ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ15~19日

15日
mikiの漫画のキヨテル。漫画っぽくするなら、キヨテルの髪の毛は真っ黒に塗りつぶして、出来るなら光入れるとか……。

わたしの実家は、それ程裕福ではないので、何か記念でもないと外食しなかった。suの実家は舅が外食嫌いだったので、滅多に外食がなくてつまんなかった。年に1回あるかないかはさすがに嫌だった。でも、suと二人暮らし始めたら、金銭的な理由で外食なんて贅沢出来なくて、平気になってしまったw

ニコニコ、広告チケの配布あったので、トランプ王子さんの曲に入れてみた。

スパ絵全然描いてないけど、今描いてる近重家漫画で、3回描くつもりなのだ……。mikiがてんて揺さぶるとこでてんてとmikiが、後はもうりさんが描いて下さったシーン。

そういや、あのかのちゃんのボイス聴いてないな。

ボカロ公式垢は新機能より、ジョブプラグイン切り捨てについて説明して欲しい……。

書籍版の俺より強いあの娘を殴りに行くを読み終わった。ネット対戦で浩介に偶然当たって、分かり合えた気がしたのにブロックされて落ち込んだ忍が、姉の夫に励まされたりするシーンがない。その人自身は書籍版で浩介に会いに来て出番増えて印象づけてるのに、肝心の所が削られている……。好きな人で、一緒に暮らしているのに、実は凄い人だと知らなかったって設定に無理があるから止めたのかなぁ。でも、その所為で、書籍版では結局出てこないので、肩すかしになっちゃってるような。とはいえ、二部があるようなので、そっちで触れるのかもな。


****
16日
ロックたんの「わたしの年収低過ぎ」とポーズとってる奴、もうりさんに喜んで貰えたようだw やった。

近重家miki漫画、このまま続き描かないで、やっぱ台詞入れちゃおう。吹き出しが仮のままだと、絵を描き辛い。
 1P目の清書に飽きたので、4Pのネーム、描き、描き。スパシーンが遠いなーw 5Pで出せるかな。

1P目、線画と髪の毛に塗った色のレイヤーを間違って統合しちゃった。うへ。太めのペンでわざと塗り残ししながら塗って、光りにならないか試そうと思ったのに。まず修正からか。うぐぐぐ。

タグ検索の結果が50ページまでって。ニコニコはほんと底辺動画は要らないんだな。お金払ってるのsuだからいいけど、不快だわ……。


****
17日
ずっと暖冬だったけど、とうとう雪降り始めたな。2週間くらい前の金曜日にあられ降ってたから、初雪ではないけど。

杏音ちゃんは籠もってるっていうか、優しい声だな。鳥音ちゃんは元気が物凄くいい。杏音ちゃんの音量で聴くと煩いくらいw

近重を描きたくなってきた。でも腕がだるい……。もう、何で腕がなんともない時は描きたくなくて、だるくなると意欲が出てくるんだー。あ、どうせ描くなら、充電しているキヨテルの隣に近重が座ってて、たまには一緒に近くで食べてみたいって言って、ハンバーガーかなんか食べてる奴を描こう。そういや降谷と隆宏は普通イラストで描いたことないんだよなぁ。
 我が家のマスター達の中で、小川だけが全く動かないな。

貧乏お嬢様5に入ってたチラシで、大統領の料理人2が出てることが分かった。4月に3も出るようだ。アルバイトの帰りに買おうかなと思いかけたけど……。TSUTAYAの10倍クーポン出てるから、28日だったかの暗殺教室の新刊出た時に探してみるで良いかな。

近重家miki漫画、何か物足りないと思ったら、影がないんだな。背景もまだ無いけどw


****
18日
メディバンも直線の引き方がsaiと同じとは……。困るわぁ。うーん。ドアとかはsai2で線引くか。近重家miki漫画、無事に最後まで描けたら、本にしてみたいと妄想ちう……。

せいじがボイロになったら渋いおじさま……って程は老けてないか。かっこいい青年にはなりそう。

貧乏お嬢様5を読了。このシリーズには、性格の悪い人とか、主人公を振り回す人があんまり出てこないので、コージーなのに安心して読めるな。しかし、すっかりメイドしなくなっちゃって、ちょっとつまんないかもなー。バレるんじゃないかとドキドキしながらのメイド業も楽しみだったんだけど。
 今回は海外編。イギリス貴族の人達が寒さから逃れにフランスに遊びに来といて見下すという……w しかし、イギリスの料理は不味い、フランス料理は高級とすり込まれてる一般大衆のわたし(実際の味は知らないw)としては、イギリスのちゃんとした料理をと求めてるシーンには違和感がw 暑い所から涼しい所に行く「避暑」は思い出すのに、逆の寒い所から抜け出して、暖かい所に行く言葉が思い出せない……。
 事件も起きるけど、人が死ぬのは真ん中より後ろの方だし、基本的に海外を楽しむジョージーって感じなので、ミステリじゃなくて日常ものの雰囲気がより強いなぁ。最後にミステリらしさが詰め込まれていて、それが蛇足では無く1粒で二度美味しい感じが面白くていいけど。クッキーの奴も似た感じだけど、そっちはミステリ要素が蛇足に感じて、しかも巻を追うごとに劣化を感じてがっかりだったけど、貧乏お嬢様は安定して面白い。大統領の料理人はどうなのかな……。2巻で劣化してないといいけど。

暗殺教室17巻の表紙w

プロ生ちゃんのクラウドファンディングも少しずつ増えてるんだなー。


****
19日
suがスター・ウォーズの映画見に行って、夜に帰ってきたけど……。続編前提の消化不良な感じだったみたいだったなー。とはいえ、帰ってきた直後はそう言って不満そうだったけど、今は5段階評価の真ん中的な反応してたな。良くもないけど悪いって程でもない的な。

ボカロストアがなくなって、Jobプラグインってどうなるんだろうと思ってたけど、何でメルマガ読んでる人だけとか変な意地悪するんだろ。お試しエディタも止めてしまうし、初心者が入りにくくしても、未来がなくなるだけだと思うんだけど……。ボカロ止めさせたいのかな。

2015年ももうすぐ終了なので今年作ったモデルを載せるってタグにマシシさんが参加してたのを思い出したので、見てみた。モデラーさん達って多産なのね……。すげー量。