ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ19~24日

19日
セリアで、私服キヨテルのアーガイル柄の小物が色々売ってるひうなんだけど、そもそもセリアって何だろうと思ったので調べた。100円ショップなのねー。店舗情報見たら、あるにはあるんだけど、遠い……。(T_T)

姑さんからお小遣い貰ったので、明後日、コミコレのRPGコスチュームを買っちゃえー。明日だと、クレカの請求が遅くなるっぽい。多分。ビジネススーツは白河先生を使いたい欲が高まって買った割に、沙紀の漫画の続きが出来て無いけど……。でもメイドさん風村娘が可愛い。……ってかこのスカートの膨らみが出来るなら、お姫様も出来そうなのに。ってかイメージ画像に魔女っ娘とかお姫様とかいるなw

そういや、キヨテルミニタオルはイベントでしか売ってないけど、通販出来ない理由があるんだろうか。まー、今売られても、コミコレ増やしたいから買えないけど。


****
20日
コウてんてに片倉家を読んで貰って、文のチェックー♪ コウてんて、里美をさとよしと読むの止めてw 腹筋がw

もうりさんのキヨテル・ミニイラスト集が届いた。ちまいけど、見応えあるわー。白と黒神父のポスカもいいな。

コミコレのRPG買って、メイドさんスパ! って燃えてたけど、4リン・レン買えなくなるのも嫌だし、もう少しのんびり構えることに……。気持ちが落ち着いて良かった。コミコレは逃げないけど、4リン・レンは6月30日過ぎると、優待がなくなって高くなるからな。しかし、4リン・レンを買いたいって思うってことは、まだボカロ家族作りたいって気持ちがなくなっていないんだなーw コミpo! で漫画作るのが面白いので、2話をメディバンで漫画化してみようかなーと考えてたりはしたけど。1話はMMDドラマが作りかけなので、とりあえず2話を。

わたしは動かないで太った人だから、動くとあっという間に痩せる……。suの実家に居た頃、夜に散歩するのを毎日続けていたら、冬に散歩出来ない期間、対して太らなかったなー。 ってそろそろ雪なくなってきたし、散歩を再開するか。


****
21日 ようつべの広告は鬱陶しいけど、慣れてしまったな。それに、ようつべは無料だし、しょうがない。でもニコニコまで真似して始めるとは……。

22日
今日は猫の日だー。

暗殺教室、渚のお母さん役の声優さんは、セーラームーンなのかー。2期で最後まで行くのか。それでダイジェストみたいなのかー。サイトで声優さんのコメント読めるけど、死神もお母さんも原作を読んでる前提かw アニメのみの人にはイミフだw
 原作は19巻で終わりって事なのかな。

23日
東雲キヨテルが片倉ひろみのところに家庭教師に来る(持ってるのが小学校の教員免許ってのは無視w)話をやりたくて、話を書いてるけど、キヨテルが出るのが遠そうだなー。

コミコレRPGコスチュームを買うのを我慢する為に、デフォルメモデルを作ってたのに、結局買ってしまったw 後欲しいのは水着だけど、さすがに使い過ぎだから、3月は何も買わないようにしないと。

エンゼルパイちゃん、モデルはMMD杯に合わせて出してたのに、今更宣伝? と思ったら、モデルを使った専用パッケ、メロン味も出たのかー。欲しいな。今日夕飯の買い物の時に見てみよう。

メイドさんの話の前に、昔描いたDQ3のスパ漫画をリメイクしよう。敵を回復しちゃったヒーラーが勇者君に叩かれるって感じで。

しまった。エンゼルパイを見てくるの忘れたw コンビニの方が置いてそうだけど。ゆきこたんパッケはコンビニにしかなかったんだよなー。

無洗米って米のとぎ汁っていう汚水を減らす為に開発されたのか。使い道は多いけど、汚水は汚水だよね……。

ドラム式洗濯機って、洋画に出てくるのは変な所に入れるところが付いてる所為で、使い辛そうな形の洗濯機って認識だけど、家事が楽になるんだろうか……w 母は二層式が楽と言ってて、めんどくさい二層式使ってるなー。

家事は手間をかけた方が愛があるっていえば、DSの脳トレのパクチーが嫌いな先生もゲーム中で言ってたなー。皮むき機を使うより包丁で切った方が愛がありますし、脳トレにも……って。脳トレを謳ったゲームなので後半は良いけど、前半は「?」だったなーw

東雲キヨテルがひろみの家庭教師をする話はドリーム小説的な痛さが……って思ってたけど、ひろみをダシにして、初ちゃんとキヨテルがイチャイチャしてるので、結果、良かったかも。

何故か沙紀の漫画ちまちま作成。まー、RPGと繋がることにしたしな。


****
24日
10ページ目。白河先生が登場。次で二人が叩かれて終われるかなー。

今のBIGLOBEのマイページって、個人用サイトの管理画面に行くまでが大変でめんどい。マイページにはどうでもいい情報しかない。昔はマイページにサイト管理画面に行くリンクがあったのに。今、個人でサイト運営する奴なんて居ないって事かねw

Lunaのホムペにinfoseekニュースあるけど、妙に重くてすぐLunaが固まるんだよなぁ。つい見ちゃって、サイト更新が出来なくなったりするw まー、出来たから良いけど。

Untramenさんのキヨテルのセーターがどんどん出来ている。凄いわぁ。

スーパーでミクコラボのエンゼルパイを見てみたけどなかった。普通の奴の隣に緑っぽい箱があったので、あったと思ったら別のお菓子のムーミンコラボだったw

ログホラスレで西風が……みたいな話を見たので、読んだ。なかなか凄いなぁ。濡羽がぶっこわれたのかと思っちゃったよw しかし、確かにジェレド・ガンのキャラ付けがスピンオフにしては踏み込んでるのが気になるな……。

MMD8周年か。凄いなー。


