはちゃんとニクさん。ってうP主代理って名札、ニクさんに付けるかな……。うーん。しっぽの処理に困ったので膝に乗せたけど、ないな……w 床に垂らすと尻尾が少し歪むけど、こっちのがマシかな。マシシさんのいろはちゃんに準標準ボーン、足そう……。ないと駄目な体になった。

☆♪ Ollieさんのキヨテル曲を聴かねば。