ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ5~7日

5日
昔のイラスト酷いって思えるようになったと思ってたけど。サイトのイラストを1ページに一杯表示するようにいじる為、カウンター記念イラストページを見てたら、途中からはそう思えなくなってきた。千ヒットごとに描いていたので、少しずつは上手くなっていたらしい。……と思っていたら、4万5千ヒットイラストから下手に戻ってる。描かなくなってきたのかなー。
 ふう。サイト、大分、イラストをまとめられた。昔はこんなに1ページに一杯イラストあったら、表示されるまでぼけっと待っていないといけなかったけど、今なら一瞬だ。海外のサイトの写真集とか、表示されるまでのんびり待ったのを思い出すw うーん、漫画っぽく2ページごとに並べたのはいいけど、真ん中を広く空けていないので、続けて読んじゃうな……。うーむ。

win10、自動アップデートのオプションに入ってたり、勝手にアップデートされたりと、ウイルスそのものだな。

バケルさんとこ、お絵描き掲示板にイラストを投稿した後、反応が怖くて見てなかったけど、勇気出して今見たら、コメを一杯貰ってた。で、返信しようとしたら禁止ワードがあると言われてしまった。ううーん。どれなのか分からないから、個別投稿するか……。うーん、顔文字が駄目なのかな。んな阿呆な。
 うわ、本当に顔文字だったw  (#^.^#) の中でどれが駄目なんだろう。しまった。2回目のコメレスからflowerパニックのチェック外すの忘れてしまった。れっどさんへのレスだけflowerパニック使ってない上に、分けててレスしてて、意味深になっちゃったよ……。

暗殺教室の2期OPの歌、なんか好きだ。CD買いたいなー。公式見てみた。DVD付きがあるのか。ヌルヌル音頭、笑えるw

やっぱ音楽とか特殊な使い方をしてる人は、win10駄目なんだなー……。対応してなくて。元に戻せるとは言っても、完全じゃないようだし。

ログホラのアンソロのギルマスが男だけのやつ、タイトルがタイトルだけに買った人が居ないのか、感想が1つしかない。1回目に話題になった時は腐が無理ある擁護しててキモかったけど、2回目は全く出てこなかったっけ……。その一つの感想だと、腐向けではないのかな……。うーん。

水っぽいスープさんのキヨテル漫画! 楽しみー。

お、 けいさつのおにーさんの在庫も復活してる。でも、カード見たら、今月も1万くらい引き落とされそうだから、暫く我慢……。


****
6日
水っぽいスープさんのキヨテル漫画、おおー、アイスマメンバー出た! コミPo! だとこうなるのか。

ログホラのギルマスアンソロ、まともな感じなのか。4コマにも腐臭は漂ってたけど、そこまででもなかったし……。見かけたら買うって感じにしとくか。

一般の方のスパ絵って言えば、もうりさんの近重/キヨテルは、燃え&萌えだった……。意外性もあったし。
 ※アカトさんが、ついったで一般の人のスパ絵を探しまくって、お気に入りしまくると言っていたのを受けて。

マイホビ、イラストの方に手を入れたけど、普通イラストの方とか頂き物とか、あるいは漫画とかにもテーブル使うか悩むなー。あと、小説を全て小説の小人さんに置き換えて、目次ページをスッキリさせたい。マイホビは更新履歴だけ見ると、ろくに更新もなくほぼ死んでるサイトだけど、本当はちょくちょく更新してて、実は生きているというw 更新履歴を更新するのめんどいから、そういうことになるw

win10、音楽系の人には対応してないソフトがあったりするからあぷぐれは駄目だけど、イラストだとどうなんだろう。後、MMD。

おそ松っていえば、わたし的に馴染みがあるのは平成のなんだけど……。母は元のに思い入れがあったのか、平成のすら、こんなのおそ松くんじゃないって煩くて、見辛かったから、今やってる腐向けなんて見たら、どう思うんだろう……w
 リメイクを受け入れられない気持ちが当時は分からなかったけど、Dr.スランプがリメイクした時、タロウとかあかねが、現代風の不良デザインになってるのを見て、平成おそ松くんを受け入れられなかった母の気持ちが少しだけ分かった。あれはあれで新鮮だったから、全部ではないけどw スパに関して言えば、リメイク版は原作の表紙通りにあかねちゃんが叩かれてるシーンだったな。元のアニメは、アラレが叩かれてるのに改変されてた。しかし、そのスパシーンがチョコの台紙に使われてて、すっげー吃驚した記憶が……w
 今もあるのか分からないけど、昔のアニメはフィルムコミックっていうアニメを漫画のように配置して読めるようにしたのがあった。アラレのスパシーンが載ってるのを古本屋で見つけて、でも、当時、赤川次郎の吸血鬼エリカと天秤にかけて買わなくて……。次に行った時には無くなってて、物凄く後悔したっけ。しかも、当時選んだその本はシリーズものだから、別に古本屋じゃなくても簡単に手に入れられたから、後悔の度合いが……w まあ、ネットで動画が見られるようになったから良かったけどw

suが今見てる洋画、謎解きの説明をしてるのに、難しい理屈とかどうでもいい、結果だけ知りたいと煩いゆとりみたいなせっかちな登場人物が解説してる人をせっついてるのが、すげー鬱陶しい。しかし、この洋画はこの同じやりとりを何回繰り返すんだろう……。説明を全部聞けないからイライラする。このゆとり役、死なないかな。実際は、良い声の声優さんがやってるから多分、おっさんなんだろうけどw

水っぽいスープさんのキヨテル漫画、楽しいw

オトガワさんの呟き見て、サライを読み返したくなってしまった。でも、suの実家にあるんだよなあ……。


****
7日
水っぽいスープさんのキヨテル漫画は、どんどん進んでいくから楽しみ。アイスマ出てくるし、より新鮮で楽しい。

Untramenさん、私服キヨテルのあのニットを自作するのかな。凄いな。

気になっていた方の中で、きーねくさんだけツイートないままだな。お元気だといいけど。

水っぽいスープさんのキヨテル漫画、どんどん更新されるので、楽しい。コミpo触ってみたくなるけど、3Dモデルで漫画作るならMMDでいいよなぁw メディバンでコマ割りと台詞配置までは同じで、絵を描く代わりにMMDモデルと背景使う感じw 本当にやるなら背景アクセはやめといて、win100のモデルとあにまさモデルだけかなー。規約確認めんどいしw そういや、モデルが規約無視してばらまかれたりしている、Dなんとかartでは、漫画作ってる人も居たな。
 ボカロ家族を動画じゃなく、漫画で……。あ、楽しそうに思えてきたw



