ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ14~17日

14日
わたしの代理ニクさんにうP主代理っていうアクセ付けた。この調子でどんどん作って、完成させて、16号を参考に次の曲作りたい。16号が難しかったら、作曲デキ~ルで作ってみる。何曲か作った後、20号に挑戦してみよう。少しは分かるようになってるかも。
 よし、「買われて」の部分も出来た。次はトクロの収録風景だよなぁ。場所を変えて、スタジオにするか……と思ったら違った。 どんな歌を歌えると期待を胸に浮かべていた・・・背景はピンクのほわほわした物。どんな歌を? と吹き出しアクセ……だった。ってことは、キヨテル単体で、装飾系MME……。いろはちゃんとニクさんが出迎えた後だから、 「どんな歌を歌えると」の部分はキヨテルがにっこり笑う方がいいかな。
 マシシさんのおうち、外から家の中は見えるけど、家の中から外は見えないのかな。違うな。スカイドームか。よし、描画順を直して、外が見えるようになった。なんつー初歩的なミスw いやん。今度はキヨテルのレンズから、壁通り越して外が見える。うぐ。透過物が沢山あると、難しいな。うーん。難しい。直せない。うーん。うーん。動画分けるか……。冒頭でも、レンズ内の描画が正常じゃないけど、遠くて分からないからこれはこれで諦める。あ、出来たw あれw

へー、Ranaの仲間が増えるのか。どんな子なんだろ。

win100買ってきた。小林幸子さんのコメントまであるとはw メタセコデータも付いてたー。美しいわ。それ以外には監獄学園の14~17とはやて×ブレード2の3も買った。アンドレはめいこちゃんが元に戻れば正気にかえれそう……。竹刀ブスって原作で言われてた台詞なのか……。裏と表の会長の百合シーンが凄かったw はやて×ブレードは終わりそうで中々終わらないw ギャグも楽しいからいいけど。


****
15日
おはようスパンクはそんな言葉知る前に見たアニメだから、スパ関係者が騙されたって言うのを見る度に違和感が……。でも、スパ関連の単語で検索するのに緊張したのは同意w サイトにも書いたなw

夏が終わる度に姑が飲みきれなかった麦茶をくれるんだけど、今年貰ったのがやけに美味しくて検索してみた。やっぱ高いな。「国太楼 有機麦茶」。美味しい分、高いんだろうなと思ったけど、やっぱ高いのぅ。わたしは飲み物がないと食事出来ないので、麦茶は必須。昔は牛乳だったけど……。牛乳を給食に付ける関連でニュースになってたりするけど、合わない食事も結構ある。ティーライフのプーアル茶を飲むようになったら、姑がくれる麦茶が不味くて、嬉しいんだけど嬉しくない状況だったのに、今年は変わった。ティーライフのプーアル茶は高いので、誕生月割引を利用して1年に1回だけ買う。それと、姑が余した麦茶と交互に飲んで、1年何とか持たすという……w
 森半さん、ANAの飲み物サービスで出したチャイが2年くらい前からずっと品切れで、復活を期待してメルマガ登録してたけど、ページすらなくなった……。当然、サイトに載せられてたお客様の声もなくなったようだな。わたしの感想もあって嬉しかったのに。牛乳を入れないといけない本格派のチャイがあったけど、もういいやと解除……。
 お茶っていえば、可愛いMMDモデルをいくつも出してたけどずっと知られてなかったのに、最近急に話題になったふちゃきち……。お布施として買いたいけど、緑茶しかないっぽいなぁ。

キヨテルの歌が終わった後、Ranaが、「わたしのマガジンで勉強した結果、出来た歌なのに、何故歌うのがわたしじゃないのか。」と文句言うドラマ入れるかなと思ってたのを思い出した。まあ、完成してからだな……。

kadotanimitsuruさんが反応してたけど、ボカロ公式垢の  ζ(*゚ー゚)ζ よんよん よんよんよん♪  これ可愛い。

うたわれるものアニメのスパシーン、随分と長いんだな。ちゃんとお尻出してるし。スパ垢の人達が不満言ってたから期待してなかったのに。こんな力入ったスパシーンに文句言うなんて、皆我が儘だわぁ……。


****
16日
ドラマ風PVだけど、歌に合わせて作ってるので、好きな間で作れないのが難しい。余ったり足りなかったりする。手がでかすぎて、思った通りのポーズを作れないw でも、やる気出たから、このまま強引に進めよう。ふう。短いからどんどん進むな。次はトクロの収録風景か。収録風景をスタジオでやろうと思ったけど……。それより、家のテレビに動画映した方がそれっぽいか。個人でトクロ動画作るのに、わざわざスタジオ行くとか何か変な気がしてきた。
 うーん。背景画像の表示・非表示は切り替えとか出来ないし、黒い動画出力して挿入するか……と思ってたけど、ひろぽんさんが23号付録の書き割りパネルを教えてくれたので、細かくavi出力しなくても良さそう。 テクスチャ差し替え出来れば……と思ったけど、23号にちゃんとやり方が書いてたw
 よし、524フレーム。900までだから後少し。トクロの収録風景を作るぞー。マシシさんちのTVがスクリーン対応だったら、そのまま動画流せばいけるけど、どうなのかなー。

4Ranaの発売日は12/1なのか。早っw


****
17日
SMACSがverUPしてると思ったら、最終バージョンとな。何処が変わったのかなー。とりあえずストラップで始めてみよう。

らなかさん動画に出てるけど、首から下なのでまどマギのマミさん状態っぽい……。え、らなかさん女性? ボイスチェンジャーなのかな。でも体つきが女性っぽい。

ボカロは女声が圧倒的だから、ボカロ公式垢も男声が揃ってます的なツイートしても、女声に関しては特に言わないなw

もうりんのロックてんてのイラスト見て。いいお尻っていえば、仕込みギター戦うRPG。えーと、タイトル失念。3Dキャラのゲームで、戦士の女の子がいいお尻なので、よく見てたなぁ。ある不思議な島にやって来た主人公を、その女戦士の子が島内を案内してくれるので、その間、お尻見てたw  ジャンプの攻略本に幻の強いアイテムが載ってたけど、手に入れた人が居なくて、設定されてないんじゃとか言われてたような。ギターの演奏出来るのが面白かったな。
 あ、ライゼリート エフェメラルファンタジア だったっけ。5日間くらいで時間がループしてて。2ちゃんでエロシーンありのSS読んだりしたなぁ。ラスボスの視点で進む。昼はゲームのストーリーを彼始点で見て、夜は彼がゲーム中に結婚する子とかのエロシーンと2パートに別れてた。ゲームではただの悪役だけど、SSは彼にも事情があった……みたいな展開だったので、そういうの嫌いな人の否定意見が記憶に残ってる。 書いていたらSS読みたくなってきたなー。保存してなかったっけ。……あった、あった。