ザンちゃんのブログ 師匠と弟子 設定

魔法使い版 師匠と弟子

 クリックすると更にでかくなって読みやすくなる。
 ブログに置くのなら、直接書けば画面に配置しなくて良いし、そっちの方が絶対読みやすいんだけども、自分で見る時、絵も見られるし、説明も読めるこういう形が楽なので……。

 何で魔法verって書いてるかと言うと、コミPo!で剣士でお話し作ってるから。めんどくてサイトに置いてないし、ついでにピクシブのここに置いとこ。
 剣士verは、魔法使いverと違ってM/Mだけじゃなく、M/Fもちょっとある。



 魔法使いエイラルソスが俺つええ系のラノベの主人公みたいなことになってるのは、クロートゥルに劣等感を持たせる為。凄い人の弟子になるような器ではないと卑屈になるクロートゥルで遊びたいからw なのでエイラルソスに駄目な部分があってはいけない。あると、偉大な師匠にだって欠点があるんだ……とクロートゥルが安心してしまう。

 逆に言うと、剣士版 師匠と弟子ではやりたいことが違うので、剣士エイラルソスにはツッコミどころを作った。人間味が出るしねw