ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ28~30日

28日
アイスマ漫画、デジタルな感じでいいから、また読みたいなぁ。

MediBangPaint Proは面白いんだけど、クラウドにファイル保存する性質から、ネット繋がってないと使えないのが辛い。suが対戦してる時とか。いきなり回線切れることがよくあるけど、どうなるんだろ。
 コマの配置とか考えながら、ネームみたいの描いてるの、漫画家気分で凄く楽しいw キヨテルを買ったもネームにしてみたいけど、切りのいい所で止まってるだけで完成してないw と、漫画描く練習もいいけど、MMD-PVも進めないとなー。だらだらし過ぎて、てんてー誕生日には間に合わないこと確定だけど、まあ、しゃーない。

京町セイカのクラウドファンディング、プロ生ちゃんと違って値段が凄いのに期間短くて無理なんじゃと思ったけど、凄そうだな。ボイロになるかな。

アオさんのブログ見て、気になったのでテスト記事作ったけど、2050年にしたら、2037年になってる。へー。あんまり先すぎるのは駄目なのか。アオさんへ色々書いてて気になってきたので、公式じゃないプラグインを見ている。月別アーカイブが異様に長いから、ユーザーの使おう。アメブロはデフォルトでプルダウン形式なので、同じの欲しいと思ってたんだー。リンクにマウスを置くと、説明文が流れるプラグイン面白いw


****
29日
MediBangPaint Pro、範囲選択をした後、それを動かすと範囲だけが動いてイラストが動いてくれないのがめんどい。後、ペンサイズが記憶されてなくて、起動する度に毎回設定しないといけないのも、バーでサイズ決めるだけで、SAIのように規定サイズがないのもめんどい。大まかにコマ割りしたら、用紙を出力して、SAIに持ってって、SAIで描いてみるかなぁ。直線ツールがなくてショートカット的にしか線引けないのが不便で、漫画描けなかっただけだし。

急に斎乃家が熱いのはどうしてだろう。あと、なんか普通イラストを描きたい欲が強くなってる。普通の漫画が描きたくなったのもその所為だし。丸いのには満足したって事かな。だばぁと違って、丸いので出来ない表現は別にないんだけど。イラストとは逆に、丸いののモデル作りたい気持ちが強くなってきた。

Twilogは画像が表示されるのに、favologはされないので、イマイチだ……。お気に入りにしているの画像ばかりだから。

ボカロ公式垢に違いを見つけてみようと言われてしまう4Ranaw グロウル足しただけだから、デザインが碌に違わなくても仕方ないのかな。4がくぽは3がくぽのイラストそのままだったよりはマシかw でも、モデリング好きなこうちゃんってキャラが増えてるのが気になる。MMD用モデリング講座とかやるのかなー。モデリングのコースマガジンとか合ったら面白そうだけどw

イラスト欲が高まっているなら、てんて誕生日にイラスト描くか……。

ページのネームもどき描いてたけど、saiで描いてみたくなってきたので、メディバンペイントでコマと下書きを別々に透過出力したのをSAIで合体に挑戦してみよう。……おっ、成功したー。よし漫画描いてみよう。

ワード文書だった、ライゼリートの二次創作小説を開けるようにする為に、フリーのワードソフトだうそしたの思い出した。あのソフトで、2段組の小説作れないかな。作れたら、近重家mikiの小説を同人誌にしてみたい。2冊作って1冊もうりさんに渡したい。

ユーフォニアムの漫画版3巻とど根性ガエルの娘を買った。ユーフォニアムは2期だけでなく、劇場版もやるのか……。


****
30日
賢治郎さんは無造作ヘアでむずいにょ。そもそも、もうりさんのイラストを、わたしのレベルで少しでも再現出来ると思うのが傲慢だよな。うん。
 目を下に置くと子供っぽいし、上に置くと馬面に見える上にバランス悪いにょ。むー。あー、分かった。子供っぽい輪郭なのに配置が大人だから変なのか。輪郭を直そう。……上手くいかない。諦めて先に斎乃てんて描こう。
 時間置いてみると、斎乃てんての輪郭が有り得なくてアレ。目の位置もちょっと……。見上げてるイラストはまだ早かったかなー。もっと普通絵になれてからにすれば良かったかもw 賢治郎さんの腕が細いのも気になるんだけど、細い人だし、うーむ……。やっぱ普通イラストそのものがまだ慣れてない感じだなー。アイスマ・テルはイケメンになったから、大分慣れたかと思ったけどw

Ranaちんがボカロネットで復活してるんだっけ。いつまでか知らんけど……。また歌わせたいな。

ログホラスレが伸びてたから、何かと思ったら更新合ったんだな。……ログホラ本編、結局魔人はクラスティってことでいいのかねw 紛らわしいことした所為でエリアスと戦うことになってるけど、楽しんでるし。

オトガワさんとこも雨なのか。こっちも買い物終わって外に出たら、台風並みの暴風雨で、お気に入りの傘が折れちった……。スーパーで買ったやっすい傘だけど、好きだったのにぃ。

今日は良いお尻の日だそうで……。スパ人としてはお尻のイラストを描くしかない……w うーん。お尻、お尻の絵……。誰にしよう……。早く描かないとお尻の日が終わってしまう。

お尻の日

ふう、満足。まー、スパ絵も描けたら良かったけど。