ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ6~9日

6日
モデリングツイート移動中。7月は何もしてないw

診断ばっかやってないでスパ絵が猛烈に描きたい 描くかー

フロディの冒険のツイート移動。無事に完成したら、第2弾としてお父さんとお母さんの過去とか作ってもいいかも。まあ、2も何も1完成させろって話だけど。

kadotanimitsuruさんが書籍版を買ったと呟いてた格ゲーの小説「俺より強いあの娘を殴りに行く」っていうのをなろうで読み始めた。面白いわぁ。


****
7日
ウルトラマンきっずに、ことわざどうたらなんてアニメ合ったんだ……。親探しに宇宙旅行してる方しか知らなかったw そっちにもスパあったけど。

緋弾のアリアAAの8話、suが見てた。一杯叩かれてるけど、最後の台詞がエロ系で残念。

京町セイカのクラウドファンディング見かける度に、同時に始まった感じがするプロ生ちゃんMMDモデル関連の方も気になるんだけど、ツイート固定したりとか、定期ポストとかちゃんとした宣伝してないみたいで、全然増えてない。サイトも、クラウドファンディングへのリンクが目立つとこにないし、お知らせページも何処にあるのか分かりにくいし、やる気が感じられない。なんか勿体無いなぁ。京町セイカみたいにどんどん宣伝しないと達成出来ないと思うんだけども。とりあえずやってみましたってだけなのかな。と、最低額すら出資出来ない人間の余計なお節介w
 地方のゆるキャラも、力入れてる所と、とりあえずやってみましたみたいな投げやりなのあるらしいけど、こんな感じなのかなーと思ってしまった。全然関係ないのにw 多分、同様に対照的だからかな。

野菜生活は美味しいんだけど、普通のジュースっぽいので、野菜不足を補う的な効果を期待しない方がいいのかなと思ってしまうw 入ってる野菜と果物かが描いてあるんだけどもw

京町セイカのボイロ化クラウドファンディング達成か。プロ生ちゃんの方は厳しいな。サイトのトップページから記事消えちゃってるようなw

obakeさんがトロ作ってるけど、トロってモデル合ったよねと思いつつ、あったからって作ってはいけないって事は当然無いと思い直す……。ってか配布動画・静画にもうあるよねって書く奴ウザイって思うのに。

最近、降谷家と下屋家が動くけど、下屋家が退化してるなぁ。つーか下屋家は降谷家より先に出来たのに、内容が内容だけに小説に出来てない。キヨテルが可哀想で。文章化しないでストーリー進めると細かい設定忘れちゃうんだけども。まあ、いいか。


****
8日
スパ診断を毎日やってて、ふと、うちの子描くったーとか面白そうと思って、作るクリックしてみたけど、難しそう。そして、そんな自分しか使わないのとかいいのかという気になって、やっぱ止めたw 一つ目のランダム要素はうちの子で、二つ目のランダム要素は丸いのと普通で、毎日結果が変わって、出たのを描いたらいいかなと思ったけど、スパ絵診断のように何故か義務化するだけで、描かなそうだしw

ずん子ちゃんのボイロ化の時は「クラウドファンディング」って、よく分からない怪しい企画っていう、無礼講スレの暴言を否定する言葉を持たなかったけど、今は色々見かけるようになったなー。

スパ絵診断、見てない理由、まだあるのかなー。

suがイラストを描く時は、紙を持ち上げて蛍光灯に空かして何回も裏から見て直しているのを見て、自分のイラストもやってみたら、酷すぎてどう直して良いのか分からなかったってのをふと。SAI買ってからは、反転機能を使って2枚のイラストを描いてる気分になりつつ、何とか直してたっけ。今はもう少しマシw

俺より強いあの娘を殴りに行くのなろう版が面白かったので、文庫版買って読み始めた。ヒガンテの過去関連とか接待プレイなくなってたりとか、表現がマイルドになってるなー。ゲーム名が実在のゲームに似てたのまずかったのか全然違うな。やっぱ書籍版はイラストあるのが良いなー。格ゲーの説明書みたいに、キャラの必殺技とボタン入力の方法があるのが面白いw

貧乏お嬢様5、監獄学園18と19、暗殺教室・名簿の時間も買った。他には、オトガワさんがツイートしてた7thGARDEN 4も見てくるつもりだったけど、タイトルしか記憶してなくて見つけられなかった。検索機にかけても駄目だったけど、ジャンプコミックスなら置いてありそうなのになぁ。名前間違えて覚えてただろうか。ちと自信ない気もしなくもない。
 監獄学園18と19、理事長が記憶喪失になっちゃったので、メインよりそっちが気になってしまうw 裏生徒会長のセンスのなさも気にはなるけどw お嬢様なのに何であんな酷い服着てるんだw 父親が変態だから、美的センスが磨かれなかったのかね。


****
9日
オトガワさんのツイート見て吃驚して、見てみたけど……。あらら。知ってるFC2ブログ、いくつか凍結されとる。アダルト広告出てたとこまで駄目って何でだろ。アダルトカテゴリにスパは含まれないわけ? うーん。山田主水さんとこもうちも大丈夫だけど……。そのうち……なのかね。うーむ。「多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。 」が気になる。スパブログが迷惑行為ってどういう意味。
 うちはスパ比率低いけども、とりあえず、データのエクスポートしといた。D-KIDさんはバケルさんとこで言ってたんだな。

徳光さんがミクをやだと言った奴、なんかロボットとかそういうのを否定する趣旨の番組ってのからして何だかなぁ……。 「ロボットも進化し続けてこんなことが出来るように……。」 「えー、すごーい。」 と沸く客席と主演者みたいな演出はもう古くて、叩く方に持ってくのがかっこいいって事かね。

カロリーってダイエットとかしてるブログも凍結なのかよ。fc2ブログ、使いやすいけど阿呆過ぎるだろ。酷いなぁ。移転しようかと思ったこともあったけど、試してみた他の所がどれも使い辛くてなぁ。結局FC2のままなのよね。

オトガワさんがスパシーンがあると紹介してた7thGARDEN 4と赤赫血物語(2)を買ってきた。検索機で出なかったのにしっかり置いてるとは。使えないw

俺より強いあの娘を殴りに行く、トシのキャラが強化されてるような。胸のサイズを見て判別するとかなかったようなw 活躍する割にキャラが弱かったから、キャラ付けしたのかな。

うちの子勢揃いの描けかけヘッダーが気になってきたので、今日はMAYUを描くぜー。……花ちゃんのスペースも欲しいなw
 出来たー。