ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ15~17日

15日
沙紀ちんが俊秀と出会う話。新作ゲームが出るからと授業終了と同時に教室を飛び出した沙紀は、廊下で男子とぶつかってしまう。謝って許して貰い、また急ぎ始めたが、何故かぶつかった男子まで急いでいる。彼も沙紀と同じゲームを求めていたのだった……。/共通点があればくっつくかなー。

よし、コミコレビジネススーツ買ったから、表紙が出来た。あ、今気付いた。沙紀のギャグ顔と通常で、つむじのアホ毛の形が違うw そして香澄と香織で名前がバラバラw ……香織にしよう。ほぼ全部のページ出力し直しw まあ、いいけど。あ、香澄にする方がダメージ少ないな。じゃ、香澄で。

8ページ目が出来た。ツッコミ入れてるポーズがなかったので、お腹を蹴られるポーズと蹴ってるポーズにして、ギャグ顔と背景でかるーいイメージに……。サイト更新したけど、8ページ目の香澄と沙紀の立ち位置がおかしいなー。後で直すかー。

水っぽいスープさんのキヨテル漫画のアイスマ・メンバーを再現してみた。いつか使うかも。ハルトさんがプリセットのパーツだと再現度が低くて辛いなー。

乱数Pさんのモブモデル、思った以上にモブだったw でも、警官とか居て良いなー。

win100見てきたけど、モデル収録なかった。不定期に戻るのかね。

漫画版ユーフォニアム、IEで見られなくなってしまった。Lunaならいける。あのかるーい先生のデザイン、普通だなー。もっと派手なアロハとか着てる人じゃなかったっけ。

9ページ目でけた。10ページ目で白河先生出せそうだな。香澄の表情がワンパターンの気がするなー。


****
16日
沙紀の漫画でなるべく公平なスパやろうとしてる所為か、脳内で進めている片倉家ではひろみが理不尽に叩かれる……w しかし、片倉家の元の1は、先に進みそうもないからと解体して他の片倉家に組み込んだけど、やっぱりルトーちゃんもアトちゃんも真面目な奴が欲しくなってきたなー。

よし、サイト更新。小説の時は更新しても更新情報に書いて無くて、死んでるサイトのようだったのに、漫画はこまめに更新する不思議w

アニマル・ラボ、今度のメンテは15時ちょうどか。なんだかんだ言って、前回のイベは動物を全部揃えたなー。次のイベも同じタイプなのかな。可愛いといいなー。ただ、通常イベを進め辛い……。ピグゲーと同じw

自分絵で沙紀を描いた。しかし、何で久し振りにイラストを描くと、斜めるのか……w アニメっぽい肩がない感じは嫌だなと思ったとはいえ、逞しすぎたか。

コミpo! のスパ漫画、じみーにピクシブで評価ボタンを押して貰えてるなー。体験版の方は100点越えたようだ。

フォロワーに気を遣って言いたいことが言えないってのがよく分からないなーと思いつつ、気を遣わないで発言した結果、相互だった人にブロックされた経験が2回ある(マグさんとあまかさん)ので、まあ、馴れ合いたい人は言いたいことは言わないで、当たり障り無いことにしといた方がいいようだw 要はついったをどう使いたいかか。わしはついったをSNSとは思ってないので、言いたいことが言えなくなるなら、本末転倒と思うけど。SNS的に人と繋がる為の場所として使ってるなら、いい人を演じた方が良さそう。

創作意欲が出ないので、ツイート移動。パパテル、懐かしいわ。盛り上がってたから当時言わなかったけど、パパテルが4キヨテル達を叩くスパ絵を描きたくなったんだよなー。4キヨテル達が喧嘩してたりするから。

MMDも折角買ったあのかのちゃんも全然触ってないし、コミコレ欲しいし、4リン・レンはもういいかなって思ってたけど、すっぴんのりりりPの日記で、ずっと良くなってると読んだら、やっぱり欲しくなっている。体験版出してくれれば、人様の感想に頼らなくて良いのにぃ。花ちゃんもあのかのちゃんも結局、勿体無がって体験版には触らないでいるうちに、製品を買ってしまったけど、4リン・レンは試したかった……。


****
17日
白河先生からのスパシーンを作りたくてビジネススーツ買ったのに、やる気が出ないw

コミpo! で近重の前髪を読み込んでみた。楽しいw 後ろ髪は頭の形がおかしいので、修正してからじゃないと読み込めないなー。普通モデルを作ってた頃はイラストを描いてなかったので、人間として色々おかしいのよね……。目も自前のを作れるけど、わたしのテクスチャレベルなら、用意されてる奴を使った方がいいかなw

Zolaだけじゃなくギャラ子もついった垢削除なのだなー。あのかのちゃんは変化なし。

国太楼、今まで邦太郎って書いてたけど、間違ってた。愛してる麦茶なんだから、正式名称を覚えなければw

アニメ暗殺教室、面白いには面白いんだけど、原作での面白い部分を削られたダイジェストを見せられてるのが残念。クール制アニメの弊害なのかなー。昔のアニメならオリジナルも挟みつつ、原作通りにしてくれたのにな。話数がきつくてオリジナルどころか、詰め込んでるもんなー。

アニマル・ラボ、イベ動物が猫だらけで可愛い。レアの猫神みたいのだけ、和風で可愛くないけど、全部欲しいわぁ。でも、ゲーム内通貨が足りなくて、厳しいわ。

AHSのおがたさんが、デーモン閣下のボカロを作りたいってw ええええーっ。ついったの垢探すだけって変だな。ボカロ化を嫌がる人や、製品化出来なかったりする場合もあるから、正式に依頼しないのかな。実現したら楽しそう、デーモン閣下ボカロ。出た場合、AHSは公式でMMDモデル配布してくれるのが続いてるけど、先にユーザーモデルが出そうw

コミPo! 漫画はweb用600ドットで出力すれば、ついった用に縮めなくてもいいのね。

コミpo! でスパ漫画 怖い上司、最後、もう1コマ欲しかったなー。あと1ページ増やして、主人公が上司に憧れてる描写とか入れれば良かったかもなー。