ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ20~23日

20日
TSUTAYAでニッセンの500円引きクーポン24日までの出たけど、欲しい物ないって捨てたんだけど……。ズボン買いたかったの思い出した……。阿呆だー。

su……。たまにしか描かないからか、イラスト劣化してるな。東方のキャラ? 描いていた時にスパスレで愚痴ってる人が居て、ツッコまれていたけど……。今はその人にちと同意w

少し昔は、中高生にケータイを持たせるか、持たせないかみたいな感じだったけど、今は小学生すら持ってて当然なんだな。持たせられないような貧困家庭は苛めの対象なのかなー。昔ファミコン持ってないと仲間外れだったように。


****
21日
食べ物の拒否反応って言えば、カレーとツナ缶と鯖の缶詰とか食べると、喉が塞がった感じになる症状が出るので、ジャガイモと魚がヤバいのかなと思いつつ、焼き魚は平気……。そもそも元はどれも平気だった。うーん。で、コミコで見かけた2万数千円する、アレルギー検査が気になってくるわけだ。たけーからやらないけど。

前はモデリングしててとか、動画完成しちゃったからエンコとアップロードとか、やりたいことがあるから眠いのに起きてるって感じだったのに、今は寝るのがめんどくて、何もしてないのに起きていてしまう。良くない傾向な気がする。

青空カットP がお勧めに出てきたので見てみた。続きを作ってるんだなー。

てんての眼鏡ケースと眼鏡拭きいいなぁ。買おう。


****
22日
そういやてんての眼鏡ケースと眼鏡拭き、値段言ってたっけ。まあ、いいや。ミニタオルはストアで売ってくれなくて買えないし、高くても買おう。眼鏡ケースなら使うし。あの携帯端末ケースの模様も結構好きだったけど、タオルも眼鏡ケースも私服のアーガイルばっかだなー。
 てんての眼鏡ケースと眼鏡拭きに反応してるのは外国の方だけか……。もうりさんすらスルーってのに吃驚w まー多分、お忙しくて見てないだけだと思うけども。
 今年の初売りも買ってユキちゃんのポスター貰ったけど、来年のお猿さん人形を持ってるユキちゃんのポスターも、てんての眼鏡ケースと眼鏡拭きを買うことによって手に入れることになりそうw 眼鏡ケースと眼鏡拭きはセットっぽいな。

AHSコラボカフェは生放送がなかったら、どうなっていたのかとちょっと思ったり……。生放送前は、ゆったり出来てたツイート見かけたけど、生放送の後、急に入場規制する程になってたんだよなぁ。

スパ合同誌、オトガワさんが大変そうにしてただけあって凄そうだ。

もうりさんの嫁クパァってツイート、知らない人が見たら何事かと思いそうと思ったけど……。初売りで買った眼鏡ケースを開けるのが足開くことになるのなら、姫始めになるのかなと思ったわたしは大分アレw 好きなキャラは男でも嫁って呼ぶ感覚は分からないんだけど……。うちのキヨテルは基本、受だからかな。

アオさんのお椀被ってる子のやつ、かっこいいなぁ。アオさんはスパだけでなく、戦闘ものも描けそう。お椀被ってる子はわたしが見たことある東方MMDドラマでは多分、見たことないけど、モデルそのものは存在してるのかな。

給料下ろしてロト6とビットキャッシュ買ってきた。クラウンさんのイラスト集だか漫画だか買おうかな。

グラボのドライバアップデートはいつもなんか起きるんだけど、平和にアップデートが終了するようにはならないのかねw 今回は800 600くらいの解像度になったまま止まってしまった。再起動したら今度は終わってくれたけども。

フリモメンモデル。腕捩りがましになってるけど、IKで乙女のように膝が曲がるのって、わたしと同じミスしてるようなw モーフがなんとも微妙だなw 準標準ボーンプラグインで全ての親足せば、こんな不具合出ないのにw うーん。足IK親、足先EX、腰、操作中心あるから、準標準ボーンプラグインは使ってる。PMDEの標準機能で全ての親を付けると、センターボーンが表示枠から消えちゃうのよね。 ウインク片方しかないけど、確か簡単にもう片方にも出来たはず……。全ての親が機能してないし、やってみようかなー。

もうりさんならレジンも出来るし、キヨテルの指輪も作れるのかな。

クラウンさんの漫画、DMMの方が1つ多いようなので、そっちで買う気だったけど、クレカだけだったか……。ビットキャッシュ買ったのに……w 使い道一杯あるから良いんだけどもw しおごはんさんがビットキャッシュでDMMポイント買えると教えてくれたお陰でクラウンさんの漫画買えた。読み応えあるなぁ。余ったポイントで何か漫画買うかな。
 余ったDMMポイントで、前から気になってた江の島ワイキキ食堂 1巻買った。みかんとかしらたまくんみたいにお喋り出来る猫の話。ただ、この子、40年以上も生きてるようで、化け猫なのかもw アリア社長みたい……。アリア社長の異常な寿命の長さは火星猫だからだったんだろうか。謎のまま終わってしまった。


****
23日
ロックに流し込みしてみた。流し込みは修正してると心が荒むけど、修正をしないで、ぼけーっと眺める分にはまあ、楽しい。

ユニティちゃん、結構可愛い声なのね。

ペンタブ、DMMのビューワ入れる過程で再起動したら、電源切れた。それまで付いてたのに……。逆もあるんだよなー。スリープ復帰後についたり。やっぱ寿命が近そう……。

ワンパンマン自分で読み始めたら面白くて止まらないなぁ。
 見開きで延々と描かれると、巨大な4コマを読んでる気分w ワンパンマン26話、1部アニメしてるw ネットならではだなぁ。すげー。37話で上の方にいる緑の髪の子っぽいのが出てきたけど、性格悪そう……w 48話の終わり……。うーん。なんかヒーロー協会が胡散臭く見えてきた。しかし、もうりさんが何回か描いているジェノスって、何回壊されても何事も無かったかのように直ってるなぁw 緑の髪の子、子供に見えて28歳なのかw やっぱヒーロー協会って腐ってるんだな。
 番外編って、同じ話が入っていたりするけど、ボツとかなのかなー。8話からは本当に番外編なのかな と思ったけど違うのかw ふう。全部読んだー。面白かった。

ついったのリツイートで見かけたイラストや漫画が、ピクシブでランキングにいるってのを、よく目にするようになってきたなー。

近重家のRana買いに行く奴の続きを久しぶりに……。キヨテルの歌の方でもいいんだけど、ともかく動画作るベ。イラスト描こうと思ったけど気が乗らんし。



