ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ18~21日

18日
ついメモ帳で小説を書いてしまって後悔。右端で折り返すの所為で、えらいいことに……。大丈夫な時もあるけど、違いが分からない。しかし、片倉家を何個増やす気だわたし。そりゃパラレルワールド好きだけどさぁ。
 4つになっちゃったから、どれかくっつけられないかなあと悩み中。1がもう続きを書く事はなさそうだから、別って名前にした2とくっつけるとか……。いや、両方長いから無理だな。まー、1は好きって言ってくれた人居たし、無理してくっつけなくてもいいか。

ひろぽんさんがRanaに穿かせてるスカートが可愛かったので貰ってみた。とはいえ、着せたいモデルもないんだよなぁw

ログホラスレで異世界食堂がアニメ化とソースも何もない妄想が書かれてたけど、更新も特にないな……。新しく始めたゾンビの奴が進んでるのかと思ったけどそうでもないみたいだし……。アニメ化がほんとなら、それが忙しくてなんだろうか……。

キヨテル達の発売日は2009/12/4。2009-2015=6なので、今年で6周年か。


****
19日
片倉家 いじいじ。続きが書けなくなった1を3と合成する事にした。で、別を1にする。3……お母様に苛められるverは、自分が原因にしよう。悪くないのに苛められるのは2でやってるし。自業自得もいいべ。元片倉家1の話も入れられるし。

初めての歌 改題 この家に買われて をてんて誕生日に出せるようにしたいな。


****
20日
創作王国のサンタノベルズに、キヨミとKAITOのデートの話2回目書こう。

suは今日休みだけど、仕事と勘違いしてて、仕事だと思ってたのに休みなこのムカつきが分かるかと、ワーカホリックみたいなこと言い出していた……。普段は仕事行きたくないって言ってる癖に。

元片倉家1の殆どをルトーちゃんに苛められる話に組み込んだけど……。叩かれたい子を欲しがってたり、お仕置き部屋があったりとちょっと改変するだけで、虐待家庭っぽい改変が出来る程、元から結構怪しかったんだなw

給料日だから降ろしに行きたいけど雨……。元気になったと思ったけど、まだ風邪が怪しい感じだし、濡れたくないな……。ここのところ、梅雨かと思う程、雨ばっかだな。ロト6の換金もいつ行けるのやら。
 給料を下ろしてきた。雨だから頑張って歩いたけど、ちゃんと歩くのが久しぶりだからなのか、風邪が完全に治ってないからなのか、体が妙に重かったぜ……。もう少し休んだら、黒執事を買いに行こう。雨降ってなきゃ、ロト6の換金含めて自転車で一気に行けたのになぁ。

4リン・レン、買うかちと迷う。優待が期間限定なんてケチケチ仕様じゃなきゃ買うんだけどなぁ。リン・レンはDBが増えて、ネルとネロの声に出来るから買うなら優待期間中なんだけども……。ボカロ家族作るか怪しいという……w だったら、あのかのちゃん買う方が……。zolaも欲しいけど。まあ、6月30日までで半年もあるからゆっくり悩もう。確かKAITOの時は優待終了ぎりぎりにしたんだったなw

そして4Ranaちんの詳細とかはどうなってるんだろう……。優待の期間とか。英語使った人が居るけど、それとか。ボカロ界ってなんか金持ち前提なのか情報遅い。出したらすぐ買える人以外を相手する気ないのかなー。インタネの早割とか。傲慢な感じでイラッとくる。
 ※情報が出てから売るのが遅かったFukaseは、余りにも遅いから一般販売しないのかと思ってたと言われていたので、ボカロ界は金持ちだらけみたい。わたしみたいのはやっぱ異端のようだ。

クリからリン・レンの優待お知らせメールがやたら来るなw KAITOの時はここまで頻度高くなかったような……。

おおー、コウてんてのモデル公開キター。キャラミんだけでなく、MMDモデルも来るといいなー。あと、キヨテル・ナチュラルのモデルもいつか来て欲しい。

風邪、今度こそ大丈夫みたいかな。こういう完全に体調崩してるわけじゃないけど、健康でもない時って、アルバイト行くと気持ちが引き締まるのか、元気になるんだけど……。今日休みだから分からんw


****
21日
FireAlpacaとAlpacaDougaで、gifアニメ作った。楽しい。frametoonでもアニメ作れるけど、こっちのが楽で楽しいかも。ソフト配布のサイトは簡潔すぎるし、ヘルプとかマニュアルないし、最初どうやるのかなと思ったけど……。レイヤーがそのままオニオンスキンに出来て、pngで連番出力モードがあるので、それで。gifアニメ作成ソフト持ってるし、AlpacaDougaは使わなくてもいいけど、出力したファイルをまとめてD&Dでいいから楽。fpsも選べるし。速度も見られて楽。
 クラウドアルパカの頃にもうりさんが呟いてた記憶あるし、その後、どっかに吸収された話を見た記憶もあるけど……。進化してたんだなぁ。オニオンスキンモードを解除すると、レイヤーがただのレイヤーに戻るのもいいな。描き直しとか出来る。慣れればスパアニメもいけそう。一部のツールの使い方が分からないのが辛いけどw

降谷家か近重家のスパ絵を動かすかと思ったけど……。降谷家スパは、降谷がお尻叩くと、キヨテルが吹っ飛んでくって阿呆なネタ思いついたけど、難しそうw

ハローキティといっしょ! にもキティラーの男の子が一人だけ居るけど……。サンリオ男子はキティちゃん以外も好きなのかな。

外国語ボカロの二人、獣要素は何処に……。出したり引っ込めたり出来るのか、止めたのか……。と思ったら、デモソングでは耳生えてるのか。



コウてんてモデルのモデラーは誰なんだろう。ISAOさんだったら、買うってkadotanimitsuruさんが言ってたけど……。買うってコウてんて本体だろうけど。