ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ25~29日

25日
ボカロビギナーズ、無料分が分かりやすくて面白かったから欲しいんだよなー。ボカロ買うのを4リン・レンで止めて、その分、お金貯めてペンタブ買ったり、それ買ったりしようと思ったのに、コミpo! にハマってしまったので、お金がないw

スパ垢の方達がスパに限らずイラスト上げてるの見たら、描きたくなってきたなー。コミpo! は楽で良いけど、手描きもまた良し。描かなくなってるから、思うように描けない上に斜めるけどw

ピクシブ、コミpo! でスパ漫画だけでなく、ロックてんての静止画集まで評価されてるのが不思議w 何故、今w

殺せんせーの英語が学べる殺たん、ちょっと面白そうだけど、さすがに高校受験生でもないので買えないなw

コミpo! やっと、立ち上げてもアップデートあるって言われなくなった。2回目の時にポーズ増えてたけど、その後、またあるって言われて、変に思いつつもしたら、また1個ポーズ増えてたw 多すぎてダウンロードし切れてなかったのかな。最終更新日2015/12/24なのにw

メディバンペイントでコマ割りして台詞入れて、MMDで静止画作って、漫画作ってみたいと思いつつ……。片倉家漫画で、教室のシーンを手抜きする為に、Ranaちんの教室使ったら、コマにおさめるのが大変だったので、やる気が……。動画作った方が楽かなw

suの嫌いなカニ玉を作るぜ。……嫌がらせなわけではなく、ただ単に食べたいだけw

はがない、アニメではスパシーンあったけど、コミックは台詞だけかと思っていたら……。シーンあるのかー。分かれていたとは。

お、ボカロデューサーでRanaちんが使えなくなるのか。

おいおい、ボカロ公式……。MMDモデルだろ。
 ※4Ranaの宣伝してるんだけど、MMDついてきますって呟くのでイラッとしている。


****
26日
コミpo! 小さく構えるのポーズの画像が間違ってるのが気になる……。サムネは多分、案内と同じ画像で、実際はぶりっこポーズ的な感じ。お辞儀もポーズが違うなーと思ったら、男性と女性で違うのねw

沙紀の漫画、11ページ目でスパに行かないだと……。展開トロいわぁ。驚きのポーズの時にパンチラするのが義務になってきているw カメラ弄りまくりw
 桃北先生を出したくなったので、12ページ目でもスパがないぜ。ま、桃北先生をどう絡めるか悩んでいたからいいか。香澄の担任にしちゃえ。

suがローソン行くというので、ミクのエンゼルパイ見て貰ってきたけど、なかったようだ。むー。

父/沙紀のスパ絵を描こうと思ったけど、やっぱまともに線が引けない。毎日描かないと駄目だなー。漫画先に完成させるか。毎日描くと、楽しいけど、ゲームが出来なくなる……。どっちをとるかだよなー。

新潟は雪降って積もったのに、東京は桜が咲いてるのか。距離を感じるなー。内地なんて皆近いイメージなのにw しかし、桜って3月じゃないのか。

へー、あのすっかりキヨテルの模様になったアーガイル柄のポーチがあるのね。ミニタオルのように、イベ参加者のみが買えるやつかね。
 キヨテルグッズと言えば、眼鏡ケース。手元に置きっぱなしたったけど、折角だから使おうと思って使い始めたけど……。固過ぎて、手が痛いので、使用を諦めた……w こういう系統の眼鏡ケースは使っていくうちに、段々開け閉めが楽になっていくけど……。まー、無理して使っても傷みが早くなるから……ってことにした……。


****
27日
沙紀の漫画13ページ目でけた。ほんとはイラストと共にピクシブに上げるつもりだったけど、ずっとイラスト描いてなくてまともに線引けないから、やっぱ バラバラで……。
 完成したからピクシブへ。よく見たら、ピクシブではついったサイズになっちゃうんだなー。原寸大表示機能あるけど……。表紙の香澄の髪の毛が体を貫いて前に出てるの気になってたのに、直すの忘れてるなー。あー、ミス発見。沙紀、普通顔で靴履かせたから、校内なのに運動靴じゃなくて、靴履いてるシーンがw

赤桃学園、特AとDはクラスの人数が少ない感じ。

アルバイト先に変化が。これからどうなるのか、ドキドキ。


****
28日
suがミクのエンゼルパイを買ってきてくれた。んまー♪ 歌詞を思いついたので、あのかのちゃんに歌って貰ってしてコーラス付けてみたい。

アニメ暗殺教室の予告見終わったら、お勧め動画に原作のネタバレ画像が……。くそー。もう予告見ない。わたしはネタバレって基本平気だけど、ネタバレがあると分かってて見るのと、不意打ちを食らうのは違う……。しかもアニメ公式で予告見ただけだし……。予告がネットでしか見られない弊害が出るとは。ようつべのお勧め仕様と悪く組み合わさったなー。うへー。
 2ちゃんのスレとか、ネットで検索するとか、大百科見るとか、ネタバレ食らいたくないなら見るなってことしたんならともかく。もー。

suがミクとコラボのエンゼルパイを買ってきてくれたけど、1個だけだったので、4種類なんだよーと言ったら、残りも買ってきてくれた。優しいわぁ。

ビジネススーツとRPGコスチュームの購入履歴がカード会社の履歴に反映された。税抜き価格は両方1800円と同じ値段の筈なのに、RPGコスチュームの方が1円高いという謎なことに。よひおのように刻々と値段が変わる外国の物を買ったんなら分かるんだけど。消費税が8パーと微妙な所為なのかね。


****
29日
メディバンペイントでボカロ家族の漫画作ってみようと思ったのに、さっきはネット回線切れて出来ないし、今はverUPとは。タイミング悪過ぎ。むきーっ。

ボカロ家族、考えた当時と今では「ボカロ」って言葉に対する考えが違うので、名前を変えたい。クリボカロだけがボカロではない。運が良いのか悪いのか、MMDドラマとしては完成品が一つもないし、ピクシブに置いてたのは、続き書くことなさそうだと消したし。そもそも家族ってかきょうだいの話だしな。
 ボカロきょうだいっていう何も解決してないタイトルしか思いつかないー。クリつっていれちゃうとルカをハブってるのが気になるから駄目だしーw

コミpo! のスレってどうなんだろうと思ったけど……。どのスレもキチがウザイだけか……。がっかり。平面顔を改造してコミpo! で使えるようにしてる人がいるので、オリキャラを動かせるようにする方法を調べたかったけど、スレでは偉そうなのが早くオリキャラ使えるようにしろって言ってるだけだなー。
 プロ生ちゃんのサイトで、MMDモデルを読み込む方法を紹介しているけど、それはただポーズの決まったフィギュアのような状態になるだけで、MMDの代替ソフト的に使えるわけではない。まー、わしはMMD使えるんだから、MMDでやればいいだけなんだけどw コミpo! のコマ割り機能とか漫符とか使って、楽に漫画作りたいなーっつーw

Dの方が沙紀みたいな勉強しないやる気のない子もいて、むしろ難しいクラスなんじゃって話をして、白河先生、緑間先生、桃北先生に問題児扱いされる沙紀の話を考えたけど、うーんw

RPGの話を作ってから俊英を出そうかと思ってたけど、俊秀と二人で買ったゲームにスパがあったって方が流れがいい気がする。

ばってんのポーズ、おもいっきり埋まってるように見えるのが気になる。ポーズ修正したいっw コミpo! スレに機能を増やした2が欲しいと要求書かれてるの見たけど……。出来る人用に動かせるverとかもあればいいなとは思う。透過コマ駆使してコラ作るよりは楽だし。MMDだと流し込みとか配布ポーズ使った後、モデルの体型に合わせて細かいとこ修正するみたいに出来れば……。手首と頭だけは今も動かせるんだけど。オリキャラ使えるよりも、そっちの方がいいなー。

子供モデルが春に出るらしいので期待。子供キャラが居れば話が広がるよなー。沙紀と香澄の子供の頃の話とか出来る。

暗殺教室、個人回をそういう形で放送するとは。へー。

ログ・ホライズン カナミ、ゴー! イースト! 朱桓が虎だ……。人だと思ってた……w