ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~4日

1日
片倉家2の展開が思いつかないから、今度こそ1の続きを描くか。しかし、片倉家ってキヨテルに叩かれてる時は漫才しちゃうなと思ってたけど、漫画の下書き状態だと、キヨテルが性格悪いだけみたいな顔になってしまった……。悪人顔に。ううーん。

ATOK、すっかりIMEレベルに落ちたなー。変換精度低すぎ。賢かったあの子は何処に行ったの。推測変換なきゃ、毎月の309円の支払い止めるんだけども。GoogleIMEは2回使ってみたけど、ぶち切れそうになるレベルで駄目だったし……。IMEの方が遥かにマシ……。ATOK以外のいい日本語ソフトあるのかな。月額309円が気楽だったんだけど。お金払う価値がどんどん無くなる。使い始めの頃は、わたしの思考が読めるんじゃないのって不安になるくらい的確な文字を選んでくれたのになぁ……。ただのソフトに文脈を読んだ漢字選択が出来るのか、これが有料ソフトの威力かと感動してたのに……。


****
2日
エロゲ、スパ部分はsuも見てたけど、片方のお尻しか叩かないから、ぶうぶう言ってたな。そういやsuは左手のスパが大嫌いだけど、それについては今回言ってなかったな。

ひろみがキヨテルを買う話も良いんじゃないかと思って、考えてみた……後、自分まで、近重家とかの仲間になる気なのかと自分に引いた……。でも、リアルでのわたしはキヨテルマスターなんだから、別におかしくもなかった……。

おおー、トランプ王子さんのトランプ届いたー。可愛い♪ おおー、2とかマークの中にもイラストあるのか。豪華だわぁ。幽☆遊☆白書は、ビデオを集めると中にトランプが2枚ずつ入ってて、全部買うと揃うって仕様だったけど、2とかは普通でがっかりしたんだ。

馬鹿馬鹿しいからちゃんと読んでなかったけど、映画に煙草が出てきたらR18指定しろって言ったの、どっかのいかれPTAとかじゃなくて、WHOだったんだ……。鯨もそうだけど、外人共ってほんと無駄に口出ししてくるな。

おそ松さんをsuが見てるけど、ほんと豚向けアニメより気持ち悪すぎる……。わし腐なのに、駄目ってのが不思議だけどもw suが豚向けアニメばかり見るので耐性付いてるんだろうか……。

クリーミマミのスパのある回がバンダイチャンネルとやらで無料で見られるらしくsuが見てる。期間限定なのかな。んー。無料なのは1話だけ? スパって1話だったのかな。

隠し味は罪とスパイス、残りページが少なくなって真相に近づいてきたら、主人公の性格が悪くなってきた……。何でコージーの素人探偵は、何の根拠もない癖に、警官よりど素人の自分が正しいと思うんだーっ。身内が容疑者になってるからとはいえ、その身内は別に拘留もされてないから余計イライラする。まだ拘留されてて、なおかつ警官が無能なら焦りも分かるんだけど、第一容疑者にされてるとはいえ、叔父さんはそれなりに元気に主人公のお店を手伝ってる自由さだし。大統領の料理人2も、主人公が同じアパートの電気技師から訊いて得たにわか知識を元に暴れてた所為で、犯人にヒント与えちゃってたな。
 うーん。日本の素人探偵ものだと、主人公がここまでどうしようもない馬鹿どころかむしろ賢いので読んでて楽しいけど、コージーは素人が事件の捜査に口出すなって感覚になっちゃって、イライラするんだよなーw とはいえ、それ以外が面白いから手を出しちゃうけどw この本は魔法も面白いし。
 コージーってやっぱミステリ要素要らないなw 大統領の料理人ならホワイトハウスの内部事情的な奴だけで面白いし、この本なら他所の地からやって来た主人公が、叔父や叔母とパン屋を開く為に頑張ってるところと、魔法の勉強と、二人のいい男に迫られてる恋愛要素だけで充分……w
 貧乏お嬢様は、資金提供もしてくれないのに無茶な命令ばかりする我が儘・王妃様の命で仕方なくの捜査だから、素人の浅い考えで勝手に行動するっていうイライラがなくていい。……うーん、やっぱコージーの主人公達って、日本の作品だったら、捜査の邪魔する悪役ポジだw
 にしても、魔法があるからミステリとして成立してないって、部分までは読み進められてないから、そっちは気になる。魔法って言っても、子供向けっぽい、呪文を唱えて凄いことが! って感じじゃないし……。


****
3日
隠し味は罪とスパイスを読み終わった。真犯人が分かったけど、既に姿をくらましていることが分かったので、主人公は居場所を探す魔法を使うことにする。けど、先輩魔女達との協議の結果、別の魔法を使うことに。そしたら、逃げていた筈の犯人が召喚されたかのように現れて……w ってのが面白かった。魔方陣から出てきたわけじゃ無いんだけどもw 先輩魔女達が魔法を使った直後に、犯人がやって来たので、そういうイメージがw でも、別に魔法の存在がミステリとして、成り立ってないなんてことはなかった。今回はアマゾンの評価に騙されたぜ。警察に対して主人公が態度悪い部分が不快だったけど、ちゃんと謝ったし。
 シリーズは4冊出てるけど、日本では続きは出てない模様。今回読んだのは14年8月に出てるけど……。2巻も出て欲しいけど、無理かね……。公式サイトの感想は2巻を期待してるなぁ。

ひろぽんさんは体調崩してたのか。きーねくさんはどうなんだろう。


****
4日
アニマル・ラボは15:30までメンテ。前回より30分長いw 前回のイベント、ちゃんと読んでなかった所為で、可愛い動物を手に入れられなかったので、次もすぐイベやるならちゃんと読まねば。始めたばかりだからどうせ無理ってテケトーに流してしまったけど、よく読んだら、そんなことなかったんだ……。しかし、ピグゲーのちょっとメンテですぐイベ始まるってのに慣れていると、モバゲーとハンゲーの長時間メンテがなげーって、不満出るな。とはいえ、ピグゲーはたまにイベ部分じゃなくて通常部分に不具合出たりするから、早ければいいってもんでもないのよねぇ。

ふう、やっと片倉家漫画の1と2ページ目のひろみの制服を本来の色に直したぞ。黒で塗りつぶしちゃってたから、えらい目に合った……。これで5ページ目にいけると思ったけど、3ページ目のルトーちゃんの部屋の色も塗るか。この漫画を入れてるフォルダのショートカットを作るつもりだったのに、一つ下の削除を選んでしまった。昔のように、ゴミ箱に入れずに削除する設定にしてたら、漫画が全部なくなる所だった。やべー、やべー。

アニマル・ラボの期間限定の新イベ、今回はちゃんと読もうと意気込んだものの……。前回と同じタイプ。それは良かったけど、動物はイマイチ可愛くないし、貰える物も魅力がないw うーん。通常イベも進められると解釈するか。しかし、前回は悪い動物の巣窟の山に行って戦って倒しに行ってたけど、今回は乙女のキッチンに忍び込んでチョコを盗んでくるって、酷いw