ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ25~27日

25日
東雲キヨテルが家庭教師してる所を考えたけど……。何故か初ちゃんについてばかり語っていて授業しない。わたしが家庭教師について考えるといつもそうなる……。

ハイネ、2・3階だかから飛び降りたり出来たし、戦闘力高いしハイネってチビなのに強い……。かつて悪党だったけど、王に倒されて改心したっていう、末っ子王子に語ったあの過去はただのギャグじゃなく、実話に近かったりするんだろうか。

ついった診断の○RTされたら……っていう、そのされたらの前提を無視するのはどうなのと思いつつ、皆で楽しく利用している所にずかずか入り込んで、自分ルールで勝手やって場を荒らして迷惑かけるってやつではないので、飽きるまでは毎日やるw
 どんな結果があるんだろうと思って、連携してみたけど、RTも混じるので分かりにくいにょ。人参を残して庭先で叩かれるってのと、恋人を怒らせるってのを見つけた。食べ物残して庭先で叩かれるのが不思議って呟いてる人居たけど、食べ物を粗末にしたから、わざわざ晒されてのお仕置きなんだろう。しかし、何で人参限定なんだろうw 作った人が嫌いなのかなw それとも文字数を減らす為か。

マスターえお、フリモメンカードについて触れたかったので、公式通販にした。驚く皆を書くのが楽しいw はー、やっとパソコンから遅坂キヨテル出てきた……。BLにやたら傾いていた反動なのか、隙あらばルトーちゃんとザンがいちゃつくw

今日のAHS生放送、もう配布してるけど、コウてんてのキャラミんダンスとかやるのかなー。しかし画像出してから配布がやたら早くて吃驚w

AHS生放送関連
 コウ先生のモデル、格好良かったー。ヘッドホンがモーフでしまえたり頭に付けられるともっと良かったけどもw ナチュラルの私服モデルは確かに欲しいっすね。コウ先生は良い声で、買って良かった。ペンタブって昔は6千円くらいで買えたけど、今高くなかったっけ。

Ranaちん、ボカロデューサーに再登場なのか。Ranaの新しい仲間、こうちゃんは睫生えてるけど、男の子なのか。4Ranaの優待の期間についてらなかさんに質問したけど、スルーされちったか。

杯告知動画が消されるとは。許諾楽曲でも、そのまま使わなかったから駄目なのかな。うーん。


****
26日
フロディの冒険、全然作ってないので、体験版と称して出来たとこまで、OneDriveに置いちゃおうかなーと思いつつそのままだな。何でかって言うと、一緒についてきたけど、使ってない画像とかを削除してからの方がいいんだろうなってのがあって。

ひろぽんさんの小説の続きが読みたいなーと思いつつ、ずっと4Rana発売記念動画を作ってらしたんだから、そんな暇なかったよなーと。

そういやすっかり忘れてたけど、結局幻のボカロ3パッケは幻になったって事で良いのかな。

いろはちゃん達の超キティラーの中には一人だけ男の子が居るけど、サンリオ男子と違って、外人さんなのよね。しかも、キティラーだからファンタジーっぽい。サンリオ男子は普通の男の子って感じのデザインなので新鮮だな。サンリオ男子の@に、腐向けキモい、腐の餌にされる男の気持ちが分かるのかってのがあったけど、美少女動物園っていう萌え豚向けの女の子を餌にしてるものがあるのに、何を言ってるのかとしか思えなかった……。お互い様。同族嫌悪なんだろうな。

10/27のツイート移動してて思ったけど……。以前のAHS生放送やDTMステーションで、4エディタ上で♪動かすと発音してて、てんてとユキちゃんがエロかったんだけど、うちでやってみても発音しない……。何か設定あるのか、4ボカロのみの機能なのか……。

3KAITOとか3ボカロ達でbrによるブレス試してないな。YOHIOloidにブレスついてこなかったので、試してみたいけど、ないんだろうなw

ツイート移動。AHS生放送と違ってDTMステーションは、後から見られないので、呟きを移動する意味があるのか悩むなw

4Ranaの優待版はAHSみたいに期間は無いって事で良いのかな。クリボカロみたいにケチケチ期間限定かと思ってたけど。

杯の告知動画、復活してたのか。うーんw 告知動画のごたごたで、本スレ荒れてるのかなと思ったけど、意外にまともだ……w キチが頑張って煽ろうとしてるけど、大人な対応だw

バケルさんが前に1巻にスパがあるって言ってた、ストラヴァガンツァ ~異彩の姫~の4巻が本屋にあったので、それを手に1巻探したけどなかった。近所のTUTAYAは最新刊しか置かない漫画があるのが困る……。置かれないよりはいいけど……。

4ボカロは♪を動かすと発音するのか、りりりPに訊いてみようかと思ったけど……。買えた時の楽しみにしよう……。……わたし、そこまで教えてが嫌なのかw

きーねくさんのスパ合同誌のサンプル見た。やっぱ、きーねくさんのまるまっこいキャラは可愛くていいなぁ。でもスパ自体は厳しいのでギャップが面白い。

キヨテルの歌の動画作成中。眼鏡のレンズに、家の中や外の背景が写るようにしたら、外から家の中を見た時、キヨテルが写らないw 透過する物が沢山あると、ほんと面倒だーっ。充電式にとらせたいポーズがどう見ても無理なので、何でだろうと思ったけど……。手に合わせて腕の長さを決めたけど、手がでかすぎた所為で、普通の人間より腕が短いみたい。むむむむ。キヨテルのポーズに悩んで全然進まん。こういう苦心したポーズに限って、カメラに写ってなかったりするんだよなー。もうテケトーにして、いろはちゃんにしよう。


****
27日
充電式キヨテル……。腕引っ張って伸ばすか……。案の定カメラに写ってなかったから、このまま突っ切るか……。不具合修正してたら動画終わらないので、見なかったことにしよう……。

スパ絵診断、毎日1回やってるだけなのに、“お尻を叩かれてるイラスト”って言葉がゲシュタルト崩壊しそうなのは何故だw

スパ絵のネタばかり溜めるのもいいけど、描きかけの絵とかも描きたいな……。昨日ツイート移動してて、斎乃家の二人のイチャイチャイラスト描こうとしていたのを思い出した。 斎乃家っていえば、オフ会で降谷キヨテルが、赤い髪の毛に反応してたな。斎乃てんては、逞しい降谷がちと怖いらしい。斎乃てんてをレイプした人が逞しかったかは記憶にないけど、そういう設定が勝手に付加された模様……w 降谷が可哀想だから止めて欲しい……w 変なネタが降ってきたなぁ。
 斎乃てんては、近重に腕を引っ張られた時にレイプのことをフラッシュバックしてるので、むしろ相手は細いのでは……。相手の体格は関係なくて、行為だけだと思うけども。でも、そう思わないと降谷が救われないw 変なネタが定着して、ストーリー展開してしまうw どうせなら輝明君とえおが子供同士で楽しそうにしたりとかして欲しいなぁ。

創作王国のサンタノベルズネタ。キヨミは去年KAITOから貰った、露出度の高い服を着るように言われたものの、今年もホワイトクリスマスってレベルじゃないくらい降ってて寒いので、KAITOの魔法無しにこんなの着たら凍死すると思い、着膨れることに……。

ザンとルトーちゃんの子供達の名前、ザンだったらこんな漢字にしそうって思って付けたのが、今で言うDQNネームっぽくて、時代を先取りした感がある……。名前そのものは普通なんだけど、漢字が。辞書片手に頑張って当てはめたんだよなぁ。当時はルトーちゃんが許すか? って思ってたけど。

Outlookメール、開くまでに時間がかかるようになったのは鬱陶しいけど、見たメール消すと、自動的に次のメールを見るというウザイ機能がなくなったのは嬉しいな。本当は切り替えられるのが一番なんだけど。

ボカロ幸子モデルの為に買ったwin100に、色々お得なソフトが入ってて、その一つがgifアニメの基礎も作れるFireAlpaca。他に、漫画描く為のソフトもあって、気になりつつ……。コマ割りが簡単に出来たり、吹き出し素材がある。昔はノートにコマ割りがある漫画を描いてたけど、今はめんどいし、SAIは直線がめんどいので、コマのない変な漫画もどき描いてるけど……。スパ垢の方々の漫画見てると、やっぱちゃんとしたのも描きたくなるんだよなぁw インスコしてみようかな。
 MediBangPaint Proっていう、プロってついてるけど無料の漫画も描けるお絵描きソフトをインスコしたら、新しいのあるよって言われたので、新しいの入れたら、古いの全削除に驚愕。普通設定ファイルとか残すのでは……。で、新しいの入れたら、ファイル保存はクラウドに保存だった。、このソフトで使えるフォントの中に、キルラキルのフォントがあるそうで……。ソフトのアカウント見たら、それ系のツイートが一杯リツイートされてたw 有料なのに無料で使えると。

やっと昔の絵を見て、懐かしいわぁと感慨にふけるんじゃなくて、酷いって笑えるようになったので、今のイラストも、何年か後に見たら酷いって笑えるようになりたい。その為には描くしかない。……この言い方だと苦行みたいだけど、基本は楽しんで描いてる。
 しかし……。イラスト描くの再開した理由って、モデルのテクスチャのレベルアップの為だったのに、線画ばっか楽しくて、色塗りはバケツだばぁのままだな。感覚が紙のシャーペンで描いていた頃から抜けてなくて、色塗りつまんないんだよなぁ。色彩感覚おかしいしw そのうち色塗りに力入れたくなる日が来るんだろうか……。のっぺりな充電式が見てて寂しいので、色塗りに力入れたいんだけどもw

京町セイカのクラウドファンディングが成功すると、ボイロがまた増えるのか。へー。