ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~4日

1日
てんての眼鏡ケースと眼鏡拭きはセットで2千円だったかー。てかAHSストア重いw ラッキーセブン的に7が目立つなー。セール。よし、てんての眼鏡ケース注文したー。ずん子さんも買いそうになったけど、4リン・レン買えなくなるから駄目だw

ふう、サイトの表示を3段組にして、下に垂れ下がっていたついったの小窓を右端にしたぞ。ついでに掲示板のアイコンに飽きてきたので、一部変えた。

mikiの伴奏のこと考えてたけど、何となく普通の曲が聴きたくなってきたので、ボカロPになりたい! の各号の教材曲を聴く。28号の早口の歌って、これニコニコに普通に上げられた曲なら、何万再生も行く厨二な歌みたいw しかし、これってモデリングしてる時に、人のモデルを見たくなるアレか。
24 ミラクルペイントみたい。25 千本桜っぽい。27 ひろぽんさんが小説にした奴だけど……、悪ノシリーズっぽい。マガジンの方を見てないので、紹介されてるのと合ってるかは分からないけどw


****
2日
暗殺教室の振り返り、さすがの人気か。プレミアム様なのに入場出来ないw

SSWでアレンジデータとか貼って、伴奏作ってみようと挑戦ちう。ふう。

あれ、キヨテルの時はMMMX2でオーディオエフェクトをかけられたのに、mikiの歌は何故か出来ない。何でー。いや、確か歌は途中からになったりするから、waveとかでも読み込んでたような……。伴奏の組み立てをMMMX2でやってしまってるけど……。そもそもmikiさん、調声がまだだw 少し気になるとこあるし。

あ、暗殺教室の一挙のタイムシフト見るか。えっ、9日までなのに一回しか見られないとはw 厳しい。宣伝担当が裏話してくれるの良いなw ふう。1~4話見終わったー。1時間40分程か。

プロ生ちゃん 3D モデル強化プロジェクト - クラウドファンディング。たまに見てるんだけど、増えないなぁ。追加目的までクリアした京町セイカさんのボイロ化と違って、こっちは駄目そう……。

スパ絵を描きたくなって下絵描く……。でかい1枚絵で、藤白キヨテルが愛生花叩いてる奴……と思ったけど、またしてもレベルに合わない難しい構図を思いついたので止め。で、スパ診断の漫画の下書きするぜ。

20号見る。うーん、今なら、ボカロ講座は分かりそうだな。作曲の方は……。無理かなw

スパ漫画1ページ目のネーム描いた。完成させるより、ネーム描く方が楽しくてしょうがないw だから近重家も進まない。2ページ目のネームも出来たけど……。2ページで終わる筈だったのに終わりそうもないw 無駄なコマ多いのかなー。メイドさんの掃除の仕方がテケトー過ぎるけど、下書きだからってことにしとこう。3ページ目でやっとパンツ下ろしたw なげーっ。片倉ひろみのデブ感を出す為に、ルトーちゃんがほっそくなってしまったわ。イラストにすること考えてなかったけど、アトちゃん好みで着せられてるロリータ服とか難易度高いw 衝動のまま、ネームらしきものを3P一気に描いたら疲れたぜ。

うーん。20号のボカロ講座だけでもやるか? それとも、3つ目のメロディ作って勇馬君に歌って貰うか。……いよいよ、伴奏すらどうでも良くなってきたw ってかイントロとかつけようか、いきなり歌と曲から始めようかとか、下手に少し知識ついたから、選択肢が増えてめんどいw


****
3日
【ニコ生視聴中(3分経過)】 暗殺教室 5話~8話。よっしゃー、今回は入れた。ログホラと同じで黒板とか細かい所、凝ってるよなぁ。明日も早いのについ最後まで見てしまったw さて寝ねば。ってかsuは、いつガルパンの映画から帰ってくるのか。

近重家の小説、ピクシブに上げたけど……。情報が古いw

プロ生ちゃん 支援が一人増えたけど、厳しそうだなぁ。

suが早いのも今日で終わり。明日は休み。やっとゆっくり出来るー。

おへその上に変なしこりがあって、朝は屈むと痛かったけど、今は体勢によっても痛いと症状が進行している。ちと怖いのでググってみた。色んな可能性があるなー。へその緒の残りだったり、癌だったり、ただの脂肪の塊だったり……。内科に行った方がいいようだ。うう。

suがガルパンの映画のフィルムで稼ぐべく、疲れたと言いながらも今日も遅くなってから出かけたけど。実際に使われたわけでも無いカメラのフィルム並みに細くてちっこいものに、よくお金出すな……。つーか使ったわけでも無いフィルムをわざわざ作るのもまた不思議w 人気のない背景もあるしw まー、映画館で見てくれた人へのおまけだからいいのか。


****
4日
暗殺教室の振り返り生、入れたけど、9話終わってた。

スパ絵診断、そろそろ見たことのない結果はないようだな。毎日やってるけど、見たことの無い組み合わせはあっても、知らない理由とかはない。

年賀状、切手部分が、花とか花火のように見える奴が実は海老ってのをついったで見かけて面白かったけど。あれ、本当に海老なんだな。ついっただから半信半疑だったけど、うちに届いた年賀状見たら、本当に海老だw

プロ生ちゃん 3D モデル強化プロジェクト - クラウドファンディング。あらっ、達成してる。良かった。見てただけだけど……。

kadotanimitsuruさんのブロマガによると、別にゆかりだけがクロスシンセシスで特別なわけじゃ無いのね。がくぽとミクも出来るのか。メーカーごとの思想の差じゃ無いってのも不思議w クリは、使用者よりもファンを優先という実際にお金を落とす層を見ていない変な考え方って思ってたら、ミクは出来るのか。リン・レンと違ってキャラが同じだからなのかね。

アオさんのブログ、ご本人が修学旅行って書いてあるだけあって、ほんとそんな感じで、わいわいと楽しそうなイメージが浮かぶな。

スパ診断の漫画のネーム4ページ目。最初から文字を入れれば、後が楽と今気付くw もう叩くシーン描いたし、これで終わりでもいいけど。終わった後の痛がってるシーンも欲しいよなぁ。あれ、漫画の台詞って3点リーダ(……)って使って良いんだっけ? えーとw