ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ22~24日

22日 マスターえおネタが出たので、本編ではまだキヨテルすら買ってないし、小説の続きを書こうと思ったけど……。家庭教師キヨテルネタを見つけて、そっち書きたくなってしまった。

23日
何だ、やっばごぼうPは全部のボカロを持ってるわけじゃないのか。

近重キヨテルのアニメ、ピクシブに上げようかと思ったけど……。色も付いてないし、またあの荒らしが出るようだったら、流す為って感じでいいや。

今日はいい天気だし、今日こそロト6の換金に行ってくるぞー。あと、ハイネと聖☆おにいさん。

黒執事、監獄学園1~3、猫入りチョコレート事件の続編、石田版まおゆう14を買った。浅見版は置いてないけど、石田版はまた置くようになったな……。黒執事、スレに書かれていた通り、葬儀屋がシエルに薬を飲ませているシーン、窓が違うんだな。歯車みたいのある。あれが夢ではないなら、真シエルはゾンビとして生きてるのかなー。シエル父に対しては黒焦げでどうしようもないみたいに泣いてたけど、真シエルは悪魔召喚の為に、お腹をかっさばかれただけで顔とかは綺麗だから、ゾンビに出来たって事なのかなー。
 がっこうぐらし! が2と4だけとか置いてあったな。監獄学園は18巻がないけど、1冊丸ごと花とキヨシのおしっこの話らしいで、そこまでどうしても欲しいって訳でもないかなw

昼寝してた時に、何か、多分聴いた事のないメロディみたいなものとキヨテルの歌っぽいものが浮かんできて、ボカロPっぽいって感動してたんだけど……。ゲームしつつ、4キヨテルデモソングとかオリ曲とか聴いてたんで、そっちも再生されてしまって、分からなくなってしまった……。うう。漫画家とかが、寝ながらいいアイディアを思いついたのに、起きたら忘れてたっていうネタマンガ描いたりするけど似ているな。小説だとそういうことは全くないので、イマイチ分からなかったけど、今、分かったな……。
 またそういう風にメロディが浮かんでくれるといいなぁ。つか、やっぱ起きてSSWとかでテケトーに打ち込んでみれば良かったなー。

win100、来月はボカロじゃないMMDモデルなのか。じゃ、したらばのわっがままなwin100スレの人も満足するんだろうか。モデル収録が復活してるなら、ムックの可能性もあるかなー。

マスターえおの続き、書き、書き。えおが腹黒過ぎる……w 近重家に出した時より知能アップさせたら、お腹が黒くなってしまった……。

スパイラ診断メーカーなんてあるのかw アオさんも呟いてたけど、スパも含むSM系かと勝手に思ってたw やってみた。
11 RTされたら『○○が言うことを聞かなくて90回脇に抱えられた状態でお尻を叩かれているイラストを描きます。カーに対してもハードなようなw  スパ動画だと90回なんてすぐだけど……。あんま叩いてないなって思ったのに、数えると100越えてたりとかするし。でも、暴れるキーを脇に抱えながら90回は、キーだけじゃなくカーも体力勝負だよねw この診断、スパイラ描きたいけど、ネタがない時とかに使えそうで面白いから、お気に入りに入れておこう。
 数えるって言えば、カウントソフトないかなって検索したら、常に前面に表示されるシンプルなのがあったので、使ってみた。けど、口で数えるより誤爆が多い。つい押しすぎたり、早すぎて追い付いてなかったりする。でも、回数が分かるとより楽しめるのよねえ。

11とかいくわけもないけど、どのみち何か創作したかったのと、過去イラにそれっぽいのあったので、これリメイクしてみよう。
 90回はとりあえず置いといて……。小脇に抱えて叩いてるのをリメイクしてみた。キーの体つきが、リメイクも人間でない気がするw スカート脱がしてお尻描いたのに、手の位置の所為で、お尻の割れ目が分からなくなってしまったw
 元のイラストは13年前か……。もし、MMDにハマる事なく、イラスト描いていたら、少しはマシな絵になっていたのかな……。とはいえ、オトガワさんは12年くらい描いててああだけど、わたしがあんな凄いのを描けるようになったとは思えないなw 学生時代は休み時間の度に描いていたけど、いつも間にか描かなくなって……。ペンタブ手に入れてからもたまにしか描かなくて、ザンはいつまで経っても上手くならないってスパスレで言われてたなぁ。自覚もしてたけど。たまにしか描かないのに上手くなるわけないって。

 スパスレって言えば、お絵描き掲示板の保守の為に、物凄くいい加減なスライムを描いたら、それについて言われちゃって、分かっちゃうものなんだなーって驚いたっけ。今はつまんないスレになっちゃったけど、昔は結構面白かった。まー、昔から変な書き込みする人は居たけども。


****
24日
マスターえお。ザンがえおを叩くシーンがめんどくさいので、飛ばして先に進めたら、進むなぁ。キヨテル買うシーンも書けそうだ。

スパ絵を描くったーは面白いので飽きるまで毎日やって、ネタ溜めようw

明日のAHS生、コウてんてモデルについても少し見せてくれたりしないかなーw

マスターえお、勢いで色々書いてたけど、小ネタ集のメモ見たら、とりあえずてんてに作曲させたりしてた。ザンが作曲ソフトを覚えるのは後からか……w 愚痴ってるキヨテルが可愛いので、書き直そう。

おおー、コウてんてモデル、もう配布されてるのか。わーい。かこみきさんとは口の造形が違う気がするから、別の方かなと思ってたら、やっぱそうなのか。モデラーさんの名前、聞いた事ないにょ。今時PMDだとw PMDってことはメタセコに読み込みやすいから、青ざめ作るのロックてんてより楽かも。静止画がついてきてるー。へー。たまにそういうモデルあるけども。
 下瞼あげって面白いな。酷薄な表情になる。じと目より、シリアスかもしれん。青ざめないのはしょうがないけど、レイプ目って一般的じゃないのかなー。猫口がちゃんとあるw ないとコウてんてじゃないしw への時も猫口っぽくて可愛く拗ねてるみたいw あ、胸の眼鏡がない。残念だけど、キャラミんなんかで踊らせる事考えたら、眼鏡が落ちそうで怖いかもなーw ヘッドホンは頭に付けられないんだなー。

 への字の猫口が可愛かったので、拗ねてる感じー。
コウてんて

コウてんてがマシシさんに弄ばれてるw