ザンちゃんのブログ MMDドラマネタ MAYU暴れる

 ボカロのMAYUはヤンデレ設定なので、彼女がマスターが女の子と仲良くしてたってキレて暴れるネタを思いついた。そしたらMAYUが凄く欲しくなって買ったんだけど……。
 急にそのドラマを作りたくなったのでメモ。どうせなら買ったのにあんまり使えてないボカロ達が出演するドラマにしようかな。

****
勇馬君「今回の新曲は、あそこがさ……。」
がくぽ「あー、俺としては。」

あのかのちゃんにカメラが切り替わる。
鳥音「いいなぁ。わたし達も新曲欲しいね。ね、杏音。」
杏音「わたしは、お姉ちゃんと居られればそれでいいよ。」
鳥音「この子ってば……。」
呆れる鳥音。

よひお「二人は仲がいいな。
Lily「悪いよりはいいんじゃない?
フラワ「小さくて可愛い。
 ※よひおはだばぁモデルしかない(外国の人が作ったのならあるけど)ので、それを生かす。
よひお「いい加減下ろして欲しい。
だばぁよひお抱っこされている。
フラワ「やだー。
Lily「はははは。
あのかのちゃんが寄ってくる。
杏音「わたしも抱っこしたい。
鳥音「わたしもー。

MAYU登場
MAYU「マスターはどこ!?
皆「知らない……。」
MAYU「マスター、女と仲よさそうに歩いていたのよ? わたしがいるのに。」
勇馬「ボカロと人間の女じゃ。」
がくぽ「勝負にならないのでは。」
 MAYUに睨まれて震える二人。

 MAYU、女性陣とよひおを見る。
「隠しても身の為にならないわよ。」
「知らないって。」

マスターが入ってくる。
「あれ、皆揃ってるねー。」
マスターはMAYUに追い回される。

****
マスターの彼女役はゆきこたん達のうち、うしっこたん以外の誰かにしようかな。うしっこたんは公式のゲームでメインキャラなのでw 

あと、イチャイチャシーンはpmm分けて、モブとして使ったことのないモデルを一杯出そう。Ranaの宣伝動画でもそうするつもりだったんだけど、メイン完成してからと思っていたら、実際は気が抜けたんだよなーw

マスターはメイドロイドたんと仲良くしていたが、実は、ゆきこたんの新作ゲームとしてウォークラリーが実施されていて、マスターはそれに参加していた。チェックポイントにいるゆきこたん達からヒントを貰う。