ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ13~20日

13日
ハンゲーム、火狐が使えなくなってしまった……。IEだと推奨ブラウザなのに、ゲームスタートボタンを押しても反応してくれなくて遊べないのに。参ったなぁ。
 ヘルプはちゃんと見るもんだな。ハンゲームのゲームがプレイ出来るようになったー。

あ、ハンゲームの為にクッキーとか消したから全部ログインし直さなきゃ。


****
14日
本屋でwin100の鳥獣戯画のMMDモデル見た。中々面白かったw ただ、魅力は感じないので買わなかった。

あら、スネイプ先生役の人亡くなってたのか……。

アンダー ザ ローズ9巻が11月に出ていたことが分かったので、win100を見るついでに探したけど無かったので、ネット注文することに。ついでに今まで買えてなかった漫画も買おうと思ったけど、雷神とリーマンもけいさつのおにーさんももう売ってないのね。雷神とリーマンは電子書籍だとおまけもついてるようだ。キティラー達の本と同じ楽天koboだかで売ってるようなので、再来月にでも……。
 ※重版されたのか、現在は両方とも買える。

suがとらのあなの垢持ってるはずだけど、もう覚えてないと残念なこと言うので、自分で登録して、スパ合同誌を買おうかな。やっぱ電子書籍より、紙がいい。

ハニーローズを読み返したくなったので、読み読み。子供の頃は明るいのに何で大人ヴィンセントはコミュ障なんだろうなぁ。母親が死んだ時になんかあったとかなのかなー。


****
16日
暗殺教室2期はずっとダイジェストみたいに進むのかなー。物足りないw プリンの話、原作と違ってカエデの触手は見えないっぽい。こんな進め方してるって事は2期で終わらせる感じなのかな。それとも死神の話で尺取るとかなのかな。大百科は見るの止めたから原作の話の進み具合が分からないけど、ニコ生のコメからするに、原作はもう3月になったらしいし……。

ハンゲームを再開したら、ピグゲーがどうでもよくなってるな。所詮クリックゲーのソシャゲなのには変わらないけど、新鮮だから面白いのかなー。うーん。

水っぽいスープさんのDTM漫画、SSW verの奴で、mikiに伴奏作ってみようかな。ピクシブにあるMMMX2 verのは、自動作曲で出来た伴奏のコードを調べるのが思った以上に面倒で……w あのやり方はメロディも歌詞も何もない段階の時の方が良さそう。

#実際に言われたクレーム晒す キチガイだらけなのが面白くて対一杯読んでしまった。ただ、言われた方は溜まったもんじゃ無いだろうな。

浅見版まおゆう7、アンダーザローズ9巻、西風の旅団6巻が届いたので、読み読み。浅見版まおゆう、知らないシーンばっかりで吃驚。ピクシブコミックの連載なくなったのかなー。アンダーザローズ9巻は、レイチェルもアンナも精神がヤバくなってるな。モルゴースの毒の所為なんかなー。レイチェルと娘は、ハニロでは焼死だけど、毒が盛られてないとは言ってないので、可能性がある。


****
17日
何故かカイキヨのエロ系スパのネームを描いている……w 完成させるより、ネタとしてネームもどきを量産するのが楽しいんだな……。3ページ使ってスパの前段階まで行けたぞー。……長いw キヨテルは自己流で描けるようになったけど、KAITOは全然描いてないので、資料見ないと描けない。KAITOの練習をしたくなってきたw

イラスト描くのサボるから、安定しなくてウザイw ちゃんと毎日描かないと駄目だなー。


****
18日
お、AHSのしゃちょーさんは鳥獣戯画のMMDモデルを買ったのかw キャラミんで踊らせてるw

ちょっと前に、誰かのリツイートで、「ご飯の時間になっても、お腹が空いてないのなら、胃の調子が良くない証拠だから、無理して食べなくても良い。1食くらい抜いても大丈夫」的なのがあって、お昼食べないでアルバイト行ったら、空腹で死にそうになった。わたしは無理にでも食べた方がいいようだw


****
19日
片倉家の漫画を描き、描き。やる気が出るのが深夜過ぎてからだから、毎日寝るのが遅くなるんだよなぁ。最近、超ハマってるハンゲームのアニマル・ラボってゲームが4時間もメンテしてるので、今日は創作が出来る。

片倉家の4ページ目に取りかかる気になれないので、KAITOさん描き、描き。うーん。色々変な上に、KAITOに見えないw キヨテルも最初はそうだったから、そのうち慣れるかなー。片倉家はオリキャラで簡単だからどんどん進むけど、ボカロはそうはいかんなぁw


****
20日
BLエロスパを一部清書。わたしが描きたいのはエロシーンではないのだなw 違う所から完成させてるw 色つきにするとめんどくて投げそうだなー。っていうかどうせ塗るならカラーの方がいいかなー。うーん。

片倉家漫画、メディバンでトーン入れるとかめんどいと感じてるし、やっぱカラーにしようか。

しおごはんさんの座る所によって駄目だったり、良かったりする話。着眼点が面白いなぁと思ってコメントしようと思ったけど、上からだから止めたw もっと普通に感想が出れば良いんだけど。うーむ。

えっ、ペンタブが動かない……と、一旦パソ止めて起動したらペンタブ動いた。ほっ。4リン・レン諦めて、ペンタブ買うかと真剣に思ったぜ……。

片倉家の漫画をやっぱりカラーにすることにした。本当は制服は紺色だし、メイド服のリボンとか髪飾りも色を変えたかったけど、黒で塗りつぶしちゃって直すのがめんどいので、黒でw